CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

フリーティケットシアターにシナリオを置いている全ての皆様へ - -大森 99年7月16日7時32分(#3122)
├◇が〜ん! - -ショウン 99年7月16日7時49分(#3124)
│└・後は野に下るしか・・・ - -大森 99年7月16日8時6分(#3125)
├◇そっか〜 - -一角魔 99年7月16日9時3分(#3126)
│└・いや - -大森 99年7月16日9時41分(#3128)
├◇プロテクトについて - -twinkle 99年7月16日9時18分(#3127)
│└・フリーHP紹介 - -twinkle 99年7月16日9時51分(#3130)
└・がーんがーんがーんがーん(エコー) - -風水悠流 99年7月17日1時6分(#3142)

3122 フリーティケットシアターにシナリオを置いている全ての皆様へ 大森 99年7月16日7時32分 mail URL
契約内容に明記されていたので、皆さん既にご存じかもしれませんが・・・

フリーティケットシアターがとうとうHTMLとgif以外のファイルに対してプロテク
トを施行した模様です。
gifファイルも一ヶ月後にはプロテクトが施行されるとか。
シナリオも含め、http://www.freepage.total.co.jp/から始まるアドレス以外から
のDLが出来なくなりました。
現にギルドのシナリオの一部がDL出来なくなっています。

今後、フリーティケットシアターからのギルド投稿は不可能になりましたので、
今ギルド投稿をしている方々も含めて、何とか対策を立てて下さい。

・・・やっぱ、バグが無いと分かったらベクターに頼るのが良いのかも。
とりあえず連絡事項でした〜。

3124 が〜ん! ショウン 99年7月16日7時49分 - -
(記事番号3122へのコメント)
大森さんは No.3122「フリーティケットシアターにシナリオを置いている全ての皆様へ」で
書きました。
>契約内容に明記されていたので、皆さん既にご存じかもしれませんが・・・
>
>フリーティケットシアターがとうとうHTMLとgif以外のファイルに対してプロテク
>トを施行した模様です。
>gifファイルも一ヶ月後にはプロテクトが施行されるとか。
>シナリオも含め、http://www.freepage.total.co.jp/から始まるアドレス以外から
>のDLが出来なくなりました。
>現にギルドのシナリオの一部がDL出来なくなっています。
>
>今後、フリーティケットシアターからのギルド投稿は不可能になりましたので、
>今ギルド投稿をしている方々も含めて、何とか対策を立てて下さい。
>
>・・・やっぱ、バグが無いと分かったらベクターに頼るのが良いのかも。
>とりあえず連絡事項でした〜。

こんにちはDATA屋あるふぃーのショウンです。
うわぁ・・・・本当ですね。全然気付かなかった(笑)
これはまた引越しかな?でも11MバイトのHP領域は
魅力ですしね・・・・・・・

もはや和ジオや洋ジオにHP領域を借りるしか道は残ってないのかな・・・・・・

3125 後は野に下るしか・・・ 大森 99年7月16日8時6分 mail URL
(記事番号3124へのコメント)
>こんにちはDATA屋あるふぃーのショウンです。
>うわぁ・・・・本当ですね。全然気付かなかった(笑)
>これはまた引越しかな?でも11MバイトのHP領域は
>魅力ですしね・・・・・・・

まあ、要はギルドに公開しなきゃ良いんですけど・・・
そうも行きませんよね(笑)。

大森の場合は、ギルド投稿しない作品はフリーティケットシアターの領域に保管し
ておくつもりです。
ダウンロードサイトである「プライベートシナリオ紹介」、近々フリーティケット
シアターの領域に移す事にします。
そこなら直リンクOKの方の分の直接ダウンロードも可能になるし。
いや、可能ならギルド投稿して欲しいんですけどね(^^

ホントはフリーのページでは何処もダメなんですよね。
ただあからさまに規制したのはココが初めてみたい。ケチ。
あっウソウソ。フリーティケット万歳。

3126 そっか〜 一角魔 99年7月16日9時3分 mail URL
(記事番号3122へのコメント)
 とうとうやっちゃったのね。
まぁ仕方ないか。規約変更はFHPの宿命みたいなもんだし(笑)。

 いざとなったら、どこか別の場所に領域借ります。
……といっても今の所全然公開予定無いから問題無いけど(笑)。

 そういや、COOLのほうはどうだったかな? 後で見てみよう。

3128 いや 大森 99年7月16日9時41分 mail URL
(記事番号3126へのコメント)
一角魔さんは No.3126「そっか〜」で書きました。
> とうとうやっちゃったのね。
>まぁ仕方ないか。規約変更はFHPの宿命みたいなもんだし(笑)。

いや、規約にはかなり昔(99’4/14)からあったんですよ。
ただ誰も気にしてなかっただけ(笑)。
というか規約なんか読まないんでしょ、きっと(w

3127 プロテクトについて twinkle 99年7月16日9時18分 mail URL
(記事番号3122へのコメント)
下のURLにプロテクトについて書かれたページがあります。
http://www.freepage.total.co.jp/master/protect.htm

これからは、テストプレイ時にはHPのアドレスを書いて
そのページからCWファイルへのリンクを張ると良いでしょう。

正式UPにはベクターを使うのが良いでしょう。
同時にベクターへの掲載依頼をしておきましょう。



ベクターも作者には無料でHPサービスしてますから、
そこでテストプレイ用のファイルをUPするのも良いかも知れません。

HPを作れるISPに入るのも良いですけどね。


こんな話題もtwinkleのCardWirth通信で取り上げますから、
 掲載依頼して下さいね。

3130 フリーHP紹介 twinkle 99年7月16日9時51分 mail URL
(記事番号3127へのコメント)

freeweb
http://www.freeweb.ne.jp/
20M

Lucky Plazaホームページ
http://lucky.cmclub.com/index.html

geocities
http://www.geocities.co.jp/
4M

フリーのHPはよくあるので他にもたくさんあります。
freewebは20Mと大容量ですが、最近サーバーの調子が良くないようです。

個人的には、geocitiesが便利だと思いますが、
すごく遅いときあるんですよね。

3142 がーんがーんがーんがーん(エコー) 風水悠流 99年7月17日1時6分 mail URL
(記事番号3122へのコメント)
シナリオ置くために大容量のフリーティケットシアターに第2サイト作ったのに…
ジオだとすぐ容量オーバーしちゃいそうですし、新しいのを探さないとですね。(涙)
…って、今の時点では容量が心配なほどはシナリオ作ってませんが…。(墓穴)
大森さん、教えて下さってありがとうございました!


[インデックスに戻る]