CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

へるぷ - -NewRome 99年9月3日20時31分(#3947)
├・Re:へるぷ - -NewRome 99年9月3日20時52分(#3949)
├・少し長さが足りない - -日月ゆうか 99年9月3日21時11分(#3950)
├・Re:へるぷ - -風蒼 響 99年9月3日23時41分(#3956)
├◇ホームページはどうっやってつくるんだぁ!ですね。 - -Mappy 99年9月4日16時5分(#3979)
│└・補足。 - -Mappy 99年9月4日16時9分(#3980)
└◇絵とか素材は色々なユーザーHPを見るべし☆ - -一角魔 99年9月6日11時50分(#4017)
  └◇えーこら - -日月ゆうか 99年9月6日13時28分(#4021)
    └◇あれ? 隠しクーポンって変えれなかったの? - -一角魔 99年9月7日9時48分(#4033)
      └◇Re:あれ? 隠しクーポンって変えれなかったの? - -日月ゆうか 99年9月7日19時21分(#4037)
        └・性格は… - -琵琶 99年9月8日4時55分(#4045)

3947 へるぷ NewRome 99年9月3日20時31分 mail -
絵がかけな〜い。
絵を簡単に書けるツールってフリーじゃないですかね?

更にシナリオがなーい!
ゴブリンしかできなーい!
シナリオをたくさんダウンロードできるところ誰か教えて〜
↑(ゲームバランスが崩れないのね。)

更に更に性格かえた〜い!
無理?

更に更に更にゲームの作り方が全くわかんな〜い!(全くじゃないが・・)
(どれくらいの強さに敵を設定すればよいか、世界設定、等・・)

とどめに・・


  ホームページはどうっやってつくるんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
   ↑無視してOK(T0T)

以上、ニューローマでした〜〜〜〜〜〜っ!

3949 Re:へるぷ NewRome 99年9月3日20時52分 mail -
(記事番号3947へのコメント)
NewRomeさんは No.3947「へるぷ」で書きました。
>絵がかけな〜い。
>絵を簡単に書けるツールってフリーじゃないですかね?
>
>更にシナリオがなーい!
>ゴブリンしかできなーい!
>シナリオをたくさんダウンロードできるところ誰か教えて〜
>↑(ゲームバランスが崩れないのね。)
>
>更に更に性格かえた〜い!
>無理?
>
>更に更に更にゲームの作り方が全くわかんな〜い!(全くじゃないが・・)
>(どれくらいの強さに敵を設定すればよいか、世界設定、等・・)
>
>とどめに・・
>
>
>  ホームページはどうっやってつくるんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
>   ↑無視してOK(T0T)
>
>以上、ニューローマでした〜〜〜〜〜〜っ!

あ、シナリオありました〜。

   返答お願いしませう。

3950 少し長さが足りない 日月ゆうか 99年9月3日21時11分 mail -
(記事番号3947へのコメント)
NewRomeさんは No.3947「へるぷ」で書きました。

>絵がかけな〜い。
>絵を簡単に書けるツールってフリーじゃないですかね?

砂雲堂さんを始め、自分のホームページ上で絵を公開してますよ…
画けなくても大丈夫です!

一応…カードワースで使用する絵の事ですよね

フリーのツールは分かりません、使ってないから

>更にシナリオがなーい!
>ゴブリンしかできなーい!
>シナリオをたくさんダウンロードできるところ誰か教えて〜
>↑(ゲームバランスが崩れないのね。)

もう良いのかな?
ギルドは見つけたんだよね?

>更に更に性格かえた〜い!
>無理?

性格は……無理だろうなぁ
レイラ病院作成時に一応、実験したけど、無駄だったよ…

性別とか、年齢とか、顔とか、タイプ(○○型)ならOKですよ(たぶん…)

>更に更に更にゲームの作り方が全くわかんな〜い!(全くじゃないが・・)
>(どれくらいの強さに敵を設定すればよいか、世界設定、等・・)

今、ここで語れる物じゃないですわぁ〜(^^;

>とどめに・・
>
>
>  ホームページはどうっやってつくるんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
>   ↑無視してOK(T0T)

参考書を買いませう…

まぁ、ジオシティーズ辺りに行ってみたら?

>以上、ニューローマでした〜〜〜〜〜〜っ!

以上、たちもりでした

簡単で済みません

3956 Re:へるぷ 風蒼 響 99年9月3日23時41分 mail -
(記事番号3947へのコメント)
はじめまして。
四重人格放蕩魔術師・風蒼 響と申します(ぉぃ)

>絵がかけな〜い。
心配御無用!
私も描けない!(ぉぃ爆)
色々な所から頂いてくるのが一番楽です。

>更にシナリオがなーい!
まずアドベンチャラーズギルドに行くべきですな。
それから、色々な人のページを回って
掘り出し物を探してくるのも良いでしょう。

>更に更に性格かえた〜い!
う〜ん・・・
シナリオ毎に問答無用で変わりますからねぇ、性格(^^;

>更に更に更にゲームの作り方が全くわかんな〜い!(全くじゃないが・・)
モンスターデータとかは、Askさん提供の(モンスター図鑑)を
コピって使うと無難なバランスを保てます。

>  ホームページはどうっやってつくるんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
気合で作りなさい(核爆)
・・・いや、嘘です。ごめんなさい(^^;

3979 ホームページはどうっやってつくるんだぁ!ですね。 Mappy 99年9月4日16時5分 mail URL
(記事番号3947へのコメント)
NewRomeさんは No.3947「へるぷ」で書きました。
>
>  ホームページはどうっやってつくるんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
>   ↑無視してOK(T0T)
>

あの、開設方法じゃなくて、ページの作り方のことですか?
参考書とかもありますけど、私はHTML講座のHP見て作りました。
↓ここは、すごく分かりやすくていいです。
実際、私もここで知ったことを元に作れちゃいましたし。

http://www.big.or.jp/~toda/html/

ここ以外にも検索エンジンで「HTML講座」で検索かけると結構HITしますよ。

開設方法への質問だったらごめんなさい。
やっぱりジオシティーズでしょうか。たちもりさんもおっしゃってる・・・。

あとね、背景に写真使うときはうちのHPも来てね・・・。
って、ドサクサ紛れに宣伝・・・。

Mappyでした。

3980 補足。 Mappy 99年9月4日16時9分 mail URL
(記事番号3979へのコメント)
一応、ジオのHP作成法の所を。

http://www.geocities.co.jp/help/help_howtohp.html

かってに張っちゃったけどいいのかな・・・。まずいようだったら削除しよう。
ジオ以外にもいろいろありますけれども。

4017 絵とか素材は色々なユーザーHPを見るべし☆ 一角魔 99年9月6日11時50分 mail URL
(記事番号3947へのコメント)
はじめまして<はぐれ絵師>一角魔です。
色々と質問がでているので、簡単に回答してみますので参考にしてください。

>絵がかけな〜い。
>絵を簡単に書けるツールってフリーじゃないですかね?

 皆さんよく使われているソフトならD-pixedですね。VECTORに登録されている
ので探してみましょう。……何? VEXTORが判らない? アドレスは↓ココです☆
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html

>更にシナリオがなーい!

 ギルドは発見されたんですよね? じゃ問題解決ですね☆


>更に更に性格かえた〜い!
>無理?

 キャラクターの特性のことかな?
そういう性格変換用のシナリオ作ってくれる人を探しましょう(笑)。
無ければ自分で作るか……。


>更に更に更にゲームの作り方が全くわかんな〜い!(全くじゃないが・・)
>(どれくらいの強さに敵を設定すればよいか、世界設定、等・・)

 ASKさんのシナリオ作成講座は見ましたか?
あとはASKさんが提供しているシナリオを検討して強さを決めてみてください。
大体の強さは把握できると思いますよ。


>  ホームページはどうっやってつくるんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 一番手っ取り早いのは気に入ったHPのソースを真似るということかな(笑)。
人の技術を盗むのが一番近道です。でも、より細かい部分を自分なりにアレンジ
したいならHP作成について解説してるHPを探してみよう☆
とりあえず参考程度に一箇所アドレスを乗っけると↓ココかな?
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/


 んでは、以上簡単ですが、役に立ちましたでしょうか?

4021 えーこら 日月ゆうか 99年9月6日13時28分 mail -
(記事番号4017へのコメント)
一角魔さんは No.4017「絵とか素材は色々なユーザーHPを見るべし☆」で書きました。

>>更に更に性格かえた〜い!
>>無理?
>
> キャラクターの特性のことかな?
>そういう性格変換用のシナリオ作ってくれる人を探しましょう(笑)。
>無ければ自分で作るか……。

私がやってみた所にゃ、
キャラのタイプは変えられるけど、
得意不得意に影響してくる性格は変わらないはずですわ

でも、タイプが変わった所で、
二代目作成以外には利点無いんだな(^^;

あとはクーポン分岐かな?

4033 あれ? 隠しクーポンって変えれなかったの? 一角魔 99年9月7日9時48分 mail URL
(記事番号4021へのコメント)
やふ☆
日月さんこんちゃ!

>得意不得意に影響してくる性格は変わらないはずですわ

 これって、最初のキャラクター登録時に設定する「特徴」のこと
ですよね? 「陽気」とかいうアレです。
 アレって隠しクーポンになってたから、クーポンの削除と付与で
変更できるんじゃなかったっけ?

エディタが無いのでうろ覚えですが……(^^;

4037 Re:あれ? 隠しクーポンって変えれなかったの? 日月ゆうか 99年9月7日19時21分 mail -
(記事番号4033へのコメント)
一角魔さんは No.4033「あれ? 隠しクーポンって変えれなかったの?」で書きました。

>やふ☆
>日月さんこんちゃ!
>
>>得意不得意に影響してくる性格は変わらないはずですわ
>
> これって、最初のキャラクター登録時に設定する「特徴」のこと
>ですよね? 「陽気」とかいうアレです。
> アレって隠しクーポンになってたから、クーポンの削除と付与で
>変更できるんじゃなかったっけ?
>
>エディタが無いのでうろ覚えですが……(^^;
>

登録時に設定できる『_愛に生きる』とかなら、
変えても正確に影響は見られませんでした…

て言うか、カードの色が変わりませんでした

情報求ム!

4045 性格は… 琵琶 99年9月8日4時55分 mail -
(記事番号4037へのコメント)
こんばんは、琵琶です。…ていうかもう朝ですね。

>登録時に設定できる『_愛に生きる』とかなら、
>変えても正確に影響は見られませんでした…
>
>て言うか、カードの色が変わりませんでした
>
>情報求ム!

キャラクターの性格ですが、「勇将型」や「猪突猛進」等の項目を
選んで冒険者を登録した時に、カードに対する適性(性格)に直接関係する
「精神特徴」「身体特徴」の値が決定される…のでは。
で、後でクーポンを変えても特徴が再決定されるわけではないので、
カード適性も変わらないのかと。
いえ、よく知りませんが(爆)



[インデックスに戻る]