CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「クーポン一覧表」と「たぬ1号」 - -Mappy 99年9月20日1時26分(#4186)
├・凄い!! - -IB 99年9月20日4時48分(#4188)
├◇よろしければCD−ROM企画に収録させて下さい。 - -いじん 99年9月20日6時56分(#4189)
│├◇Re:よろしければCD−ROM企画に収録させて下さい。 - -いさむ 99年9月20日13時48分(#4190)
││└・Re:よろしければCD−ROM企画に収録させて下さい。 - -いじん 99年9月21日5時36分(#4198)
│└◇Re:よろしければCD−ROM企画に収録させて下さい。 - -Mappy 99年9月20日15時25分(#4191)
│  ├・いえいえこちらの勝手ですので - -いじん 99年9月21日5時34分(#4197)
│  └◇Re:よろしければCD−ROM企画に収録させて下さい。 - -KOUZUKE 99年9月21日18時24分(#4202)
│    ├・*** 投稿者削除 *** - -Mappy 99年9月22日13時20分(#4220)
│    └◇たぬ1号の設定のことでしょうか? - -Mappy 99年9月22日13時26分(#4221)
│      └・Re:たぬ1号の設定のことでしょうか? - -KOUZUKE 99年9月22日17時56分(#4224)
└◇Re:「クーポン一覧表」と「たぬ1号」 - -たれぱんにゃ 99年9月20日23時58分(#4194)
  └・間違いの指摘ありがとうございます。 - -Mappy 99年9月21日1時25分(#4196)

4186 「クーポン一覧表」と「たぬ1号」 Mappy 99年9月20日1時26分 mail URL

訳の分からないタイトルで申し訳無いです。

ず〜〜〜っと前にココで作ると宣言しました「クーポン一覧表」が、出来ました。
プライベートシナリオについては、フォローしきれていないのですが・・・。
ギルドに投稿されているものについては、網羅しているはずです。
公開中止中などでてにれられていないシナリオもあるので。
何かのお役に立てれば嬉しいのですが。

あと、変なモンスター「たぬ1号」というのを創りました。
信楽焼きのたぬきの置物の写真をカード化したというものだったりします。
シナリオの片隅にでも登場させていただける方、募集中です。(いるのかな・・・)
端役であればあるほど嬉しいです。
リューンのどこかにいる、という設定です。

いずれも下のリンク先から飛べます。

http://www1.kcn.ne.jp/~mappy001/card.html

最後に一言だけ言って良いですか?・・・・・・・・・疲れたっす・・・・・・・。

4188 凄い!! IB 99年9月20日4時48分 mail URL
(記事番号4186へのコメント)
 いやはや。もうこれ以上の感想はありません。
 私も名簿など作っていますが、これには脱帽です。シナリオを一つ一つエディタで開いて
確認しなければ絶対に出来ませんね。
 実は、キャラクターやアイテムの名簿も考えていたのです。でも、必要なシナリオを
持っていないとか、著作権の関係もあり、さらにエディタのチェックが必要なので断念
してしまったのです。

 私は今のところHPのアイデアを練るだけで、名簿の更新に踏み切れないでいます。

4189 よろしければCD−ROM企画に収録させて下さい。 いじん 99年9月20日6時56分 mail URL
(記事番号4186へのコメント)
>ず〜〜〜っと前にココで作ると宣言しました「クーポン一覧表」が、出来ました。
>プライベートシナリオについては、フォローしきれていないのですが・・・。
>ギルドに投稿されているものについては、網羅しているはずです。
>公開中止中などでてにれられていないシナリオもあるので。
>何かのお役に立てれば嬉しいのですが。
>
かなり他力本願な企画のCD−ROM企画なので、
この際Mappyさまにもお願い事を書きこんでみます。
いかがでしょうか?


>あと、変なモンスター「たぬ1号」というのを創りました。
>信楽焼きのたぬきの置物の写真をカード化したというものだったりします。
>
素材の収録も考えているのでよろしければこちらも。


4190 Re:よろしければCD−ROM企画に収録させて下さい。 いさむ 99年9月20日13時48分 mail URL
(記事番号4189へのコメント)
これをCD−ROMに収録するのなら、すべてのシナリオの作者の
許可が必要じゃないんですか? 大変そうですね。

4198 Re:よろしければCD−ROM企画に収録させて下さい。 いじん 99年9月21日5時36分 mail URL
(記事番号4190へのコメント)
>これをCD−ROMに収録するのなら、すべてのシナリオの作者の
>許可が必要じゃないんですか? 大変そうですね。
>
実際は許可撮れた人のものしか入れるつもりはないですが・・・

4191 Re:よろしければCD−ROM企画に収録させて下さい。 Mappy 99年9月20日15時25分 mail URL
(記事番号4189へのコメント)

クーポン一覧表については、いさむさんも御指摘の通り、
全ての作者への許可が必要かと思います。
既に、CWから離れていて、連絡の取れない作者さんも多いので・・・。

ユーザーの皆さんへの情報提供としてUPさせていただいていますが、
売り物として出すCD-ROMへの収録は難しいかと思います。
「フリーで提供される情報」という粋を超えることは出来ないと思いますので・・・。
本当に申し訳ありません。


「たぬ1号」は、全く版権などの問題は無いので、ご自由にしてくださって結構です。
ただ、素材というより、キャラクターなのです。一応、設定があるんです・・・。
何かの間違いでリューンにやってきた、謎の生き物(?)っていう。


なんだか、ことごとくいじんさんのご希望に添えていないようなのですが、
ご理解頂ければ幸甚です。

4197 いえいえこちらの勝手ですので いじん 99年9月21日5時34分 mail URL
(記事番号4191へのコメント)
収録できないのは別にMappyさんが悪いわけではないのでお気になさらず。

無理言ってすいませんでした。

4202 Re:よろしければCD−ROM企画に収録させて下さい。 KOUZUKE 99年9月21日18時24分 mail -
(記事番号4191へのコメント)
>「たぬ1号」は、全く版権などの問題は無いので、ご自由にしてくださって結構です。
>ただ、素材というより、キャラクターなのです。一応、設定があるんです・・・。
>何かの間違いでリューンにやってきた、謎の生き物(?)っていう。

やっぱりリューンじゃなきゃいけないのでしょうか?

4220 *** 投稿者削除 *** Mappy 99年9月22日13時20分 - -
(記事番号4202へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

4221 たぬ1号の設定のことでしょうか? Mappy 99年9月22日13時26分 mail URL
(記事番号4202へのコメント)
KOUZUKEさんは No.4202「Re:よろしければCD−ROM企画に収録させて下さい。」で書
きました。


>やっぱりリューンじゃなきゃいけないのでしょうか?


設定的には、滋賀県の信楽町からリューンに出荷されてしまった元置物、
ということになっています。
でも、彼はいろんな処を放浪しているので、もしかしたらリューン以外にも
現れることがるかもしれません。
何か目的があって放浪している、というわけではないので…。

ですので、もしお使いくださるのなら、他の町での出現でも全然OKです。
登場させていただければ、すごく嬉しいです。

尚、上の「投稿者削除」は間違って途中で送信したものを削除したものです。
いたずらにスペースとって、ごめんなさい。

4224 Re:たぬ1号の設定のことでしょうか? KOUZUKE 99年9月22日17時56分 mail -
(記事番号4221へのコメント)
>設定的には、滋賀県の信楽町からリューンに出荷されてしまった元置物、
>ということになっています。
>でも、彼はいろんな処を放浪しているので、もしかしたらリューン以外にも
>現れることがるかもしれません。
>何か目的があって放浪している、というわけではないので…。
>
>ですので、もしお使いくださるのなら、他の町での出現でも全然OKです。
>登場させていただければ、すごく嬉しいです。
>
>尚、上の「投稿者削除」は間違って途中で送信したものを削除したものです。
>いたずらにスペースとって、ごめんなさい。

そうですか.もしかしたら出すかもしれません.
それでは.

4194 Re:「クーポン一覧表」と「たぬ1号」 たれぱんにゃ 99年9月20日23時58分 - -
(記事番号4186へのコメント)
 すごいですね。力作!って感じ。
 ひとつだけ間違い(多分)発見。サ行の欄の
「時を超えた秘宝」「隙が大きい」「アムリタ」のところ、作者かタイトルどちらか
違ってませんか?(全部チェックしたわけではないですよ・・・たまたま自分のシナリオ
のクーポン見てて、目に止まっただけでーす。)
 たぬ1号、もうちょっと早ければシナコンシナリオに登場させたのになぁ〜。残念。

4196 間違いの指摘ありがとうございます。 Mappy 99年9月21日1時25分 mail URL
(記事番号4194へのコメント)
たれぱんにゃさんは No.4194「Re:「クーポン一覧表」と「たぬ1号」」で書きました。
>「時を超えた秘宝」「隙が大きい」「アムリタ」のところ、作者かタイトルどちらか
>違ってませんか?(全部チェックしたわけではないですよ・・・たまたま自分のシナリオ
>のクーポン見てて、目に止まっただけでーす。)

うぉあぁぁぁ!!!
作者名を間違っておりました。
しかも、「時を超えた秘宝」関連のクーポン、全部アムリタさんにしておりました。
ありがとうございます。
アムリタ様、「時を超えた秘宝」作者のシン様、大変失礼致しました。

> たぬ1号、もうちょっと早ければシナコンシナリオに登場させたのになぁ〜。残念。
>

あぁぁ・・・。たぬのせっかくのデビューのチャンスがぁ・・・。






[インデックスに戻る]