CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

カードワースの世界観は? - -橋本 英輔 99年7月3日14時4分(#2822)
├・Re:カードワースの世界観は? - -ショウン 99年7月3日16時45分(#2827)
└・Re:カードワースの世界観は? - -TED 99年7月3日22時34分(#2837)

2822 カードワースの世界観は? 橋本 英輔 99年7月3日14時4分 mail URL
カードワースの世界はどんな世界なんでしょう。
基本的には中世ですけど、ユーザー製シナリオでは
めちゃくちゃだったりします。

まあ、これもユーザーに任せる、ということですね。ね。
ロボットが出て来たり神山がいたり貞子先輩だったり!!(未許可)

2827 Re:カードワースの世界観は? ショウン 99年7月3日16時45分 - URL
(記事番号2822へのコメント)
橋本 英輔さんは No.2822「カードワースの世界観は?」で書きました。
>カードワースの世界はどんな世界なんでしょう。
>基本的には中世ですけど、ユーザー製シナリオでは
>めちゃくちゃだったりします。
>
>まあ、これもユーザーに任せる、ということですね。ね。
>ロボットが出て来たり神山がいたり貞子先輩だったり!!(未許可)

こんにちわDATA屋あるふぃーのショウンです

これはやはりMr.Fさんの
『妄想世界観』を見るべきでしょう!!
これはジャンル別に世界観の設定が成されているのですごくいいですよ!
詳しくはASKLINKからMr.FさんのHPに飛んでみてから(笑)

2837 Re:カードワースの世界観は? TED 99年7月3日22時34分 mail URL
(記事番号2822へのコメント)
橋本 英輔さんは No.2822「カードワースの世界観は?」で書きました。
>カードワースの世界はどんな世界なんでしょう。
>基本的には中世ですけど、ユーザー製シナリオでは
>めちゃくちゃだったりします。
>
>まあ、これもユーザーに任せる、ということですね。ね。
>ロボットが出て来たり神山がいたり貞子先輩だったり!!(未許可)

 そうですね。地下鉄走っていたりしますし……。
 ……って、橋本さんは「超特急暴走魔法機関車」の作者さんなのですね(激汗)。失礼し
ました。


 同じ状況でも、人によってイメージするものが違っていたりしますしね。
 同じカードワース世界でも、ライトファンタジー的世界をイメージする方もいれば、ヒロ
イックなハイファンタジーをイメージしている方もいますし。
 チャットなんかでも「神獣召喚のダメージはどれくらいだろう。山や山脈を吹き飛ばせる
くらいかな」「いや、せいぜい軽トラックが激突したくらいだろう」などと、意見が分かれ
たりします。


[インデックスに戻る]