CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「エクスプローネの剣」テストプレイ募集 - -アムリタ 99年7月20日23時25分(#3188)
└◇感想とバグ報告 - -IB 99年7月22日0時10分(#3198)
  └・いろいろバグ訂正させていただいてます - -アムリタ 99年7月22日1時11分(#3200)

3188 「エクスプローネの剣」テストプレイ募集 アムリタ 99年7月20日23時25分 mail URL
 こんばんは、アムリタです。
 この度、第四弾シナリオ「エクスプローネの剣」が完成しましたので、テストプレイをお
願いしたいと思います。
 というのも、休み休み作ったので、作り忘れてる所とか作りかけで忘れちゃった所とかあ
るかもしれないんですよ(^^;;;;
 一応、自分でもテストプレイは・・・ してみたと思います(核爆)

 一応、初作「スターリシア」の続編というコトになります(あまり関連性ないですが)
 対象レベルは7〜10と、相変わらず高いです(笑)
 サイズは666K、解凍後は1.96Mになります。
 続編といっても、「スターリシア」をプレイしていなくても大丈夫です。
 あと、今回のヒロイン・シャインは口説けます(笑)
 厳しいとは思いますが、「シャインの愛」というクーポンももらえます(核爆)
 さらに、彼女は再登場決定しています(笑)

 DL先は以下のとおりです。
 感想は、メールか、この掲示板に書き込んでください。

http://www.cyberoz.net/city/atusi/yakata/cw/amrita4.lzh

3198 感想とバグ報告 IB 99年7月22日0時10分 mail URL
(記事番号3188へのコメント)
 今晩は、IBです。

 シナリオ感想に加えて、ネタ晴らしもさせて頂きます。
シリアスとギャグを織り交ぜた、神話(神様が出てくるから)のシナリオは素晴らしい作品
です。
絵の方も表情が豊かで、さらに登場人物に合わせたBGMにも凝っていて、感じがでていま
す。

次にバグ報告です。「話の長い男」に話しかけるときに、3度目から先に進まないので、
はまってしまいます。それから、森に囚われたヒロインを救出する戦いで、ステップ操作に
ミスがあるため、良い戦果が得られません。

ところで、女神レイナとレイさん作のフローラは、顔がよく似ているんですよね。
いくつかのシナリオに登場してそれぞれ知名度が高くなりそうなので、少し気になりました
ので、とりあえず疑問として書き込んでみました。

3200 いろいろバグ訂正させていただいてます アムリタ 99年7月22日1時11分 mail URL
(記事番号3198へのコメント)
 こんばんは、アムリタです。
 早速バグが出てますね(^^;;;
 全て、速攻で修正させていただいています。

>絵の方も表情が豊かで、さらに登場人物に合わせたBGMにも凝っていて、
>感じがでています。

 顔は・・・ 今回、13パターンありますからね(^^;;;;
 次回、もっと増えたりして(笑)
 ネレフィスは、怒ってる表情を入れた方がいいでしょうかね・・・?

>次にバグ報告です。

 「話の長い男」バグは・・・
 俺がやった時は大丈夫だったんですけれど(^^;;;
 最初にテストプレイしてもらった知り合いに、彼のセリフについて誤字やら何やら指摘し
てもらいましたので、それを修正した時に何かの手違いでこうなってしまったんでしょう
(^^;;;
 もちろん、森のイベントのバグもまとめて修正しました。

>ところで、女神レイナとレイさん作のフローラは、顔がよく似ているんですよね。
>いくつかのシナリオに登場してそれぞれ知名度が高くなりそうなので、少し気に
>なりましたので、とりあえず疑問として書き込んでみました。

 フローラさんは瞳が紫色なのですよ(笑)
 で、レイナは口元が微笑んでいるのです。
 他には、「連続殺人事件」のジーンなんかも同じ顔ですね(笑)
 ジーンの顔は元の絵そのままです。
 ・・・他の女神たちも、いろいろ変えなくては〜(笑)
 重複すると、結構ややこしいですしね。
 これでレイナが仲間になった暁にゃぁ、ジーンと並べて「そっくりさん」って(笑)
 ちなみに、今回のヒロインは、元の絵よりも髪の色を明るくしています。


[インデックスに戻る]