CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

フリーズしてしまいます - -Hideki 99年9月21日0時43分(#4195)
├・*** 投稿者削除 *** - -HD−129 99年9月21日7時8分(#4200)
├・Re:フリーズしてしまいます - -ショウン 99年9月21日7時9分(#4201)
├・*** 投稿者削除 *** - -欲張り隠者 99年9月22日0時50分(#4211)
└◇MIDI関連のエラーです - -欲張り隠者 99年9月22日0時50分(#4213)
  └・ありがとうございました - -Hideki 99年9月22日2時8分(#4217)

4195 フリーズしてしまいます Hideki 99年9月21日0時43分 mail -
はじめまして。Hidekiと申します。
まだCWをやはじめて2週間くらいしか経っていない
ミジュクモノですがよろしくお願いします。

つい2,3日前、V1.20をいれてみました。
みたんですが…なんか妙です。
依頼を終えると、冒険者の宿には戻れるんですが、
その後、フリーズしてしまったり、ひどい時には
突然電源が落ちたりします。プレイ中、たまに
「MMTASK」がどうとかっていうエラーメッセージが
出ていたのですが、何か関係があるのでしょうか?
ちなみに前のバージョンでは、こんなエラーは
出たことが無いです。

自分でも色々試してみたんですが、全然解決しないので
どうかよろしくお願いします。

4200 *** 投稿者削除 *** HD−129 99年9月21日7時8分 - -
(記事番号4195へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

4201 Re:フリーズしてしまいます ショウン 99年9月21日7時9分 - -
(記事番号4195へのコメント)



>依頼を終えると、冒険者の宿には戻れるんですが、>その後、フリーズしてしまったり、ひ
どい時には>突然電源が落ちたりします。プレイ中、たまに
>「MMTASK」がどうとかっていうエラーメッセージが>出ていたのですが、何か関係があるの
でしょうか?>ちなみに前のバージョンでは、こんなエラーは
>出たことが無いです。こんにちわ。DATA屋あるふぃーのショウンです。恐らくお使い
のCW以外のソフトウェア等に問題が起こっていると思われるんですが
(MMTASKってなんだったかな・・・・?)根本的な解決にはなりませんがセーフモー
ドでウィンドウズをたちあげてみてはいかがでしょうか?
あぁ。もう学校に行かなくては!帰って来てから続きをかきますね!

4211 *** 投稿者削除 *** 欲張り隠者 99年9月22日0時50分 - -
(記事番号4195へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

4213 MIDI関連のエラーです 欲張り隠者 99年9月22日0時50分 mail -
(記事番号4195へのコメント)
はじめまして

>依頼を終えると、冒険者の宿には戻れるんですが、
>その後、フリーズしてしまったり、ひどい時には
>突然電源が落ちたりします。プレイ中、たまに
>「MMTASK」がどうとかっていうエラーメッセージが
>出ていたのですが、何か関係があるのでしょうか?
>ちなみに前のバージョンでは、こんなエラーは
>出たことが無いです。

infoseekで「mmtask」が17件引っかかりました。
MIDI関連のエラーです。CW1.20と関係あるかどうかは不明です。

以下のサイトは三菱のアプリコットシリーズでのエラー対策ですが
参考になると好いんですが。
http://www.melco.co.jp/service/apricot/qa05.htm#p1

この方法が役に立たなかった場合
ほかの検索サイトでも調べてみればほかの解決策が見つかるでしょう
あとはサウンドカードの製造元のサイトへ行って最新ドライバを入手するとか・・・

無責任で済みませんが眠いんでこの辺で失礼します。



4217 ありがとうございました Hideki 99年9月22日2時8分 mail -
(記事番号4213へのコメント)
ショウンさん、欲張り隠者さん、ありがとうございます。
検索エンジンって、ああいう使い方もできるんですね。
あしたにでも、ドライバの方、チェックしてみます。


[インデックスに戻る]