CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

会話中にNPCを出現させたいのですが・・・ - -らき 99年7月14日1時57分(#3059)
└◇Re:会話中にNPCを出現させたいのですが・・・ - -ポニーI 99年7月14日2時53分(#3060)
  └・ありがとうございます - -らき 99年7月14日3時21分(#3061)

3059 会話中にNPCを出現させたいのですが・・・ らき 99年7月14日1時57分 mail -
みなさん初めまして
僕はCWを初めてからまだ2週間くらいですが
自分でもシナリオを作りたいな・・・などと思い
シナリオを作り始めている超初心者です。

一応ヘルプなどを一通り読んだつもりですが
どうしてもわからないことがあるので質問させていただきます。

会話中に他のNPCをテーブル上に出すにはどうしたらよいのでしょうか?

教えてくださる方できれば詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

p.s.現在製作中のシナリオのテストプレイヤーも募集してます。
  メールにてご連絡ください。
  ストーリーは「ある国の姫が竜にさらわれてしまいその国王が
  冒険者に依頼をして姫を救い出してくる」というものです。

3060 Re:会話中にNPCを出現させたいのですが・・・ ポニーI 99年7月14日2時53分 mail URL
(記事番号3059へのコメント)
こんばんわ、ポニーIです。

らきさんは No.3059「会話中にNPCを出現させたいのですが・・・」で書きました。
>会話中に他のNPCをテーブル上に出すにはどうしたらよいのでしょうか?

カードをダブルクリックするとフラグ参照先というのがでます。
この参照先フラグがOFFの時は非表示、ONの時が表示状態になります。
つまり、そのNPCのカード表示用フラグをひとつ設けて、初期状態はOFFに、
表示したくなった時点でONに切りかえれば表示されるようになります。

P.S
テストプレーヤ募集は、別途ツリーを作った方が良いと思いますよ。

3061 ありがとうございます らき 99年7月14日3時21分 mail -
(記事番号3060へのコメント)
ポニーIさんは No.3060「Re:会話中にNPCを出現させたいのですが・・・」で書きま
した。
ありがとうございました
おかげでいろいろなところで応用ができそうです。

>テストプレーヤ募集は、別途ツリーを作った方が良いと思いますよ。
はいそのようにします。


[インデックスに戻る]