CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

カードワース世界拡大計画 - -GOMA 99年8月16日16時3分(#3491)
├・一畳半でも豪華な生活 - -日月ゆうか 99年8月16日21時14分(#3492)
├・Re:カードワース世界拡大計画 - -いさむ 99年8月16日22時33分(#3494)
└◇僕としては・・・ - -よねたく 99年8月16日23時59分(#3495)
  └・Re:僕としては・・・ - -きりう 99年8月18日6時3分(#3499)

3491 カードワース世界拡大計画 GOMA 99年8月16日16時3分 mail -
 カードワースのデータを差し替えて他の世界で冒険できる用にしたいのですけれど
誰かデータを作っている方はいますでしょうか。

 それと、新しい世界観を作るとしたらどんな世界での冒険がいいでしょうか。

案としては、

1.未来編
現代から数千年以上離れた世界での冒険、
超能力や機械などを使用出来る。
他の惑星での冒険も可能。

2.現代ラブコメ編
現代社会の学園生活が舞台のはずですが
メイドロボとか電波とか怪しいサイボーグ
とか、何でもありの世界。

冗談です…忘れてください。

3.時代劇編
江戸時代とか悪代官とか鬼退治とか…
まあ、そんなものです。



3492 一畳半でも豪華な生活 日月ゆうか 99年8月16日21時14分 mail -
(記事番号3491へのコメント)
平安物語とか、荒野の六人とか、現実は極上の夢で、とかあるし
わたしゃ、特にいらんと思うがなぁ……

あ、ちなみに…上の三つは未プレイなので、
間違えてたらごめんなさい

3494 Re:カードワース世界拡大計画 いさむ 99年8月16日22時33分 mail URL
(記事番号3491へのコメント)
あんまり他の世界にする必要はないと思いますよ〜。
3つとも今のままで出来ますし、現にそういうシナリオはけっこう(^^;

時代劇は完成してほしいなぁ。黄門さま……

完全に独自の世界にしないでいままでのCWの設定とからめつつが
いいと思ってます。SFでもラブコメでも時代劇でも。

では〜。

3495 僕としては・・・ よねたく 99年8月16日23時59分 mail -
(記事番号3491へのコメント)
GOMAさん、はじめましてm(_ _)m

  僕としては、未来編が一番じゃないかなと思います(^^
(「現実は、・・・」のファンの僕が言うのも変ですが・・・^^;)

  ちなみに、ここの過去ログに、
きりうさんの「CW現代編の計画をねっている」
との記述があります。
・・・あのあとどうなったのでしょうかね(~~?


3499 Re:僕としては・・・ きりう 99年8月18日6時3分 - -
(記事番号3495へのコメント)
>  ちなみに、ここの過去ログに、
>きりうさんの「CW現代編の計画をねっている」
>との記述があります。
>・・・あのあとどうなったのでしょうかね(~~?

こんにちは、きりうです。
CW・現代編、実はまだ密かに練ってます(^^;;;
といっても、シナリオ面では無く、エンジンの外観などを
現題風にアレンジしようと思っているだけですが・・・


[インデックスに戻る]