CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

宿の主人と娘の関係 - -橋本 英輔 99年7月1日16時3分(#2756)
├・あっしも同じような質問昔したけど・・。 - -ナスの翼 99年7月2日16時48分(#2801)
└◇うちの宿では - -YAI 99年7月3日8時50分(#2817)
  └◇Re:うちの宿では - -橋本 英輔 99年7月3日13時58分(#2821)
    └・モニタの向こうから - -YAI 99年7月3日17時42分(#2828)

2756 宿の主人と娘の関係 橋本 英輔 99年7月1日16時3分 mail URL
宿の主人(親父さん)と娘の関係も気になります。
やっぱり、マスターとバイトの女の子でしょうか。

でも、「こいのぼり」では「お父さん」とか言っていたし。
しかし、「支配の指輪」では「マスター」…。

これも地名と同じく、ユーザーに任せるということでしょうか。
個人的には親子であってほしい。

親子だったら、幼くして母を亡くした娘と、男手一つで娘を育てた宿の亭主との
裏ドラマが展開するなんていうのもおもしろいですね。(^_^)

2801 あっしも同じような質問昔したけど・・。 ナスの翼 99年7月2日16時48分 mail -
(記事番号2756へのコメント)
橋本 英輔さんは No.2756「宿の主人と娘の関係」で書きました。
>宿の主人(親父さん)と娘の関係も気になります。
>やっぱり、マスターとバイトの女の子でしょうか。
>でも、「こいのぼり」では「お父さん」とか言っていたし。
>しかし、「支配の指輪」では「マスター」…。

 あっしも昔同じような質問しました。
 返ってきた結果をまとめてみると(違うところあるかも),

 冒険者の宿は一つだけはなく,同じようなものが何件,何百件と立ち並んでいる訳です。
 あなたのやっているのはそのうちの数件,もしくは1件のみでしょう。
 ちなみに,どこにいってもオヤジ,娘さんの姿は変わりません。

 張り紙はパラレルワールドへの出入り口だと思った方がいいです。


>これも地名と同じく、ユーザーに任せるということでしょうか。
>個人的には親子であってほしい。

 ならばそう思っといて下さい。
 何者にも止められぬ愛があるならば,そういう関係のシナリオを作ってみましょう!
 もしできたらベータ版送って下さい。(願) 

>親子だったら、幼くして母を亡くした娘と、男手一つで娘を育てた宿の亭主との
>裏ドラマが展開するなんていうのもおもしろいですね。(^_^)

 造って送って下さい。(爆)

2817 うちの宿では YAI 99年7月3日8時50分 mail URL
(記事番号2756へのコメント)
はじめまして YAIと申しマフ

>宿の主人(親父さん)と娘の関係も気になります。
>やっぱり、マスターとバイトの女の子でしょうか。
>これも地名と同じく、ユーザーに任せるということでしょうか。
>個人的には親子であってほしい。
>親子だったら、幼くして母を亡くした娘と、男手一つで娘を育てた宿の亭主との
>裏ドラマが展開するなんていうのもおもしろいですね。(^_^)

少なくとも自分の宿では親子でフ(爆)ほかの宿のことは知りません(w

>でも、「こいのぼり」では「お父さん」とか言っていたし。
>しかし、「支配の指輪」では「マスター」…。

「こいのぼり」遊んで頂けたんですねぇ^^
(変なシナリオでしたが^^;お楽しみ頂けましたでしょうか^^;)
しかも名前まで出していただけるなんて
ありがてぇ限りで^^

勝手に親子にしちゃったってのが本当の所です
シナリオにやさしいオヤジを出したかったもので…^^;

現時点では
うちの宿では宿屋の娘は捨て子で、マスターが拾って育てたことになってマフ(汗
もちろん、娘さんはその事を知りません^^;

って事で 無茶苦茶な設定ですなァ 自分の宿…
しかも設定なんてシナリオ毎にころころ変わっちゃうし^^;

2821 Re:うちの宿では 橋本 英輔 99年7月3日13時58分 mail URL
(記事番号2817へのコメント)
YAIさんは No.2817「うちの宿では」で書きました。
>「こいのぼり」遊んで頂けたんですねぇ^^
>(変なシナリオでしたが^^;お楽しみ頂けましたでしょうか^^;)
>しかも名前まで出していただけるなんて
>ありがてぇ限りで^^

もしかして、あなたが作者さんですか?
こいのぼりは良かったですよ。特に貞子先輩が。
やっぱり「山村 貞子」と関係あるんですか?殺そうとしてたし。

最後に、「熊さん」とかが出ていますけど、あの人は本当は
何なんでしょうね?

2828 モニタの向こうから YAI 99年7月3日17時42分 mail URL
(記事番号2821へのコメント)
>もしかして、あなたが作者さんですか?

イェース!! この事実は前頭葉から消し去ってください(爆恥)

>こいのぼりは良かったですよ。特に貞子先輩が。
>やっぱり「山村 貞子」と関係あるんですか?殺そうとしてたし。

ん〜 トップシークレットです(w
モニタの向こうから彼女が眺めているかもしれませんよ
って、わるい冗談ですけど^^;

まずい事に、話の流れ上…仕方が無かったとはいえ、
シナリオ中にオヤジの名前を勝手につけちゃってるし…
(自分の宿のオヤジのあだ名ですが^^;)
三つ数えると飽きちゃうので『みつあき』君です(汗

>最後に、「熊さん」とかが出ていますけど、あの人は本当は
>何なんでしょうね?

彼は、自分の宿「風流亭」にたむろする冒険者の一人で、
風貌が熊に似てるので熊さんです
本当の名前もあるんですが、汗臭いので熊さんです(爆

『こいのぼり』の時は、丁度リューンの老人ホーム浄化作戦(30SP)を終えて
帰ってきた時でした(謎)


[インデックスに戻る]