CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「封印の剣−序章−」について教えてください - -芳正 99年2月5日12時4分(#452)
└◇Re:「封印の剣−序章−」について教えてください - -むー 99年2月5日13時33分(#455)
  └◇ありがとうございました - -芳正 99年2月5日17時8分(#456)
    └◇遅くなってごめんなさい。 - -yukki 99年2月6日3時43分(#461)
      └・Re:遅くなってごめんなさい。 - -むー 99年2月6日15時13分(#465)

452 「封印の剣−序章−」について教えてください 芳正 99年2月5日12時4分 - -
 みなさんはじめまして,芳正という者です。
実は,yukkiさんの「封印の剣」でわからないことがあります。
森のダンジョンを抜けて,Eiguran王に面会するところまではいくんですけど,
なんか信用できないって言われて,それ以上進まなくなっちゃうんです。
 ミノタウロスを倒すのがいけないのかなとも思うんですが,そうしないと町につかない
し‥‥‥

 どうかヒントでもいいので誰かアドバイスお願いします。

455 Re:「封印の剣−序章−」について教えてください むー 99年2月5日13時33分 - -
(記事番号452へのコメント)
芳正さんは No.452「「封印の剣−序章−」について教えてください」で書きました。
> みなさんはじめまして,芳正という者です。
>実は,yukkiさんの「封印の剣」でわからないことがあります。
>森のダンジョンを抜けて,Eiguran王に面会するところまではいくんですけど,
>なんか信用できないって言われて,それ以上進まなくなっちゃうんです。
> ミノタウロスを倒すのがいけないのかなとも思うんですが,そうしないと町につかない
>し‥‥‥
>
> どうかヒントでもいいので誰かアドバイスお願いします。
こちらこそはじめまして、むーと申します。
「封印の剣」ですか、私もさんざん歩き回ったあげく「信用できん、帰れ」
と言われて「次、会ったとき殺ス」と決意しました(笑)
えっと、相談のことですが途中で案内人がいろいろと聞いてくるでしょ、
あれの答え次第で扱いが変わるようです。(私は2パターンしか見ていませんが)
それと、ミノタウロスは名前有るけど無関係だと思います(…たぶん)
以上、報告終了です。芳正さん頑張ってください。



456 ありがとうございました 芳正 99年2月5日17時8分 - -
(記事番号455へのコメント)
むーさんは No.455「Re:「封印の剣−序章−」について教えてください」で書きました。

>えっと、相談のことですが途中で案内人がいろいろと聞いてくるでしょ、
>あれの答え次第で扱いが変わるようです。(私は2パターンしか見ていませんが)
>それと、ミノタウロスは名前有るけど無関係だと思います(…たぶん)

なるほど,そうなんですか。
ほんとはそうじゃないかなって思ってたんですけどね。(ウソです)
それならいろいろ試してみます。

>以上、報告終了です。芳正さん頑張ってください。

 私はカードワースどころかパソコン歴も1ヶ月そこそこの超初心者なので,
こうゆうふうに知らない人から返事を初めてもらって,ちょっと感動しています。
どうも親切にありがとうございました。

461 遅くなってごめんなさい。 yukki 99年2月6日3時43分 mail URL
(記事番号456へのコメント)
芳正さんは No.456「ありがとうございました」で書きました。
>むーさんは No.455「Re:「封印の剣−序章−」について教えてください」で書きました。

初めまして、「封印の剣−序章−」作者のyukkiです。
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!m(_ _)m
すでに「むーさん」がお答えして頂いていますが、
おっしゃるように案内人の質問にどう答えたかで信用度のパラメーターが上下します。
また質問の答えにより今後のシナリオ展開が変わっていきますが、どれが正解というわけではありません。
ちなみに信用度は案内人の質問だけではなく、その他にもいろんな所で上下するように設定してあります。
ミノタウロスにも設定してありますので色々試してみてください、
倒さなくても通れる方法が色々あるんですよ!

それにしてもあの迷路を攻略されるとはスゴイですね。
私自身、制作時に作った地図がないと出られませんでした。(^_^;)
たぶんこの迷路から出られない方が沢山いらっしゃると思いますので、
もしどうしても出られない方は私までメールして頂ければヒントをお教えします。
どうかあきらめずに頑張ってください。

>むーさん
本来私が答えなければいけない質問にお答えして頂き本当にありがとうございました。
次章『封印の剣−第一章』が完成したときには、また遊んでやってください。

465 Re:遅くなってごめんなさい。 むー 99年2月6日15時13分 - -
(記事番号461へのコメント)
yukkiさんは No.461「遅くなってごめんなさい。」で書きました。
yukkiさん、こちらこそはじめまして、
>ミノタウロスにも設定してありますので色々試してみてください、
>倒さなくても通れる方法が色々あるんですよ!
そうだったんですか!それは悪い事をしてしまいましたねぇ、
私は2回やって2回とも殺してしまいましたよ(笑)ミノタウロス君ゴメン!

>それにしてもあの迷路を攻略されるとはスゴイですね。
>私自身、制作時に作った地図がないと出られませんでした。(^_^;)
いえいえ、そうでもありませんよ。いくら探しても街が見つからないので、
1番右から1番左まで蛇行しながら虱潰しに当たっただけですから(笑)
ホント、洞窟の位置がランダムじゃなくて良かったです。

>>むーさん
>次章『封印の剣−第一章』が完成したときには、また遊んでやってください。
はい、是非とも遊ばさせて頂きます。
yukkiさんもシナリオの製作頑張ってください。



[インデックスに戻る]