CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「古代の民」シリーズ第二弾のアイデア募集 - -シュールー 99年2月8日17時59分(#477)
├◇ちょことアイデア - -一角魔 99年2月8日19時14分(#482)
│└・Re:ちょことアイデア - -シュールー 99年2月9日19時36分(#515)
└◇Re:「古代の民」シリーズ第二弾のアイデア募集 - -ショウン 99年2月8日20時21分(#483)
  └・Re:「古代の民」シリーズ第二弾のアイデア募集 - -シュールー 99年2月9日19時40分(#516)

477 「古代の民」シリーズ第二弾のアイデア募集 シュールー 99年2月8日17時59分 mail URL
タイトルの通り、アイデアを募集しています。
現段階では、今回はリューンの街を探索して見つけようというものです。
そのため、敵は今回、人間ですが。
とにかく、アイデアを募集中です。

482 ちょことアイデア 一角魔 99年2月8日19時14分 mail URL
(記事番号477へのコメント)
シュールーさんは No.477「「古代の民」シリーズ第二弾のアイデア募集」で書きま
した。
>現段階では、今回はリューンの街を探索して見つけようというものです。
>そのため、敵は今回、人間ですが。
>とにかく、アイデアを募集中です。

 どうも、LSではお世話になっております(笑)。え、関係無い?

で、改めてネタ(アイデア)ですが、街中が舞台と言うことなので、
『普段見なれている物が実は古代王国の!!』
っていうのは、どうでしょう?
安直ですが、普段みんなが憩いの場としている中央広場の噴水が実は
古代王国の放水管で、火事の時に街の至るところへ水を飛ばせるよう
細工が施されていた……とか(笑)。

 お役に立てなかったら御免ね〜☆

515 Re:ちょことアイデア シュールー 99年2月9日19時36分 mail URL
(記事番号482へのコメント)
一角魔さんは No.482「ちょことアイデア」で書きました。
>シュールーさんは No.477「「古代の民」シリーズ第二弾のアイデア募集」で書きま
>した。
>>現段階では、今回はリューンの街を探索して見つけようというものです。
>>そのため、敵は今回、人間ですが。
>>とにかく、アイデアを募集中です。
>
> どうも、LSではお世話になっております(笑)。え、関係無い?
>
>で、改めてネタ(アイデア)ですが、街中が舞台と言うことなので、
>『普段見なれている物が実は古代王国の!!』
>っていうのは、どうでしょう?
>安直ですが、普段みんなが憩いの場としている中央広場の噴水が実は
>古代王国の放水管で、火事の時に街の至るところへ水を飛ばせるよう
>細工が施されていた……とか(笑)。
>
> お役に立てなかったら御免ね〜☆

そうですねぇ。それもいいかもしれません。
まあ、採用するかは別として、LSは関係ないでしょ、ここでは。

483 Re:「古代の民」シリーズ第二弾のアイデア募集 ショウン 99年2月8日20時21分 mail URL
(記事番号477へのコメント)
>タイトルの通り、アイデアを募集しています。
>現段階では、今回はリューンの街を探索して見つけようというものです。
>そのため、敵は今回、人間ですが。
>とにかく、アイデアを募集中です。
こんにちわ!ショウンです。
今回敵は人間だそうですが、それはトレジャーハンターとかどうですか?
リューンに眠る(?)宝を求める人ですかね・・・
う〜んでもこれだとかなり矛盾が生じるかも(^^)

516 Re:「古代の民」シリーズ第二弾のアイデア募集 シュールー 99年2月9日19時40分 mail URL
(記事番号483へのコメント)
ショウンさんは No.483「Re:「古代の民」シリーズ第二弾のアイデア募集」で書きま
した。
>>タイトルの通り、アイデアを募集しています。
>>現段階では、今回はリューンの街を探索して見つけようというものです。
>>そのため、敵は今回、人間ですが。
>>とにかく、アイデアを募集中です。
>こんにちわ!ショウンです。
>今回敵は人間だそうですが、それはトレジャーハンターとかどうですか?
>リューンに眠る(?)宝を求める人ですかね・・・
>う〜んでもこれだとかなり矛盾が生じるかも(^^)
>
人間といいつつ、人形とか出てきそうだし。
まあ、人間なら、ならず者ですね。トレジャーハンターは出しません。
暗殺者は出る予定。


[インデックスに戻る]