CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ヘルプの記述 - -あずった 99年10月25日1時32分(#4565)
└◇たぶん… - -日月ゆうか 99年10月25日22時39分(#4574)
  └◇性別は必ず存在します - -IB 99年10月25日23時15分(#4576)
    └◇ありがとうございます - -あずった 99年10月26日2時31分(#4584)
      └◇両方は可能なのだろうか? - -一角魔 99年10月28日11時26分(#4616)
        └・Re:両方は可能なのだろうか? - -シュールー 99年10月29日22時23分(#4631)

4565 ヘルプの記述 あずった 99年10月25日1時32分 mail -
ヘルプの記述の中に、「性別不明の場合」という記述があったと思います。
たしかEditorのメッセージコンテンツに関する説明の中でした。
どういう意味なんでしょうか?

4574 たぶん… 日月ゆうか 99年10月25日22時39分 mail -
(記事番号4565へのコメント)
何らかのイベントにより

『_♂』も、『_♀』も所有していないキャラが
性別不詳だと思います

4576 性別は必ず存在します IB 99年10月25日23時15分 mail URL
(記事番号4574へのコメント)
 すべてのキャラクターの性別はクーポンで与えられています。
だから、そのクーポンを消す事で性別が一時的に無くなることがあります。自分でシナリオ
を作って試せば一番良くわかります。前のバージョンの時には、性別のないPCもいまし
た。
 しかしバージョン1.20からは、宿屋に入ったときに強制的に性別を決定させられるの
で、原則として性別の無いキャラクターはいないはずです。
 面白いことに、シナリオ中にしか出てこないモンスターやNPCにも必ず性別がありま
す。

4584 ありがとうございます あずった 99年10月26日2時31分 mail -
(記事番号4576へのコメント)

> バージョン1.20からは、宿屋に入ったときに強制的に性別を決定させられるの
>で、原則として性別の無いキャラクターはいないはずです。

どうもありがとうございました!

うーん。性別不明は存在しませんか・・・。
シナリオ中で性別不明のキャラを出そうと思っていたんですけど。
どうやら無理なようなので他の手段で何とかします。

4616 両方は可能なのだろうか? 一角魔 99年10月28日11時26分 mail URL
(記事番号4584へのコメント)
 検証していませんので、ちょっち無責任な発言かもしれません。

男女両方のクーポンを付加するってのは出来ないんですかね?
そうなれば、どっちにも反応するから……ってこれじゃ無意味かも(^^;

4631 Re:両方は可能なのだろうか? シュールー 99年10月29日22時23分 mail -
(記事番号4616へのコメント)
両性?
んーと、もし、できるとしたら、セリフは、どういう条件のを喋るのでしょうか?
やっぱり、一番上ですかねぇ。
でも、自作シナリオに登場させる予定はゼロだなぁ。
あっ、でも、魔族とかには使えるかも?
だったら、性別不詳でもいいか?
うーん。よく、わからない。
とりあえず、とっととシナリオ作れか。
はっ!!
なんか、本筋とはずれたかも知れません。
ただ、性別は、プレイヤーが隠蔽クーポンを見ない限り、わかりっこないんですよ。
紹介で、性別不詳とかにすればいいとか。
あとは、両性とか。


[インデックスに戻る]