CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ「浄水場の亡霊」テストプレイのお願い - -かわにし 99年10月27日22時41分(#4607)
├◇Re:シナリオ「浄水場の亡霊」テストプレイのお願い - -LALUT 99年10月28日11時44分(#4617)
│└◇赤いやつと不器用な人間 - -かわにし 99年10月28日17時5分(#4619)
│  └・Re:赤いやつと不器用な人間 - -かわにし 99年10月28日23時53分(#4622)
└・「浄水場の亡霊」テストプレイ結果。 - -かわにし 99年11月4日22時57分(#4661)

4607 シナリオ「浄水場の亡霊」テストプレイのお願い かわにし 99年10月27日22時41分 mail URL
はじめまして。かわにしと申します。

 groupASKさんはじめみなさんのシナリオで遊んでいるうちに
自分でも作ってみたくなるという、正しいカードワース道に従い、
今回初めて作ってみました。

 中くらいの長さのシナリオで、(一応)ストーリー重視で作って
みたつもりです。絵がかけません(笑)ので「どこかで見た」場
面が多いと思います。ご容赦ください。
 カテゴリーは「社会派シナリオ」です。(←勝手に作った)

 テストプレイ&ご指導ご鞭撻、よろしくお願いいたします!

http://member.nifty.ne.jp/QYR03001/cw/waterwks.lzh

4617 Re:シナリオ「浄水場の亡霊」テストプレイのお願い LALUT 99年10月28日11時44分 mail -
(記事番号4607へのコメント)
ど〜も

> groupASKさんはじめみなさんのシナリオで遊んでいるうちに
>自分でも作ってみたくなるという、正しいカードワース道に従い、
>今回初めて作ってみました。
初シナリオおめでとう〜
我輩も初シナリオ作ろうとはしてるけど
「立体ダンジョンシナリオ」ゆえマップ描きが非常に面倒で・・・
ぜんぜん進まない(笑)

> テストプレイ&ご指導ご鞭撻、よろしくお願いいたします!
と言うことでちょうどいいレベルのパーティがいたのでやってみました
なかなかいい出来なのでは?
展開のひねりもちゃんとしてるし
バランスもきちんととれている

気になったことを1つ
中ボス(?)の「赤い奴」、神聖系効かないけど
これは仕様ですかな?
仕様ならいいですが少し気になったので

あとはゴミかもしれない提案をば・・・
後半のあの場面、折角ああいう台詞が有ったのだから
不器用な人間に操作させると本当に失敗して・・・
・・・だめ?(笑)

とりあえず今のところはバグは見つからなかったです
では

(ネタバレ気にしたけど・・・ちゃんと隠せてるかな?)

4619 赤いやつと不器用な人間 かわにし 99年10月28日17時5分 mail URL
(記事番号4617へのコメント)
LALUTさんはじめまして。早速のテスト、ありがとうございます!

>「立体ダンジョンシナリオ」ゆえマップ描きが非常に面倒で・・・

今回シナリオを作ってみて、思ったより大変であることがわかりました。
立体マップ!?
想像したくもないような・・・・(笑)がんばってください。

>気になったことを1つ
>中ボス(?)の「赤い奴」、神聖系効かないけど
>これは仕様ですかな?

 意図してます。神聖系でばさばさ消えるとちょっとムナシイ
かな・・・とおもったもので。
 「なぜきかんのじゃ」くらいのせりふは入れましょうかね。

>後半のあの場面、折角ああいう台詞が有ったのだから
>不器用な人間に操作させると本当に失敗して・・・
>・・・だめ?(笑)

 だはは!台詞の方を後に考えたので、こういうことは思いつきませ
んでした。ただし、失敗→いきなり終了ではあんまりなので、その辺
も含めて前向きに検討してみます。

 ありがとうございました。なにかありましたらまたお願いします。

4622 Re:赤いやつと不器用な人間 かわにし 99年10月28日23時53分 mail URL
(記事番号4619へのコメント)
さっそく少し追加してみました。

> 「なぜきかんのじゃ」くらいのせりふは入れましょうかね。

神聖系が効かなかったときの、冒険者のせりふを追加しました。

>>>後半のあの場面、折角ああいう台詞が有ったのだから
>>不器用な人間に操作させると本当に失敗して・・・
>>・・・だめ?(笑)
>
> だはは!台詞の方を後に考えたので、こういうことは思いつきませ
>んでした。ただし、失敗→いきなり終了ではあんまりなので、その辺
>も含めて前向きに検討してみます。

やはり「ほんとに失敗」するとちょっと・・とおもえたので、
器用さ判定で「失敗しかかる」ようにしました(^^;)。

4661 「浄水場の亡霊」テストプレイ結果。 かわにし 99年11月4日22時57分 mail URL
(記事番号4607へのコメント)
 テストしてくださった皆様、ありがとうございました!

特に大きなバグもなかったようですが、掲示板+メールでいただいた
ご意見を参考に若干の修正をくわえました。

Guildに登録しようと思いますので、よろしくお願いします。

http://member.nifty.ne.jp/QYR03001/cw/waterwks.lzh


[インデックスに戻る]