CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ラッツ・ルーシー・アルフレート・カナンはどうなった - -橋本 英輔 99年7月1日15時56分(#2755)
├・どうせなら自分で作るのが吉かと・・・ - -よねたく 99年7月1日20時5分(#2762)
├◇Re:ラッツ・ルーシー・アルフレート・カナンはどうなった - -日月ゆうか 99年7月1日20時56分(#2764)
│└・カナンの呪い(ネタバレ) - -TED 99年7月2日2時54分(#2788)
└◇Re:ルーシーは続編作ってます。 - -groupAsk 赤塚 99年7月4日22時45分(#2861)
  ├・Re:ルーシーは続編作ってます。 - -たれぱんだ 99年7月4日23時14分(#2862)
  └・Re:ルーシーは続編作ってます。 - -橋本 英輔 99年7月8日19時25分(#2928)

2755 ラッツ・ルーシー・アルフレート・カナンはどうなった 橋本 英輔 99年7月1日15時56分 mail URL
すみません。長いタイトルで。

ラッツ(鳥の歌が聞こえない)は、どうなってしまったんでしょう?
遺体が発見されないところから見て、助かったようですが。

同じく、ルーシー(機械仕掛けの番犬)は?
「続く」とか書いてあったし。

しつこいようですがアルフレート(教会の妖姫)は…。
「いつかこの手紙を渡せるのだろうか…」っていうのが気になります…。

もうこれで終わります。カナン(賢者の選択)はどうなったんでしょう。
選択肢によって、「おぬしらは呪われたのだ」とか「今回は見逃してやろう」とか
言っていますが、「カナンの呪い」というクーポンはただのマイナスではないような
気がします…。

2762 どうせなら自分で作るのが吉かと・・・ よねたく 99年7月1日20時5分 mail -
(記事番号2755へのコメント)
  橋本さん、はじめまして(^ ^)

 タイトルに答えを書いてしまったのですが、
ここで補足をつけさせてください。

 橋本さんのあげられた4つのシナリオはすべて
GroupAskさんのシナリオですよね。
  そこで、Askさんに許可をもらった上で自分で
作るのが一番かなと思うのです。
(でも、それは難しいかな・・・ーー?)

 大した答えが出せなくて(それどころかまずい答えかも~ ~;;;;;
恐縮ですが、これで失礼します。

2764 Re:ラッツ・ルーシー・アルフレート・カナンはどうなった 日月ゆうか 99年7月1日20時56分 mail -
(記事番号2755へのコメント)
橋本 英輔さんは No.2755「ラッツ・ルーシー・アルフレート・カナンはどうなった」で書きました。

>もうこれで終わります。カナン(賢者の選択)はどうなったんでしょう。
>選択肢によって、「おぬしらは呪われたのだ」とか「今回は見逃してやろ
>う」とか
>言っていますが、「カナンの呪い」というクーポンはただのマイナスでは
>ないような
>気がします…。

 あれ?私か何はハッピーエンドっぽいですよ。
 『カナンの呪い』なんて知りませんし、ネタバレになるから言いませんで
すけど、最終的にカナンが『わしとした事が大人げ無い』とか何とか言っ
て、村人もみんな(あいつは例外)助かって、カナンの魔剣も奪われなかったし、いや〜めでたい。

                         死霊魔術師 日月ゆうか

2788 カナンの呪い(ネタバレ) TED 99年7月2日2時54分 mail URL
(記事番号2764へのコメント)
日月ゆうかさんは No.2764「Re:ラッツ・ルーシー・アルフレート・カナンはどうなった」
で書きました。
> あれ?私か何はハッピーエンドっぽいですよ。
> 『カナンの呪い』なんて知りませんし、ネタバレになるから言いませんで
>すけど、最終的にカナンが『わしとした事が大人げ無い』とか何とか言っ
>て、村人もみんな(あいつは例外)助かって、カナンの魔剣も奪われなかったし、いや〜
>めでたい。


 ネタバレです。


 『カナン王の呪い』は、誰とも戦わずに村から逃げ帰り、追ってきた「魔剣」と戦って勝
ったときのクーポンですね。

 僕は……ディマデュオもカナン王も(すごく苦労して)ぶっ倒して、クリアしたような気
が。反芻プレイを何回もやっていて、他のエンディングも一通り試してみています(ゲーム
オーバーになるやつだけ例外)。
 村人の命と引き換えにカナン王から貰った「強大なる破壊の呪文」こと《風刃乱舞》は、
今でも役に立っていたりしますし(汗)。この魔法結構お気に入りです(<鬼)。

2861 Re:ルーシーは続編作ってます。 groupAsk 赤塚 99年7月4日22時45分 mail URL
(記事番号2755へのコメント)
groupAskの赤塚です。
CWをプレイして頂いてありがとうございます。

ルーシーの方は現在続編を作成しています。
自分の日々の忙しさにかまけて、ほったらかしにしていましたが、
groupAsk内や他のユーザーさんからも「どうなってるんだ?」との
お叱りを受け、ようやく作り始めた次第です(すみません、こんな男で)。

ラッツ・アルフレート・カナンに関してはわかりませんが、
明確に「続く」とあったのは「機械仕掛けの番犬」だけなので、
続編として出ることはまずないと思いますが・・・。
この辺りはAskの斎藤さん次第だと思います。


2862 Re:ルーシーは続編作ってます。 たれぱんだ 99年7月4日23時14分 - -
(記事番号2861へのコメント)
 私がこのサイトに顔を出すようになってから、初めてASKの方の書きこみを見ました。
ちょっと感動!!
 続編楽しみにしております。だって、もうやるシナリオがないんだもーーーん!!


2928 Re:ルーシーは続編作ってます。 橋本 英輔 99年7月8日19時25分 mail URL
(記事番号2861へのコメント)
>ルーシーの方は現在続編を作成しています。
>自分の日々の忙しさにかまけて、ほったらかしにしていましたが、
>groupAsk内や他のユーザーさんからも「どうなってるんだ?」との
>お叱りを受け、ようやく作り始めた次第です(すみません、こんな男で)。

そうですか。頑張ってください。楽しみにしてますから。

お叱りといえば、結構ダスキン・モップが人気のようですね。
名前がちょっとやばいですけど(^^)。

やっぱり「ビンゴ」がいいんでしょうか。再登場の予定はなくても、
シリアスなシナリオの多い(?)カードワースで好きなキャラクタです。


[インデックスに戻る]