CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GuestBookとCardWirth Users'Networkの使い分け基準って? - -欲張り隠者 99年9月5日17時57分(#4004)
└◇私の場合は… - -砂男 99年9月5日19時51分(#4005)
  ├・*** 投稿者削除 *** - -欲張り隠者 99年9月6日21時32分(#4024)
  └◇GuestBookでの議論は読みづらいです - -欲張り隠者 99年9月6日21時53分(#4025)
    └・Re:GuestBookでの議論は読みづらいです - -砂男 99年9月8日11時41分(#4046)

4004 GuestBookとCardWirth Users'Networkの使い分け基準って? 欲張り隠者 99年9月5日17時57分 mail -
どうもこんばんは

いつも質問ばかりして済みませんがタイトルどうりの疑問に答えてやってください。

私はゲストブックははじめてきたときとHP開設のお知らせに使うものだと思ってました。
しかし、ここでもHP開設の話も出るしゲストブックでも質疑応答が行われています。

両方に書き込んでいる方はいったいどういう区別をつけているんですか?



4005 私の場合は… 砂男 99年9月5日19時51分 mail URL
(記事番号4004へのコメント)
欲張り隠者さんは No.4004「GuestBookとCardWirth Users'Networkの使い分け基準っ
て?」で書きました。

重要度による…ですね。私は。

ムダグチ的な質問・ふと思ったこと程度の『無視されてもかまわない』質問はGBに。
素材探し・システム上重大な問題など、『是非とも解答がほしい』質問はCWUNに書くこ
とにしています。

ただ、この『基準』は個人の差があります。
「これが正しい使い方だっ!」とは定義できないでしょう。

4024 *** 投稿者削除 *** 欲張り隠者 99年9月6日21時32分 - -
(記事番号4005へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

4025 GuestBookでの議論は読みづらいです 欲張り隠者 99年9月6日21時53分 mail -
(記事番号4005へのコメント)
こんばんは砂男さん
お忙しい中お答えいただいて恐縮です

>重要度による…ですね。私は。
>
>ムダグチ的な質問・ふと思ったこと程度の『無視されてもかまわない』質問はGBに。
>素材探し・システム上重大な問題など、『是非とも解答がほしい』質問はCWUNに書く
>ことにしています。
>
>ただ、この『基準』は個人の差があります。
>「これが正しい使い方だっ!」とは定義できないでしょう。

無駄口的質問・・・まさにこの質問ですね。
しかし「無視されてもかまわない」質問ではないです。
とにかくGuestBookでの質問は検索性に乏しいのでついこちらを使ってしまいます。

区別する基準は人それぞれですか・・・当然といえば当然の答えですね
ありがとうございました




4046 Re:GuestBookでの議論は読みづらいです 砂男 99年9月8日11時41分 mail URL
(記事番号4025へのコメント)
欲張り隠者さんは No.4025「GuestBookでの議論は読みづらいです」で書きました。

>無駄口的質問・・・まさにこの質問ですね。
>しかし「無視されてもかまわない」質問ではないです。

文章がまずった…
そりゃあ、質問である以上、『無視されてもかまわない』ようなことはありえないですね。

謝。

>とにかくGuestBookでの質問は検索性に乏しいのでついこちらを使ってしまいます。
>
確かに、GBはたまに奇跡的な回転数を誇るので、古い記事を読むのには向きませんね。
過去ログも使いづらいし…(個人的だけど)

んでは、これにて失礼。


[インデックスに戻る]