CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

1つの宿に複数の同じパーティのセーブデータが出現 - -河野弘史 98年11月24日5時30分(#30)
└・Re:1つの宿に複数の同じパーティのセーブデータが出現 - -yukki 98年11月25日1時8分(#32)

30 1つの宿に複数の同じパーティのセーブデータが出現 河野弘史 98年11月24日5時30分 mail -

        こんばんは。はじめて書き込みします。
        毎日楽しくプレイさせていただいているのですが、
        問題が発生して、どうしていいのやら分からなくなってしまい、
        書き込みをした次第です。
        問題というのが、霧が峰バトルリーグをやっているときに起こりました。
        最後の対戦(女のこの名は忘れましたが)に敗北したため
        再び一回戦から挑戦し、
        休憩を取りました。そこで再び最後の敵との対戦となり、またもや敗北し、
        キャンプでセーブしていたので冒険の再開をしたところ、
        ”不正なビットマップデータです”とのメッセージが出現し、強制終了し
        てしまいました。
        困ったなと思い、また再開してみると結果は同じ。
        どうにかしようとしていたら、ゲームはできるようになったのですが、
        霧が峰バトルリーグは現在進行中とのこと。
        私は1つの宿で1つのパーティしか使っていません。
        別のパーティがあるのなら話は分かるのですが。
        どのようなことが起こっているのでしょうか?

        書きながら思い出したのですが、冒険の再開を選んだとき、
        霧が峰バトルリーグ、宿@、宿Aの3つのセーブデータが出現します。
        しかもすべて同じパーティの。

        パニックになってしまい、どうお伝えしたらよろしいかわからず、
        要点を得ない質問ですがよろしくお願いします。 
        バージョンは1.10です。

32 Re:1つの宿に複数の同じパーティのセーブデータが出現 yukki 98年11月25日1時8分 mail URL
(記事番号30へのコメント)
河野弘史さんは No.30「1つの宿に複数の同じパーティのセーブデータが出現」で書きました。
>
>        ”不正なビットマップデータです”とのメッセージが出現し、強制終了し
>        てしまいました。

>        書きながら思い出したのですが、冒険の再開を選んだとき、
>        霧が峰バトルリーグ、宿@、宿Aの3つのセーブデータが出現します。
>        しかもすべて同じパーティの。

こんにちは、yukkiといいます。
問題の強制終了ですが、私も原因は分かりません。
ゴメンナサイ。m(_ _)m

セーブデーターの方ですが、CardWirthのYadoフォルダーを確認してみて下さい。
フォルダーの名前に”〜”こんなマークが入ってませんか?
(実際はこんなに大きくないですよ。例えば宿名がyukkiだと「~yukki」こんな感じです。)
このマークの付いたフォルダーは削除して下さい、これでセーブデータの方は元に戻ると思うのですが。


[インデックスに戻る]