CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと - -よねたく 99年2月2日5時46分(#421)
└◇Re:「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと - -ばやんき 99年2月2日13時6分(#425)
  ├・誤「灰色の神殿」  正「伝説の剣」 - -よねたく 99年2月3日5時31分(#431)
  └◇Re:「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと - -シュールー 99年2月4日21時14分(#445)
    └◇Re:「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと - -ばやんき 99年2月4日21時40分(#446)
      └・Re:「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと - -よねたく 99年2月6日6時18分(#463)

421 「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと よねたく 99年2月2日5時46分 mail -
  シュールーさんの「灰色の神殿」の依頼成功後にタイトルにある2つのカードを
ゲットしたのですが、それに関して困ったことがあるんです(^。^;

 「キャリバーG」:説明文からすると戦闘に使えそうなのですが、全く使えません。

 「雷獣の怒り」:レベル8の技だったので、別のパーティーで使ってますが、上の
                武器同様の矛盾があって、どんな敵にも効くはずが、誰に対して
                使っても効かないんです(ビボルダーは例外)

こんな感じですが、どうでしょうか (^。^;

425 Re:「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと ばやんき 99年2月2日13時6分 - -
(記事番号421へのコメント)
よねたくさんは No.421「「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと」で書きました。
>  シュールーさんの「灰色の神殿」の依頼成功後にタイトルにある2つのカードを
>ゲットしたのですが、それに関して困ったことがあるんです(^。^;
>
> 「キャリバーG」:説明文からすると戦闘に使えそうなのですが、全く使えません。
>
> 「雷獣の怒り」:レベル8の技だったので、別のパーティーで使ってますが、上の
>                武器同様の矛盾があって、どんな敵にも効くはずが、誰に対して
>                使っても効かないんです(ビボルダーは例外)
>
>こんな感じですが、どうでしょうか (^。^;
>

ふと思ったのですが、シナリオのタイトルは「伝説の剣」では?

僕のところでも同様の問題が起きています。

431 誤「灰色の神殿」 正「伝説の剣」 よねたく 99年2月3日5時31分 mail -
(記事番号425へのコメント)
>ふと思ったのですが、シナリオのタイトルは「伝説の剣」では?

うわっ、そうでしたね・・・ /~(^_^;ポリポリ

>僕のところでも同様の問題が起きています。

う〜ん、そうですか・・・ (~_~;
作者の返事、早く着て欲しいものですね。>シュールーさん

445 Re:「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと シュールー 99年2月4日21時14分 mail URL
(記事番号425へのコメント)
ばやんきさんは No.425「Re:「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に
関して困ったこと」で書きました。
>よねたくさんは No.421「「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関
して困ったこと」で書きました。
>>  シュールーさんの「灰色の神殿」の依頼成功後にタイトルにある2つのカードを
>>ゲットしたのですが、それに関して困ったことがあるんです(^。^;
>>
>> 「キャリバーG」:説明文からすると戦闘に使えそうなのですが、全く使えません
。
>>
>> 「雷獣の怒り」:レベル8の技だったので、別のパーティーで使ってますが、上の
>>                武器同様の矛盾があって、どんな敵にも効くはずが、誰に対して
>>                使っても効かないんです(ビボルダーは例外)
>>
>>こんな感じですが、どうでしょうか (^。^;
>>
>
>ふと思ったのですが、シナリオのタイトルは「伝説の剣」では?
>
>僕のところでも同様の問題が起きています。

はい。シュールーです。
この問題ですが、別にテストプレイの時に見逃したわけじゃないです。
両方とも、使い物にならない。はい。その通り。
別にバグでもなんでもありません。
というのは、これ、シリーズでの最初の作品で、私が作った中の最初の作品なので、
バランス悪すぎ。
で、修正版などをつくる気はさらさらないので、以後の計画を。
第二弾、「闇の紋章」で、「キャリバーG」が進化します。
第三弾あたりで、雷獣の怒りと、裏武勇系の合成技が手に入る予定。
よって、ただのアイテム扱いにしてください。
以後、第4弾あたりから、キャリバーGはどんどん変化予定ですので。

446 Re:「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと ばやんき 99年2月4日21時40分 - -
(記事番号445へのコメント)
シュールーさんは No.445「Re:「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと」で書きました。
>
>はい。シュールーです。
>この問題ですが、別にテストプレイの時に見逃したわけじゃないです。
>両方とも、使い物にならない。はい。その通り。
>別にバグでもなんでもありません。
>というのは、これ、シリーズでの最初の作品で、私が作った中の最初の作品なので、
>バランス悪すぎ。
>で、修正版などをつくる気はさらさらないので、以後の計画を。
>第二弾、「闇の紋章」で、「キャリバーG」が進化します。
>第三弾あたりで、雷獣の怒りと、裏武勇系の合成技が手に入る予定。
>よって、ただのアイテム扱いにしてください。
>以後、第4弾あたりから、キャリバーGはどんどん変化予定ですので。
>

むむ・・・・。
そういう展開は全然読めなかった。
なるほど。失礼しました。

では、シュールーさんのシリーズ第二弾に期待しつつ、この二つは荷物袋に眠らせておきます。

463 Re:「灰色の神殿」の「キャリバーG」と「雷獣の怒り」に関して困ったこと よねたく 99年2月6日6時18分 mail -
(記事番号446へのコメント)
>>はい。シュールーです。
>>この問題ですが、別にテストプレイの時に見逃したわけじゃないです。
>>両方とも、使い物にならない。はい。その通り。
>>別にバグでもなんでもありません。
>>というのは、これ、シリーズでの最初の作品で、私が作った中の最初の作品なので、
>>バランス悪すぎ。
>>で、修正版などをつくる気はさらさらないので、以後の計画を。
>>第二弾、「闇の紋章」で、「キャリバーG」が進化します。
>>第三弾あたりで、雷獣の怒りと、裏武勇系の合成技が手に入る予定。
>>よって、ただのアイテム扱いにしてください。
>>以後、第4弾あたりから、キャリバーGはどんどん変化予定ですので

  そうだったんですね  /~(^_^)ポリポリ
  それじゃあ、2作目に期待ですね(^。^)


[インデックスに戻る]