CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

NPCの召喚術の謎 - -砂男 99年1月19日21時22分(#284)
└◇Re:NPCの召喚術の謎 - -鷹 99年1月20日13時38分(#291)
  └◇Re:NPCの召喚術の謎 - -砂男 99年1月21日19時36分(#302)
    └◇Re:NPCの召喚術の謎 - -むー 99年1月21日22時7分(#303)
      └◇かなり切実。 - -砂男 99年1月22日21時15分(#309)
        ├・参考までに…… - -伊達 99年1月22日23時41分(#312)
        └◇Re:他に原因があるとすれば。 - -むー 99年1月23日9時6分(#316)
          └・解決しました! - -砂男 99年1月23日11時18分(#317)

284 NPCの召喚術の謎 砂男 99年1月19日21時22分 mail URL
こんばんは・・・というよりここに書くのは初めてなんですが・・・

ふと思った事ですが、NPCに憑いてる召喚獣はちゃんと働いてるのでしょうか。
自分の作ったシナリオで召喚を使うNPCがいるんですけど、召喚するだけして、いつのま
にか召喚獣がいなくなってたりするんです。
う〜ん、動かないのかなぁ・・・でもレタル君の獣は働いてくれてるんだよなー。

291 Re:NPCの召喚術の謎 99年1月20日13時38分 - -
(記事番号284へのコメント)
どうも、鷹ともうします。ぼくもこっちに書くのは初めてです

>ふと思った事ですが、NPCに憑いてる召喚獣はちゃんと働いてるのでしょうか。
砂男さんの召喚獣はダメージを与える系統なんでしょうか?
それなら召喚獣の攻撃の属性に敵が耐性をもっていたために
作動しなかったのではないかと思うのですが

ちがう場合はどういう召喚獣かわからなければ、なんともいえません
と、言っても僕も召喚獣には良くわからない部分があるんですが
(飛行とか、でたりでなかったりで・・・)
ぼくにわかるのは、こんなもんです。
あんまり役に立たなかったですね。





302 Re:NPCの召喚術の謎 砂男 99年1月21日19時36分 mail URL
(記事番号291へのコメント)
>砂男さんの召喚獣はダメージを与える系統なんでしょうか?
>それなら召喚獣の攻撃の属性に敵が耐性をもっていたために
>作動しなかったのではないかと思うのですが

説明不足でしたね。
召喚獣は、全属性ダメージと魔法ダメージ、くわえて行動力ダウンの三つを与えます。
敵はゴブリン、ホブゴブ、ゾンビ、ワイト、グール等です。
ゾンビ以下はともかく、ホブゴブとかに動かないとは思えないのですが・・・

やっぱり名前がまずかったかな?(大嘘)

303 Re:NPCの召喚術の謎 むー 99年1月21日22時7分 - -
(記事番号302へのコメント)
砂男さんは No.302「Re:NPCの召喚術の謎」で書きました。
>>砂男さんの召喚獣はダメージを与える系統なんでしょうか?
>>それなら召喚獣の攻撃の属性に敵が耐性をもっていたために
>>作動しなかったのではないかと思うのですが
>
>説明不足でしたね。
>召喚獣は、全属性ダメージと魔法ダメージ、くわえて行動力ダウンの三つを与えます。
>敵はゴブリン、ホブゴブ、ゾンビ、ワイト、グール等です。
>ゾンビ以下はともかく、ホブゴブとかに動かないとは思えないのですが・・・
>
>やっぱり名前がまずかったかな?(大嘘)
始めまして、砂男さん。むーと申します。
えーと、ご相談の召喚獣についてですが、発動対象が設定されてないのでは?
私にはそのくらいしか思いつかないのですが。一度確認しておいてください。

309 かなり切実。 砂男 99年1月22日21時15分 mail URL
(記事番号303へのコメント)
むーさんは No.303「Re:NPCの召喚術の謎」で書きました。
>えーと、ご相談の召喚獣についてですが、発動対象が設定されてないのでは?

すいません、説明不足の二乗でしたね。(ものすごく反省)
召喚獣は、全属性ダメージと魔法ダメージ、くわえて行動力ダウンの三つを敵一体に与えま
す。存在ターン数は1ターン、成功率修正は+5(絶対成功)になっています。
敵は前に説明した通りコボルト、ゴブリン、ホブゴブ、ゾンビ、ワイト、グール、スケルト
ン等です。

やっぱりシナリオ作成者としてはこういう持っていて無駄になるようなカードはなるべく作
りたくないので・・・

312 参考までに…… 伊達 99年1月22日23時41分 mail URL
(記事番号309へのコメント)
砂男さんは No.309「かなり切実。」で書きました。

 どうも初めまして。伊達です。

>召喚獣は、全属性ダメージと魔法ダメージ、くわえて行動力ダウンの三つを敵一体
に与えま
>す。存在ターン数は1ターン、成功率修正は+5(絶対成功)になっています。
>敵は前に説明した通りコボルト、ゴブリン、ホブゴブ、ゾンビ、ワイト、グール、

 参考になるかどうかわかりませんが、うちのレタル君の「たま」です。
・ダメージ−冷気
・属性ー敵方に1体
・使用回数−0

 ちゃんと、属性の効果目標設定してますか?


316 Re:他に原因があるとすれば。 むー 99年1月23日9時6分 - -
(記事番号309へのコメント)
砂男さんは No.309「かなり切実。」で書きました。
>召喚獣は、全属性ダメージと魔法ダメージ、くわえて行動力ダウンの三つを敵一体に与え
ま
>す。存在ターン数は1ターン、成功率修正は+5(絶対成功)になっています。
>敵は前に説明した通りコボルト、ゴブリン、ホブゴブ、ゾンビ、ワイト、グール、スケル
トン等です。
 うーん、攻撃対象も設定してありましたか、試しに私も砂男さんの言っていたデータで同
じ召喚獣(名前、イメージ、解説、ダメージ量、は違うと思いますが)を作って戦闘中に使
用してみましたが、少なくともホブ&ゴブにはうまく作動するのですが・・・。
 本当に、私の思いつく最後の原因ですが、モンスターのデータに手を加えているのでは、
それなら魔法&物理攻撃を受け付けないゴブリンも作れますし・・・。ほとんど言い掛かり
ですね。すみません砂男さん、お気を悪くなさらないでください。m(_ _)m


317 解決しました! 砂男 99年1月23日11時18分 mail URL
(記事番号316へのコメント)
知っての通り、件の召喚獣は『錬気弾』にそっくりなんです。そこで、『錬気弾』をコピー
して、能力を書き換えて、新しく持たせました。
そしたら、やってくれたんですよ、レベル対応ダメージ72が!(でかすぎ)
あ、一応、NPC専用ですよ。

とゆうわけでぇー! 事態は解決、お騒がせしました、皆さん。ではこれにて。


[インデックスに戻る]