CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

解凍!回答! - -あわあわ 99年8月27日1時23分(#3664)
├・回答!! - -IB 99年8月27日1時34分(#3665)
├・*** 投稿者削除 *** - -いじん 99年8月27日1時38分(#3666)
└◇ダウンロードの失敗でしょう - -TED 99年8月27日1時45分(#3667)
  └・先を越された……。 - -TED 99年8月27日1時48分(#3668)

3664 解凍!回答! あわあわ 99年8月27日1時23分 - -
 初めまして。
 さて、掲示板にもあったんですが、ダウンロードしたファイルを解凍すると”破損ファイ
ルCardWirth.hlp”と出てきて、フォルダを探してみてもやはり存在しない。また、Read 
meファイルを見た所では、”CWConv.dll"もあるはずだけど、無い。これはどういう事で
しょうか。とりあえず問題なく動いているので慌てませんが、報告まで。
 もう一つ。エディターからエンジンを動かす時、F9で脱出出来るのは分かるんですが、そ
れしかないんでしょうか。前のバージョンのようにフラグ等を変更できると良いと思うんで
すが。と言うかこれだと辛いと思う。改良求みます。すぐにと言いませんが、そのうちに。
 最後に、初の自作シナリオがほぼ完成しているので、その時はみなさん色々お願いしま
す。以上。

3665 回答!! IB 99年8月27日1時34分 mail URL
(記事番号3664へのコメント)
あわあわさんは No.3664「解凍!回答!」で書きました。
> 初めまして。
新しいお仲間ですね。どうぞ宜しくお願いします。

> さて、掲示板にもあったんですが、ダウンロードしたファイルを解凍すると”破損ファイ
>ルCardWirth.hlp”と出てきて、フォルダを探してみてもやはり存在しない。
 これは、単にダウンロードの失敗だと思います。大変でしょうけど、良くある事ですから、この程度でくじけないように。

また、Read 
>meファイルを見た所では、”CWConv.dll"もあるはずだけど、無い。これはどういう事で
>しょうか。とりあえず問題なく動いているので慌てませんが、報告まで。
これは多分、最初から隠されていて見えないだけです。OSの仕様です。
余談ですが、解凍ソフトの都合で隠しファイルが解凍されない事件がありました。

> 最後に、初の自作シナリオがほぼ完成しているので、その時はみなさん色々お願いしま
>す。以上。
>
がんばってください。快く協力して下さる人がたくさんいるはずです。

3666 *** 投稿者削除 *** いじん 99年8月27日1時38分 - -
(記事番号3664へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

3667 ダウンロードの失敗でしょう TED 99年8月27日1時45分 mail URL
(記事番号3664へのコメント)
あわあわさんは No.3664「解凍!回答!」で書きました。
> 初めまして。
> さて、掲示板にもあったんですが、ダウンロードしたファイルを解凍すると”破損ファ
>イルCardWirth.hlp”と出てきて、フォルダを探してみてもやはり存在しない。また、
>Read meファイルを見た所では、”CWConv.dll"もあるはずだけど、無い。これはどういう
>事でしょうか。とりあえず問題なく動いているので慌てませんが、報告まで。

 それは、ダウンロードに失敗した時の症状ですね。
 カードワースに限らず、混雑時間に大きなファイルをダウンロードしようとすると、
時々起こるアクシデントです。お手数ですがもう一度、アクセスの少ない時間帯にダウ
ンロードし直してみて下さい。


> もう一つ。エディターからエンジンを動かす時、F9で脱出出来るのは分かるんですが、
>それしかないんでしょうか。前のバージョンのようにフラグ等を変更できると良いと思う
>んですが。と言うかこれだと辛いと思う。改良求みます。すぐにと言いませんが、そのう
>ちに。

 ヘルプに書いてあるのですが(ダウンロードに失敗したのでは見られませんね……)、新
しい宿を登録する時、「デバッグ専用の宿」として宿を作成すれば、自由にデバッグモード
に切りかえる事ができます。デバッグモード中はフラグ等の変更も自由です。


> 最後に、初の自作シナリオがほぼ完成しているので、その時はみなさん色々お願いしま
>す。以上。

 頑張って下さい。では。

3668 先を越された……。 TED 99年8月27日1時48分 mail URL
(記事番号3667へのコメント)
 ありゃ、IBさんとダブってしまいました(汗)。ごめんなさい。


[インデックスに戻る]