CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

Card Wirthをダウンロ−ドしたんですけどその後はどうするの? - -ミシェル 99年11月23日19時29分(#4767)
└◇Re:Card Wirthをダウンロ−ドしたんですけどその後はどうするの? - -ショウン 99年11月23日20時49分(#4768)
  └・すいません・・・乱文に・・・ - -ショウン 99年11月23日20時53分(#4769)

4767 Card Wirthをダウンロ−ドしたんですけどその後はどうするの? ミシェル 99年11月23日19時29分 - -
フルのやつをダウンロ−ドしたんですけど、その後から遊べないんですけど
どうしたらよいのか教えてください。
そのほかにも、始めてなので色々しておいたらよいというような
ところが、あるなら教えてください。

4768 Re:Card Wirthをダウンロ−ドしたんですけどその後はどうするの? ショウン 99年11月23日20時49分 - URL
(記事番号4767へのコメント)
ミシェルさんは No.4767「Card Wirthをダウンロ−ドしたんですけどその後はどうする
の?」で書きました。
>フルのやつをダウンロ−ドしたんですけど、その後から遊べないんですけど
>どうしたらよいのか教えてください。
>そのほかにも、始めてなので色々しておいたらよいというような
>ところが、あるなら教えてください。

こんばんわ!DATA屋あるふぃーのショウンです!


えぇっと・・・・DLしてきて解凍した後からの話しですよね?

そうしたらまず色々入っている中に『CardWirth.exe』と言うファイルが
あります。これがいわゆる『エンジン』と言われる奴で
アドベンチャラーズギルド等でDLしてきたシナリオを
WINDOWS上で走らせることのできるありがた〜い物です(笑)

その『エンジン』をダブルクリックすると「カードワース」が始まります。
初めはカードがグルグル回っている画面が出てきますので適当にクリックしてみてくださ
い。
そうすると中央に2枚のカードが表示されるので
「スタート」を選びます。
そして初めは『新規宿募集中』とかなんとかと描かれているので
下の方にある『新規』と言うボタンをクリックします。

ここで名前を決定するのですが変えられないので慎重に(爆)
登録が終ったら『新規』の左側にある『決定ボタン』を押します。

これでこの宿はあなたの物(爆)
中央の方にある「登録する」と言うカードをクリックして
自分好みのキャラクターを作成しましょう!

次にキャラを作り終わると『宿帳を見る』で作成したキャラを
パーティーに加えることが出来ます。

そしてお好みのキャラでパーティーを作ったらいよいよ
冒険の旅に出発です!
『壁紙を見る』でシナリオを始めることが出来ます。
選択画面は張り紙をめくっていくタイプなので
それで選択します。

初めに入っているのは
「交易都市リューン」と「ゴブリンの洞窟」だと思うのですが。
これらはそれぞれ
「店シナリオ」と「戦闘シナリオ」と言う感じです。

キャラクターは作成時にいくらかのお金を持っているので。
「交易都市リューン」でお買い物をし、「ゴブリンの洞窟」をプレイする・・
と、言った感じにプレイするのがベストだと思います。



また、自分でやりたいシナリオをプレイする為には、
DLしてきたシナリオをCardWirthフォルダ内の
「Scenario」フォルダに入れる必要があります。

CWでは専用のインストーラーが存在しない為手作業です(笑)
WINDOWの『SendTo』フォルダに
ショートカットを付けておくとかなりGOOです!


がんばってくださいね〜!解らないことがありましたら、いつでも
聞いて下さいね〜!


4769 すいません・・・乱文に・・・ ショウン 99年11月23日20時53分 mail URL
(記事番号4768へのコメント)
ごめんなさ〜い!
急いで書いたもので・・・かなり解りにくいところが
多いと思いますが・・・申し訳ないです!

解らないところがあった、抗議のメールでどうぞ(爆)


[インデックスに戻る]