CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

バグかな、僕だけかな - -クライマー 99年9月7日23時44分(#4039)
└◇僕もです - -いさむ 99年9月8日2時29分(#4042)
  └◇Re:僕もです - -古山シウ 99年9月8日19時13分(#4050)
    └・ありがとうございます - -いさむ 99年9月8日23時14分(#4051)

4039 バグかな、僕だけかな クライマー 99年9月7日23時44分 - -
「水晶の宮殿」、「封印の森」というシナリオで、このシナリオでは
ボス戦に負けても良かったはずなのに、新バージョンのCWでやったところ、
負けるとゲームオーバーになってしまいます。
これは、どうしてなんでしょうか。

ちなみに、「月夜の晩で(後編)」の途中の部分は、以前と同じように
話は進めることはできました。

もし、前に出ていたり、僕だけだったらすみません。

4042 僕もです いさむ 99年9月8日2時29分 mail URL
(記事番号4039へのコメント)
僕は自作シナリオでそれが発生して困っています。
何が原因か判らないと、シナリオ作成がストップしちゃいますので(;_;
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

4050 Re:僕もです 古山シウ 99年9月8日19時13分 mail URL
(記事番号4042へのコメント)
いさむさんは No.4042「僕もです」で書きました。

>僕は自作シナリオでそれが発生して困っています。
>何が原因か判らないと、シナリオ作成がストップしちゃいますので(;_;
>どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

敗北終了イベント内できちんとした体力回復処理をしていないのでは?
「水晶の宮殿」は一応は体力回復処理をしているのですが、解毒をしていないために、移動
中に毒でパーティーが全滅してしまいます。

確かにエンジンの仕様変更があったようですが、これはエンジン側のバグではないでしょ
う。どちらかといえばシナリオの方が潜在的に抱えていた問題だと思います。



4051 ありがとうございます いさむ 99年9月8日23時14分 mail URL
(記事番号4050へのコメント)
回復イベントが必要なんですね。
わかりました〜


[インデックスに戻る]