CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

クーポンによるパーティ分割指示 - -phiro 99年8月6日16時34分(#3402)
└◇Re:クーポンによるパーティ分割指示 - -FountShips 99年8月6日20時12分(#3405)
  └・Re:クーポンによるパーティ分割指示 - -phiro 99年8月7日0時54分(#3414)

3402 クーポンによるパーティ分割指示 phiro 99年8月6日16時34分 mail URL
最近ふと、思いついたアイデアです。

それは、特定のパーティメンバーに特定のクーポンを与え次のシナリオで
そのクーポンを持っているキャラだけが参加できる、と言う形式なんですが・・・。

例:パーティ内のキャラA〜Fに、下記の通りにクーポン1〜3を与える。

A、B→1
C、E→2
D、F→3

んで、シナリオa、b、cの三つでそれぞれ1、2、3の各クーポンが必要になる・・・・として、
パーティの(強引な)分割を図るというものなんですけど・・・・もち、後で合流します。

それで、各クーポン付与はマニュアルでやるんですが、
1と2まではたいした問題はなかったんですが、3になるとちょっとした問題が出てしまったんです。

1と2のクーポンを付与するキャラ四人を選んだ時点で、残りは二人になってその二人に3のクーポン
を付与するということになるんですが、この二人を自動的に抽出できる方法と言うのはないでしょうか?


P.S. 現在『アイテム調合』シナリオを制作中です〜♪

3405 Re:クーポンによるパーティ分割指示 FountShips 99年8月6日20時12分 mail URL
(記事番号3402へのコメント)
phiroさんは No.3402「クーポンによるパーティ分割指示」で書きました。
>最近ふと、思いついたアイデアです。
>
>それは、特定のパーティメンバーに特定のクーポンを与え次のシナリオで
>そのクーポンを持っているキャラだけが参加できる、と言う形式なんですが・・・。
>
>例:パーティ内のキャラA〜Fに、下記の通りにクーポン1〜3を与える。
>
>A、B→1
>C、E→2
>D、F→3
>
(中略)
>
>それで、各クーポン付与はマニュアルでやるんですが、
>1と2まではたいした問題はなかったんですが、3になるとちょっとした問題が出てしまった
んです。
>
>1と2のクーポンを付与するキャラ四人を選んだ時点で、残りは二人になってその二人に3の
クーポン
>を付与するということになるんですが、この二人を自動的に抽出できる方法と言うのはな
いでしょうか?

phiroさん、はじめまして。FountShipsと申します。

ご質問の件ですが、次のやり方で出来るはずですよ。

1.最初に全員に「3」クーポンを配布
2.「1」クーポンを与えるキャラは、「1」クーポン付与後に「3」クーポンを消す
3.「2」クーポンも同様
4.終わり♪

ではでは。

3414 Re:クーポンによるパーティ分割指示 phiro 99年8月7日0時54分 mail URL
(記事番号3405へのコメント)
FountShipsさんは No.3405「Re:クーポンによるパーティ分割指示」で書きました。
>ご質問の件ですが、次のやり方で出来るはずですよ。
>
>1.最初に全員に「3」クーポンを配布
>2.「1」クーポンを与えるキャラは、「1」クーポン付与後に「3」クーポンを消す
>3.「2」クーポンも同様
>4.終わり♪

ああ〜〜。
こんな方法があったんだ・・・。
FountShipsさん、どうもありがとうございました!


[インデックスに戻る]