CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

テストプレーのお願い♪ - -野乃 99年9月9日8時48分(#4057)
├・ちょっと近況報告〜♪ - -野乃 99年9月9日9時3分(#4058)
├◇Re:テストプレーのお願い♪ - -ごみバケツ 99年9月9日17時20分(#4062)
│└・Re:テストプレーのお願い♪ - -野乃 99年9月9日20時12分(#4065)
├◇Re:テストプレーのお願い♪ - -野乃 99年9月9日23時27分(#4067)
│└◇イベントの発生条件って何ですか? - -あちき 99年9月10日1時31分(#4070)
│  └◇Re:イベントの発生条件って何ですか? - -野乃 99年9月10日2時33分(#4071)
│    └◇了解しました〜 - -あちき 99年9月10日12時19分(#4072)
│      └◇盗まれた発明品が・・・ - -あちき 99年9月12日2時17分(#4081)
│        ├◇Re:盗まれた発明品が・・・ - -クライマー 99年9月12日2時45分(#4082)
│        │└・Re:盗まれた発明品が・・・ - -野乃 99年9月12日4時19分(#4086)
│        └◇Re:盗まれた発明品が・・・ - -野乃 99年9月12日4時24分(#4087)
│          └◇盗まれた発明品 通過〜 - -あちき 99年9月12日23時22分(#4095)
│            └・Re:盗まれた発明品 通過〜 - -野乃 99年9月13日0時19分(#4096)
├◇9月11日、修正UP! - -野乃 99年9月11日6時33分(#4078)
│└◇Re:9月11日、修正UP! - -KOUZUKE 99年9月11日8時30分(#4079)
│  ├◇バグの原因? - -IB 99年9月12日3時14分(#4083)
│  │└・ご迷惑をおかけしました - -野乃 99年9月12日4時15分(#4085)
│  └・す、すみませ〜ん(;w; - -野乃 99年9月12日4時1分(#4084)
├◇9月12日、今日の修正 - -野乃 99年9月12日14時35分(#4093)
│└◇9月12日、今日の修正(夜の部) - -野乃 99年9月12日22時53分(#4094)
│  └◇Re:9月13日、今日の修正 - -野乃 99年9月13日23時23分(#4098)
│    └・またやっちった・・・(TT - -野乃 99年9月15日6時43分(#4107)
├・「地下迷路へのご案内」のテストプレイお願いします♪ - -野乃 99年9月22日10時16分(#4219)
└◇シナリオ「地下迷路へのご案内」のテストプレイのお願い♪ - -野乃 99年10月4日20時0分(#4354)
  └・10月6日修正UP - -野乃 99年10月6日8時32分(#4402)

4057 テストプレーのお願い♪ 野乃 99年9月9日8時48分 mail URL
めちゃめちゃお久しぶりです

都合により一時、CWを離れて
戻ってくるかと思えば・・・そのままうるちまなぞにハマった不良主婦「野乃」です

もう知っている人の方が少ないんだろうなぁ(^w^;
あちこちに出没していたのは過去の栄光、遠い日の思いでさ・・・ふっ←ばかばか

とりあえず、今回お邪魔したのは・・・
ちょ〜久々にシナリオ出来たのでテストプレーのお願いに馳参じました(w
去年以来ですかねぇ( ̄∇ ̄)<シナリオ出来た
いやはや・・・月日が流れるのは早い!
去年から作ってあったシナリオを数ヶ月間放っておき・・・
いやいや、熟成させておいたのです
熟成どころか・・・じゅくじゅくに腐ってるシナリオかも(汗)

数ヶ月のブランク後、一日で訂正&完成させたので・・・
かなりにバグの多いシロモノかもしれません(TT
あまりにバグが多いので・・・
「自分でテストプレーしたんか?!」と聞かれる前に答えておきます
ちょこっとだけ・・・
ほんのさわり程度にしかテストプレーしてない(汗)←極道
最後まできっちりとテストプレーしてないんですわ
うはははははははははははははははははははははは ←誤魔化し

それに・・・
2歳になる娘に邪魔をされながらも作ったシナリオ!
バグが多いのも無理なし!←ひらきなおり

テストプレーをして下さる方へ
バグ報告はメールでお願いします〜♪

しかし・・・
ここまでズボラなシナリオ作りをぶちまけたら・・・
誰もやってくれんかもなぁ・・・(TT<テストプレー


4058 ちょっと近況報告〜♪ 野乃 99年9月9日9時3分 mail URL
(記事番号4057へのコメント)
最近は娘も大きくなり大変です
パソを使っていると娘がいぢりにやって来ます(TT

HPも三つくらいあり
しかも・・・二つは完全に日記だ( ̄□ ̄;)!
おまけに小説HPを作ろうと・・・現在ちまちま長編小説をかきかきしております
(いつ出来る事やら・・・謎)

こんな状況なので・・・
現在、他の方々のCWシナリオはま〜〜〜ったくやっておりません←非道
ですから時代遅れ(謎)なシナリオしか作れません!

それと・・・
もともと、シナリオをプレイするよりは作る方が好きみたい
ですから、今後もシナリオはやらない可能性大!←極悪
それどころか・・・シナリオを作らなくなる可能性も高い!!←伏線

そんなわけで・・・
今回が最後のシナリオになる可能性が・・・

そうそう
大昔に募集した「おもしろやの新商品のアイデア」
実はそれを元にシナリオが出来ていることはいるんですが・・・
時が経ちすぎたのでお蔵に入れました(w
アイデアを寄せて下さった皆様申し訳ありませんm(__)m

「おもしろや」は・・・永遠に不発です!←さむ・・・

さらに・・・
やっぱり別のシナリオで曲の使用許可を下さった皆様!
そのシナリオは途中で止ってます(^w^;
もしかして・・・
今回みたいな何かの奇跡が起きてシナリオが完成した暁には・・・
UPする前にもう一度使用許可貰いにメールします(^^;

以上、近況報告&謝罪でした
って・・・
謝罪している態度にはとっても見えない書き方・・・
文章の書き方教室に通わないとだめだめですね(TT

皆様、お騒がせしました〜m(__)m

4062 Re:テストプレーのお願い♪ ごみバケツ 99年9月9日17時20分 - -
(記事番号4057へのコメント)
野乃さんは No.4057「テストプレーのお願い♪」で書きました。
洞窟で右に行くと進めなくなりました。
とりあえず今はこれだけ♪

4065 Re:テストプレーのお願い♪ 野乃 99年9月9日20時12分 mail URL
(記事番号4062へのコメント)
ごみバケツさんは No.4062「Re:テストプレーのお願い♪」で書きました。
>野乃さんは No.4057「テストプレーのお願い♪」で書きました。
>洞窟で右に行くと進めなくなりました。
>とりあえず今はこれだけ♪

ぐはぁ・・・
いきなしやっちゃいましたか(TT
どうもありがとうございますm(__)m
調べて訂正しておきます

それと・・・
今は注意して掲示版を訪れていますが
そのうち来なくなる可能性大なので
掲示版にバグ報告は・・・見逃す恐れあります(TT

ある程度バグ報告が減るまでは掲示版を注意していますけれどね・・・

すっかり隠居ババアの野乃でした(w

4067 Re:テストプレーのお願い♪ 野乃 99年9月9日23時27分 mail URL
(記事番号4057へのコメント)
ごみバケツさんに指摘頂いた箇所と
自分でテストプレーしてみて気になった箇所とを訂正し、UPしました!

上のURLにシナリオを置いてあるのでよろしく〜♪


しかし・・・
テストプレーの何が嫌かって・・・
セリフ読むのがめんどくて嫌々
自分が書いただけに何度も何度も同じ文章を・・・気が狂う!
何だってセリフの多いシナリオを作っちゃうんでしょうねぇ(w?

ああ・・・おしゃべりな自分が憎い(TT

4070 イベントの発生条件って何ですか? あちき 99年9月10日1時31分 - -
(記事番号4067へのコメント)
はじめまして。
一昨日の夜から出没しはじめました、"あちき"といいます。

えっと、テストプレイさせていただきました。
何度かやっているのですが、イベントが発生しません。
(というか、発生条件がわからなひ・・・)
なんといっても、エディターを使ったことがないもので、中を見てもよー分かりません。

とりあえず、文章の誤植はないようなのですが・・・

4071 Re:イベントの発生条件って何ですか? 野乃 99年9月10日2時33分 mail URL
(記事番号4070へのコメント)
あちきさんは No.4070「イベントの発生条件って何ですか?」で書きました。
>はじめまして。
>一昨日の夜から出没しはじめました、"あちき"といいます。
>
>えっと、テストプレイさせていただきました。
>何度かやっているのですが、イベントが発生しません。
>(というか、発生条件がわからなひ・・・)
>なんといっても、エディターを使ったことがないもので、中を見てもよー分かりません。
>
>とりあえず、文章の誤植はないようなのですが・・・

テストプレーありがとうございます(^w^;
一応、フォルダに同封した「TestPlay.txt」に書いてはあるのですが・・・
ちょっと訂正して再アップしますね(^^;
あまりにちゃんとしてないので・・・
もう少し詳しく書こうかと・・・

掲示版ではネタバレするとつまらないので詳しくは書きません
どうしてもの場合は・・・メールでお願いします(^^;

不親切なシナリオ作者で申し訳ありませんm(__)m

4072 了解しました〜 あちき 99年9月10日12時19分 - -
(記事番号4071へのコメント)
野乃さんは No.4071「Re:イベントの発生条件って何ですか?」で書きました。
>テストプレーありがとうございます(^w^;
>一応、フォルダに同封した「TestPlay.txt」に書いてはあるのですが・・・

失礼しました(^^;
全然テキストなんて読んでませんでした。
さっそく今日の夜にでも実行したいと思います。

あ、とりあえず、表では問題はなかったと思います。

それでは。
あちきでした。

4081 盗まれた発明品が・・・ あちき 99年9月12日2時17分 - -
(記事番号4072へのコメント)
おひさしぶり(?)です。
シナリオ、改良されたようで・・・。

しか〜し。
その前の「盗まれた発明品」で(なぜか)◎がでない・・・アレ?

う〜ん。
メインシナリオのテストプレイしたいのにぃ〜。

4082 Re:盗まれた発明品が・・・ クライマー 99年9月12日2時45分 - -
(記事番号4081へのコメント)
あちきさんは No.4081「盗まれた発明品が・・・」で書きました。
>おひさしぶり(?)です。
>シナリオ、改良されたようで・・・。
>
>しか〜し。
>その前の「盗まれた発明品」で(なぜか)◎がでない・・・アレ?
>
>う〜ん。
>メインシナリオのテストプレイしたいのにぃ〜。
>
はじめまして、クライマーと申します。
私もテストプレーさせていただいているものです。
どこで詰まっているのかわかりませんが、クリアはできると言う前提で
書かさせていただきます。

最後のところで、世のためにではなく、自分のために行動してください。
それでできると思います。

4086 Re:盗まれた発明品が・・・ 野乃 99年9月12日4時19分 - URL
(記事番号4082へのコメント)
クライマーさんは No.4082「Re:盗まれた発明品が・・・」で書きました。
>あちきさんは No.4081「盗まれた発明品が・・・」で書きました。
>>おひさしぶり(?)です。
>>シナリオ、改良されたようで・・・。
>>
>>しか〜し。
>>その前の「盗まれた発明品」で(なぜか)◎がでない・・・アレ?
>>
>>う〜ん。
>>メインシナリオのテストプレイしたいのにぃ〜。
>>
>はじめまして、クライマーと申します。
>私もテストプレーさせていただいているものです。
>どこで詰まっているのかわかりませんが、クリアはできると言う前提で
>書かさせていただきます。
>
>最後のところで、世のためにではなく、自分のために行動してください。
>それでできると思います。

どうも、ありがとうございました(^^;

4087 Re:盗まれた発明品が・・・ 野乃 99年9月12日4時24分 - URL
(記事番号4081へのコメント)
あちきさんは No.4081「盗まれた発明品が・・・」で書きました。
>おひさしぶり(?)です。
>シナリオ、改良されたようで・・・。
>
>しか〜し。
>その前の「盗まれた発明品」で(なぜか)◎がでない・・・アレ?
>
>う〜ん。
>メインシナリオのテストプレイしたいのにぃ〜。

クライマーさんが書き込みしてくれたので・・・私は必要ないかな(^w^;?
でも、カキコします♪

シナリオクリアが出来ているのであれば
クライマーさんの書き込み通り
最後の選択で、利己的になれば「◎」になります♪

4095 盗まれた発明品 通過〜 あちき 99年9月12日23時22分 - -
(記事番号4087へのコメント)
みなさん、ありがとうございました。
無事、◎です。

で、地下迷宮へのご案内ですが、
魔法陣で2回休憩の後、ジェリーと戦闘したところ、キャラカードしか表示されなくなって
しまいました。

あとの虫は、現在捜索中です。

4096 Re:盗まれた発明品 通過〜 野乃 99年9月13日0時19分 - URL
(記事番号4095へのコメント)
あちきさんは No.4095「盗まれた発明品 通過〜」で書きました。
>みなさん、ありがとうございました。
>無事、◎です。
>
>で、地下迷宮へのご案内ですが、
>魔法陣で2回休憩の後、ジェリーと戦闘したところ、キャラカードしか表示されなくなっ
て
>しまいました。
>
>あとの虫は、現在捜索中です。

虫発見ありがとうございます

現在、私が虫の息・・・
たっぷり寝て、すっきりした頭で虫取りします

おやすみなさい〜m(__)m

4078 9月11日、修正UP! 野乃 99年9月11日6時33分 - URL
(記事番号4057へのコメント)
大幅に変更しました
それによってバグバグかもしれません(TT
一応、目につきそうなところは、自分でテストプレイして修正したのですが・・・
かなり怪しい・・・

・松明の使用方を増やしてみました
・ダンジョン内を歩いている時にちょっとした出来事が起きるかも?!
・セリフ、変更した箇所多いです
・セリフ、少し削除しました(ほんとに少し・・・まだまだ文章多すぎ!)
・エンディング、ちょっと変更しました

テストプレイして下さる方
よろしくお願いします〜m(__)m

4079 Re:9月11日、修正UP! KOUZUKE 99年9月11日8時30分 mail -
(記事番号4078へのコメント)
野乃さんは No.4078「9月11日、修正UP!」で書きました。
>大幅に変更しました
>それによってバグバグかもしれません(TT
>一応、目につきそうなところは、自分でテストプレイして修正したのですが・・・
>かなり怪しい・・・
>
>・松明の使用方を増やしてみました
>・ダンジョン内を歩いている時にちょっとした出来事が起きるかも?!
>・セリフ、変更した箇所多いです
>・セリフ、少し削除しました(ほんとに少し・・・まだまだ文章多すぎ!)
>・エンディング、ちょっと変更しました
>
>テストプレイして下さる方
>よろしくお願いします〜m(__)m
入り口はいったら進めなくなりました.
キーボードでアクセスして先に進みましたが,これでいいのでしょうか?
謎の生物襲ってこず.

4083 バグの原因? IB 99年9月12日3時14分 mail URL
(記事番号4079へのコメント)
KOUZUKEさんは No.4079「Re:9月11日、修正UP!」で書きました。
>キーボードでアクセスして先に進みましたが,これでいいのでしょうか?
>謎の生物襲ってこず.

 私の場合、そういうことは無かったようです。でも、似たようなことが起こりました。
プレイとしては異常でしたので、簡単に説明します。

1)最初のバージョンでプレイして、依頼を受けて洞窟内部でセーブ
2)シナリオを新しいものにバージョンアップ
3)プレイが再会されるので、入り口に戻る

 この結果、入り口から奥に進む道に怪物が立ちふさがってしまい、戦闘は起こりません
でした。
この後、F9キーで強制帰還させた上で再開し、無事に依頼を遂行しました。

 ところで、この場をお借りして、野之さんの復帰をお祝い申し上げます。

4085 ご迷惑をおかけしました 野乃 99年9月12日4時15分 - URL
(記事番号4083へのコメント)
IBさんは No.4083「バグの原因?」で書きました。
>KOUZUKEさんは No.4079「Re:9月11日、修正UP!」で書きました。
>>キーボードでアクセスして先に進みましたが,これでいいのでしょうか?
>>謎の生物襲ってこず.
>
> 私の場合、そういうことは無かったようです。でも、似たようなことが起こりました。
>プレイとしては異常でしたので、簡単に説明します。
>
>1)最初のバージョンでプレイして、依頼を受けて洞窟内部でセーブ
>2)シナリオを新しいものにバージョンアップ
>3)プレイが再会されるので、入り口に戻る
>
> この結果、入り口から奥に進む道に怪物が立ちふさがってしまい、戦闘は起こりません
>でした。
>この後、F9キーで強制帰還させた上で再開し、無事に依頼を遂行しました。
>
> ところで、この場をお借りして、野之さんの復帰をお祝い申し上げます。

ご迷惑をおかけしました(TT
そのバグを訂正したシナリオは、今日のお昼ごろUPできると思いますm(__)m
※でも、新しいバグが発生している可能性高し!←ダメすぎ(><)

あちこちから祝って頂いて恐縮です(^^;<復帰祝
しかし・・・
シナリオが一段落すれば・・・また・・・ふふふ

なにせ、子供の面倒を見ながらのネット
しかも、子供はパソコンが大好き!
私がやっていると膝の上に乗って来て、
キーボードやマウスをがちゃがちゃしたがります(TT
大変にやりにくいです

あるいは、私がマウスを使っている時、その手に玩具を乗せてくれたり・・・
普段は「ありがとう♪」と、それで少し遊びますが、
絵とか、細かい作業をしている時、手を引っ張られて・・・
「うぎゃぁ!」ってことになると、ぶちっとキレます(TT
(殴りはしないが・・・怒る)
子供は構って欲しいのだとわかりつつも・・・自分のやりたいことをしてしまう
まだまだ「お母さん」修行が足りません(TT

・・・・あ
「CW掲示版」を「育児掲示版」にしてしまうところだった!!
どうもすみません(^^;

そんなわけで
疲れたら、また、なが〜い休息に入るかもせませんので
非常にあやしぃ復帰です(^w^;


4084 す、すみませ〜ん(;w; 野乃 99年9月12日4時1分 - URL
(記事番号4079へのコメント)
KOUZUKEさんは No.4079「Re:9月11日、修正UP!」で書きました。
>入り口はいったら進めなくなりました.
>キーボードでアクセスして先に進みましたが,これでいいのでしょうか?
>謎の生物襲ってこず.

最低なバグでした、すみません
すでに、きっちり訂正しておりますが
他からご報告頂いた、別のバグ(いっぱい!)を修正してから
再度UPします
今日のお昼ごろにはUPできそうです

大変、申し訳ありませんでしたm(__)m


4093 9月12日、今日の修正 野乃 99年9月12日14時35分 - URL
(記事番号4057へのコメント)
UPしました(w
修正、追加箇所は「TestPlay.txt」に記述しておきました


ああ・・・
刻、一刻と・・・2×回目の誕生日が近づいてくる
果たして、誕生日までにバグとりは終わるか?
修正すれば、修正しただけバグが増えているのは・・・気のせい(@@?
行き当たりばったりに、シナリオを作っている為の報なのかぁ〜〜〜?!!!

やはり、私には・・・「自業自得」と言う言葉がよく似合う(謎)

                 次回「9月1×日、今日の修正」につづく

追記
「盗まれた発明品」を作ったあと、ダンナに言われて、フローチャートをしてからシナリオ
を作ることにしたのだが・・・
チャートを作る際に使用したソフトが、たま〜にファイルが消えてしまうという嫌な現象を
起してくれる(TT
今回も・・・チャート作ってたら、終わり間際に消えた・・・
同じものをもう一度作る気がおきず、また、行き当たりばったりにシナリオを作る事にした
苦労とバグは多いが、私の性分にはあっているらしい(TT

4094 9月12日、今日の修正(夜の部) 野乃 99年9月12日22時53分 - URL
(記事番号4093へのコメント)
UPしました・・・もうだめだ・・・バタンッ(←倒れる音)

脳味噌ねむねむなので
非常にあやしぃです(TT

申し訳ありませんm(__)m

4098 Re:9月13日、今日の修正 野乃 99年9月13日23時23分 - URL
(記事番号4094へのコメント)
昼にもUPしてましたが
夜にもう一度UPしました

もう、追加するネタがないので
あとは素直にバグとりだけ

4107 またやっちった・・・(TT 野乃 99年9月15日6時43分 - URL
(記事番号4098へのコメント)
野乃さんは No.4098「Re:9月13日、今日の修正」で書きました。
>昼にもUPしてましたが
>夜にもう一度UPしました
>
>もう、追加するネタがないので
>あとは素直にバグとりだけ
>
↑
嘘になってしまった
また、追加してしまった・・・

とりあえず、自分でちまちまとテストプレイ中
大丈夫そうなのでUPしておきました

しかし・・・
一昨日以降、バグ報告がとどかない
もしかして・・・おっけい(@@?

ああ、そう思いたい・・・

※でも、自分でやってバグ見つけているから・・・
やっぱし、まだまだのだ(TT

4219 「地下迷路へのご案内」のテストプレイお願いします♪ 野乃 99年9月22日10時16分 - URL
(記事番号4057へのコメント)

掲示版に書き込みを面倒くさがってからしばらく経ちましたが
9月22日、修正をUPしました

前々からテストプレイをして下さっている皆様、
お暇な時間がありましたら、またよろしくお願いしますm(__)m
相変わらず、修正するたびに新しいバグを増殖しているかもしれませんが・・・(汗)

また、だいぶカタチも整って来たので
新たにテストプレイして下さる方も募集しております
よろしくお願いしま〜すm(__)m

4354 シナリオ「地下迷路へのご案内」のテストプレイのお願い♪ 野乃 99年10月4日20時0分 - URL
(記事番号4057へのコメント)
・・・って、もう一月近く、バグ取してたんですねぇ( ̄∇ ̄;)<最初の投稿9/9
そろそろ正式版UP!と行きたいところですが・・・
直すたびにバグ増やしておりますから・・・あはは(^^;

今回、自分でやってみて
ちょっと気になったところを修正してUPしてみました
最近、バグ報告も減っていることだし
今回のUPしたやつのバグ報告が来週までに無ければ
正式版として、アドベンチャーズギルドに投稿しようかなぁ〜と思っております

まあ・・・
バグ報告が少なければ・・・
自分でテストして、バグが見つからなければ・・・と、言うことで・・・<正式版UP

正式版UPにむけ、テストプレイして下さる方募集しておりますm(__)m

※今迄、一月近くもテストプレイしてくださった方々
とても感謝しております
もうすぐ正式版に漕ぎ着けそうです
それもこれも、全ては皆様のおかげです
ありがとうございましたm(__)m

もうすぐ最後なので・・・よろしく♪←おいおい(^^;

4402 10月6日修正UP 野乃 99年10月6日8時32分 - URL
(記事番号4354へのコメント)
すぐに誤字見つけてもらいました
ず〜〜〜っと間違えていたらしいんですけれど(^^;
どうも・・・
自分のテストプレイは粗忽でいけない・・・

台詞読み飛ばしていたらテストプレイになってないんですよねぇ
とほほほほ(T−T

そんなシナリオですが
来週、ギルド登録目指してがんばりますm(__)m


[インデックスに戻る]