CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

宿の亭主とはどんな人? - -佐藤誠 99年10月31日16時28分(#4644)
├・宿の亭主 - -LALUT 99年10月31日23時0分(#4645)
├◇回答不可 - -日月ゆうか 99年11月1日17時21分(#4647)
│└・Re:回答不可 - -風蒼 響 99年11月1日23時31分(#4649)
├・知りたくば、全シナリオを制覇すべし(笑)! <本文無し> - -よねたく 99年11月1日19時54分(#4648)
├・親父さんもそうですが - -corot 99年11月3日3時29分(#4654)
├◇*** 投稿者削除 *** - -野乃 99年11月3日3時32分(#4655)
│└・↑お馬鹿だから内容書かずに投稿押しちゃったよ(w - -野乃 99年11月3日3時55分(#4656)
└・多重人格障害的人物です。(爆予想 - -ナスの翼 99年11月5日16時4分(#4667)

4644 宿の亭主とはどんな人? 佐藤誠 99年10月31日16時28分 mail URL
カードワースをやる上で避けては通れない人物、宿の亭主(通称オヤジ)
その宿の亭主について、皆さん知ってることを教えてください!

4645 宿の亭主 LALUT 99年10月31日23時0分 mail -
(記事番号4644へのコメント)
>カードワースをやる上で避けては通れない人物、宿の亭主(通称オヤジ)

・・・本当の正体は誰にもわかりません
ただシナリオをたくさんやっていくと
おぼろげにでもありながらいろいろな情報が入ってきますよ・・・
・・・しかしますますわからなくなります
・・・結局真実は無限の霧の中・・・
カードワース永遠の謎・・・とでもしておきましょうか

・・・我輩にはこうとしか答えられん(笑)
すまんな・・・

4647 回答不可 日月ゆうか 99年11月1日17時21分 mail -
(記事番号4644へのコメント)
佐藤誠さんは No.4644「宿の亭主とはどんな人?」で書きました。

>カードワースをやる上で避けては通れない人物、宿の亭主(通称オヤジ)
>その宿の亭主について、皆さん知ってることを教えてください!

無理です、答えられる訳有りませんってば
それに、親父の研究をして生き延びた者は居ないと言われていることですし、あなたも死な
ないうちに(銃声)

ま、一人の人物でないことくらいですかね、分かることは(笑)

4649 Re:回答不可 風蒼 響 99年11月1日23時31分 mail URL
(記事番号4647へのコメント)
>ま、一人の人物でないことくらいですかね、分かることは(笑)
いや、もしかしたら私のよーに多重人格者って事も(爆)

4648 知りたくば、全シナリオを制覇すべし(笑)! <本文無し> よねたく 99年11月1日19時54分 mail -
(記事番号4644へのコメント)
 

4654 親父さんもそうですが corot 99年11月3日3時29分 mail URL
(記事番号4644へのコメント)
佐藤誠さんは No.4644「宿の亭主とはどんな人?」で書きました。
>カードワースをやる上で避けては通れない人物、宿の亭主(通称オヤジ)
>その宿の亭主について、皆さん知ってることを教えてください!

◆親父さんもそうですが、あの娘さんも気になります。
 
あの二人の関係は?やっぱり親子?只の店員?年の離れた兄妹?それとも夫婦だったりと
か?
私は「親子」と解釈していますが、やっぱりシナリオ作者の気持ち次第と言うことでしょう
ね。

4655 *** 投稿者削除 *** 野乃 99年11月3日3時32分 - -
(記事番号4644へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

4656 ↑お馬鹿だから内容書かずに投稿押しちゃったよ(w 野乃 99年11月3日3時55分 - URL
(記事番号4655へのコメント)
削除した発言は気にしないでね(^w^;

さて、宿屋のオヤジと娘の存在はふか〜い謎がありますが
これはシナリオによっては親子だったり
赤の他人だったりするかもねぇ
名前だってあるのかないのか・・・
設定はシナリオ作者がそれぞれに決めていると思う

他の方々は共通するように考えたりしてるのかな?<宿のオヤジと娘
私はまったく勝手に考えてる
んでも、普通通りの設定で
宿の親父と娘は親子〜って

「年の離れた夫婦」とか
「死別した奥さんの連れ子」とか
「神様から贈られ、男一人で育てた娘」とか
「実はどっちも性転換した母と息子」とか
そんな設定も付けてもOKだと思うがぁ
あんまり濃い設定考えると
普通のシナリオがやりにくそうである(w
だから、普通に設定

CWはシナリオ作者の世界観が優先されると思う
ルールはあるが、世界はない
もちろん、リューンの街や
他のいくつかの街があるけど
Askさんの作った世界観にこだわる必要はないのだから
自分のCW世界を作ろうよ
それがAskさんの世界観に近かろうが遠かろうが

宿の親父や娘の設定も
それも自分のCW世界を作る一環じゃない?
自分の考える宿の親父と娘にしたらいいと思う
他のシナリオとのバランスをとるもとらないも
それも自分次第だしねぇ(w

皆、己の想像力でもって、CWの世界やNPC達に命を吹きこんでるのだ
だから、CWにはいろんな宿の親父と娘がいる♪

・・・と、思う(−w−

4667 多重人格障害的人物です。(爆予想 ナスの翼 99年11月5日16時4分 - URL
(記事番号4644へのコメント)
 ある時は温和で人気者の宿屋の主人!
 またある時は狂暴で破壊の限りを尽くす地獄の破壊神!!
 そしてまたある時はハゲを気にする温和な主人!!!
 そしてまたまたある時は神!!!!!!!!

     ――――(略)――――

 まぁ、そんなこんなで中間とって「壊れた親父」というコトで・・。


 あと、親父と娘っ子の関係はオソラク雇い主とバイト魔なカンジで考えてますです。


 まぁ、久しぶりの投稿だからほとんど勢いも無いに近い文章だけど(つーか無い)、
 とりあえず知ってる人(極少数)久しぶり!!知らんヤツ初めまして!!!!!!


[インデックスに戻る]