CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

レベル10の倦怠期 - -eXor 99年6月30日16時46分(#2721)
└◇Re:レベル10の倦怠期 - -もりばー 99年6月30日16時55分(#2723)
  ├・Re:レベル10の倦怠期 - -eXor 99年6月30日17時14分(#2725)
  └◇Re:レベル10の倦怠期 - -TED 99年6月30日17時21分(#2726)
    ├・すごいですぅ - -mappy 99年6月30日17時57分(#2727)
    ├・なるほど! - -もりばー 99年6月30日19時1分(#2728)
    ├◇ただし、 - -TED 99年6月30日20時1分(#2730)
    │└・不名誉なギプス - -eXor 99年7月1日15時28分(#2753)
    ├◇Re:私の場合・・・ - -たれぱんだ 99年6月30日23時52分(#2737)
    │├◇何ィ!? - -風蒼 響 99年7月1日12時42分(#2746)
    ││└◇ありますよ - -TED 99年7月1日13時0分(#2747)
    ││  └◇こーゆーのはアリ? - -幽神 希衣 99年7月1日13時15分(#2748)
    ││    └◇真の漢とは! - -eXor 99年7月1日15時21分(#2752)
    ││      └◇Re:真の漢とは! - -日月ゆうか 99年7月2日0時3分(#2776)
    ││        └◇Re:真の漢とは! - -S-TAR 99年7月2日1時22分(#2784)
    ││          └・Re:真の漢とは! - -古山シウ 99年7月2日23時0分(#2809)
    │├・Re:私の場合・・・ - -eXor 99年7月1日15時15分(#2751)
    │├◇Re:私の場合・・・ - -kosumo 99年7月1日23時26分(#2767)
    ││└◇Re:私の場合・・・ - -アムリタ 99年7月2日0時25分(#2778)
    ││  ├・Re:私の場合・・・ - -ポニーI 99年7月2日3時52分(#2789)
    ││  └・Re:私の場合・・・ - -kosumo 99年7月2日9時57分(#2792)
    │└◇教えてください。 - -kosumo 99年7月1日23時26分(#2768)
    │  └◇Re:メルクリウス - -たれぱんだ 99年7月1日23時50分(#2774)
    │    └◇Re:メルクリウス - -kosumo 99年7月2日10時1分(#2793)
    │      └◇Re:メルクリウス - -たれぱんだ 99年7月3日0時4分(#2814)
    │        └◇実は・・・ - -大森 99年7月3日7時39分(#2816)
    │          └◇私も「メルクリウス」がほしいです・・ - -欲張り隠者 99年7月3日12時7分(#2819)
    │            ├◇Re:私も「メルクリウス」がほしいです・・ - -kosumo 99年7月3日16時21分(#2825)
    │            │├◇*** 投稿者削除 *** - -欲張り隠者 99年7月8日2時14分(#2832)
    │            ││└・Re:確かにそうですね(本文無し) - -IB 99年7月3日20時54分(#2833)
    │            │└◇Re:ふと、思ったんだけど・・・ - -たれぱんだ 99年7月4日23時44分(#2863)
    │            │  ├・ありますよ〜 - -ポニーI 99年7月5日0時20分(#2864)
    │            │  └・*** 投稿者削除 *** - -欲張り隠者 99年7月8日2時14分(#2865)
    │            └・再配布について - -TED 99年7月3日22時25分(#2836)
    └・おおお! - -eXor 99年7月1日15時4分(#2750)

2721 レベル10の倦怠期 eXor 99年6月30日16時46分 - -
 全PCがレベル10に達してから数ヶ月。
 …自分のキャラ達に成長が無いのが少々面白くない。
 かと言って新しいパーティを作ると、今まで集めたクーポンがなくなって淋しい。
(続編ものに複数のクーポンが必要な時とか、面倒な事になりそうだし。)

 さて、この状況をいかに乗り越えるべきだろうか?

2723 Re:レベル10の倦怠期 もりばー 99年6月30日16時55分 mail -
(記事番号2721へのコメント)
eXorさんは No.2721「レベル10の倦怠期」で書きました。
> 全PCがレベル10に達してから数ヶ月。
> …自分のキャラ達に成長が無いのが少々面白くない。
> かと言って新しいパーティを作ると、今まで集めたクーポンがなくなって淋しい。
>(続編ものに複数のクーポンが必要な時とか、面倒な事になりそうだし。)
>
> さて、この状況をいかに乗り越えるべきだろうか?

 ユーティリティで「マイナスクーポン100」ぐらいを加えたら
 レベルが下がる・・・ってことはないでしょうか?(思い付きです)
 うまくいけば、過去の記憶(クーポン)はそのままに、衰えた
 肉体を鍛えなおす・・という喜びがあるかも??

2725 Re:レベル10の倦怠期 eXor 99年6月30日17時14分 - -
(記事番号2723へのコメント)
> ユーティリティで「マイナスクーポン100」ぐらいを加えたら
> レベルが下がる・・・ってことはないでしょうか?(思い付きです)


 調べたところ、

> 現状のクーポン得点の部分で、負の数値を設定する事ができます。「汚名」を受け
> たキャラクタは、レベルに必要な数値が更に多く必要となるだけで、レベルが下が
> る事はありません。

 という事らしいです。…もしもレベルダウンが出来るとするなら、『鉄ゲタ』とか
『大リーガー養成ギプス』みたいなマイナスクーポンもアリかと思ったのに;;

 ともあれ、情報ありがとうございました。

2726 Re:レベル10の倦怠期 TED 99年6月30日17時21分 mail URL
(記事番号2723へのコメント)
もりばーさんは No.2723「Re:レベル10の倦怠期」で書きました。
>eXorさんは No.2721「レベル10の倦怠期」で書きました。
>> 全PCがレベル10に達してから数ヶ月。
>> …自分のキャラ達に成長が無いのが少々面白くない。
>> かと言って新しいパーティを作ると、今まで集めたクーポンがなくなって淋しい。
>>(続編ものに複数のクーポンが必要な時とか、面倒な事になりそうだし。)
>>
>> さて、この状況をいかに乗り越えるべきだろうか?
>
> ユーティリティで「マイナスクーポン100」ぐらいを加えたら
> レベルが下がる・・・ってことはないでしょうか?(思い付きです)
> うまくいけば、過去の記憶(クーポン)はそのままに、衰えた
> 肉体を鍛えなおす・・という喜びがあるかも??
 

 マイナスのクーポンは、それ以降で得たクーポンの点数を減らす為のものなので、一番下
に追加しても無駄なのです。レベル10から11に上げるために100点分のクーポンが必
要となり、それはまあ、レベル上げるのが大変にはなるのですが……肝心の11レベルが存
在しないのです。

 これは困った……さあどうするか。

 ここまで読めばお気づきの通りです。称号欄の「一番最初」にある称号(大抵、「ゴブリ
ン退治」か血縁設定か)を書き換えて、マイナス100点くらいの汚名をつけてしまえばお
っけーなのです。ばっちりレベル下げられます(実験済み)。


 前にもこの話は書いた……というか、思えば僕のこのゲストブックへの初書きこみがこの
ネタでしたね。懐かしいな。

2727 すごいですぅ mappy 99年6月30日17時57分 mail -
(記事番号2726へのコメント)
なるほど!!!!

うちのメンバーは一気にレベル1までダウンさせました。(←鬼)

牛の反芻キャンペーンへGO!!だ!!

2728 なるほど! もりばー 99年6月30日19時1分 mail -
(記事番号2726へのコメント)
> ここまで読めばお気づきの通りです。称号欄の「一番最初」にある称号(大抵、「ゴブ
リ
>ン退治」か血縁設定か)を書き換えて、マイナス100点くらいの汚名をつけてしまえば
お
>っけーなのです。ばっちりレベル下げられます(実験済み)。

よいことを聞きました。私も早速レベルダウン、チャレンジして
みます!

2730 ただし、 TED 99年6月30日20時1分 mail URL
(記事番号2726へのコメント)
ただし、

> ここまで読めばお気づきの通りです。称号欄の「一番最初」にある称号(大抵、「ゴブ
>リン退治」か血縁設定か)を書き換えて、マイナス100点くらいの汚名をつけてしまえ
>ばおっけーなのです。ばっちりレベル下げられます(実験済み)。

 勿論、「カードワース・ユーティリティ」をダウンロードしていて、持っていることが前
提ですね。念のため。

 それにしても、いくら名誉を積み重ねても消えないマイナス10レベル分の汚名だなん
て、一体どういう不名誉なんだろう??
 などと考えてしまいます(爆)。

2753 不名誉なギプス eXor 99年7月1日15時28分 - -
(記事番号2730へのコメント)
> それにしても、いくら名誉を積み重ねても消えないマイナス10レベル分の汚名
だなん
>て、一体どういう不名誉なんだろう??
> などと考えてしまいます(爆)。

 冒険者養成ギプス…想像を絶する格好悪さゆえにマイナス10レベル分の不名誉。
 このギプスをつけてなおレベル10に達してこそ真の冒険者!

 …こんなカンジでどうでしょう?

2737 Re:私の場合・・・ たれぱんだ 99年6月30日23時52分 mail -
(記事番号2726へのコメント)
 私の場合はこの倦怠期をどー乗り越えているかというと、メンバー6人のうち1人か2人
を常にれべる10未満のキャラに入れ替えています。
 結構いろんなシナリオやってると、「僕も一緒に戦うよー」なんて仲間がふえるから、彼
らも順に戦闘メンバーに入れてあげて、レベル10まで育ったらまた違う人にしてーーーっ
て感じ。でも気に入った子はそのまま残ってたりもしますぅ。(レタル君とか)
 レベル10の最強メンバーに一人だけレベル5の子を入れてたら、いっつも一人で死んで
たりして、これがまたおもしろかったりする。
 あと、一人もの専用シナリオとかでそのよわっちぃやつを鍛えてからメンバーにしたりも
しますね。メルクリウス(育成シナリオで育つ女の子)をおとこ塾に放り込んだりとか、
(すっごい苦戦した)これもなんかおもしろかったですよ。


2746 何ィ!? 風蒼 響 99年7月1日12時42分 mail -
(記事番号2737へのコメント)
> あと、一人もの専用シナリオとかでそのよわっちぃやつを鍛えてからメンバーにしたり
も
>しますね。メルクリウス(育成シナリオで育つ女の子)をおとこ塾に放り込んだりとか、
>(すっごい苦戦した)これもなんかおもしろかったですよ。

え゜!?男闘虎塾って性別判定してなかったんスか?
ちょっとちょっとぉ・・・マズくないっスかい?
古山さ〜ん・・・(ぉぃ)

2747 ありますよ TED 99年7月1日13時0分 mail URL
(記事番号2746へのコメント)
風蒼 響さんは No.2746「何ィ!?」で書きました。
>え゜!?男闘虎塾って性別判定してなかったんスか?
>ちょっとちょっとぉ・・・マズくないっスかい?
>古山さ〜ん・・・(ぉぃ)


 ん、「男闘虎塾」はちゃんと性別判定しているみたいですよ。
 女性でプレイすると、一部セリフが変化します。
 一部、しかもセリフが変わるだけですが(爆)。

2748 こーゆーのはアリ? 幽神 希衣 99年7月1日13時15分 mail URL
(記事番号2747へのコメント)

>>え゜!?男闘虎塾って性別判定してなかったんスか?
>>ちょっとちょっとぉ・・・マズくないっスかい?
>>古山さ〜ん・・・(ぉぃ)
>
> ん、「男闘虎塾」はちゃんと性別判定しているみたいですよ。
> 女性でプレイすると、一部セリフが変化します。
> 一部、しかもセリフが変わるだけですが(爆)。

いや、男闘虎塾に女性が入れたか、という問題だと思いますが・・・。
入れたのかー。知らんかった。
でも、「女だけれど家の事情で男として育てられた」とかいうなら
クーポン「♂」と「_♀」でなんとかなるかな。
でもやはりあのシナリオは少年漫画風の男性キャラでやりたいですね(笑)。

2752 真の漢とは! eXor 99年7月1日15時21分 - -
(記事番号2748へのコメント)
>>>え゜!?男闘虎塾って性別判定してなかったんスか?
>>>ちょっとちょっとぉ・・・マズくないっスかい?
>>>古山さ〜ん・・・(ぉぃ)
>>
>> ん、「男闘虎塾」はちゃんと性別判定しているみたいですよ。
>> 女性でプレイすると、一部セリフが変化します。
>> 一部、しかもセリフが変わるだけですが(爆)。
>
>いや、男闘虎塾に女性が入れたか、という問題だと思いますが・・・。
>入れたのかー。知らんかった。
>でも、「女だけれど家の事情で男として育てられた」とかいうなら
>クーポン「♂」と「_♀」でなんとかなるかな。
>でもやはりあのシナリオは少年漫画風の男性キャラでやりたいですね(笑)。

 あのシナリオでの『男』とは、すなわち侠気溢るる『漢』の事かと。
 よって例い肉体は女でも、『漢』と呼ぶに相応しい侠気があれば良し!
 侠気溢るる女性…これはこれで素敵ではありませんか!…ありませんか?

2776 Re:真の漢とは! 日月ゆうか 99年7月2日0時3分 mail -
(記事番号2752へのコメント)
eXorさんは No.2752「真の漢とは!」で書きました。

> あのシナリオでの『男』とは、すなわち侠気溢るる『漢』の事かと。
> よって例い肉体は女でも、『漢』と呼ぶに相応しい侠気があれば良し!
> 侠気溢るる女性…これはこれで素敵ではありませんか!…ありませんか?

 『超亜空間書店侠勇堂』では、オナゴは入れません。
 あれは『兄貴』であって『漢』では無いのですか?
 『姉貴』も素敵ですよ。

           決して兄貴でも姉貴でも漢でも無い、もやしっ子 日月ゆうか

2784 Re:真の漢とは! S-TAR 99年7月2日1時22分 mail URL
(記事番号2776へのコメント)
日月ゆうかさんは No.2776「Re:真の漢とは!」で書きました。
> 『超亜空間書店侠勇堂』では、オナゴは入れません。
> あれは『兄貴』であって『漢』では無いのですか?

『兄貴』は、肉体の美を追究する、薔薇が咲く世界ですから…(笑)。
『漢』は、精神の鍛錬…かな?

2809 Re:真の漢とは! 古山シウ 99年7月2日23時0分 mail URL
(記事番号2784へのコメント)
S-TARさんは No.2784「Re:真の漢とは!」で書きました。

>『兄貴』は、肉体の美を追究する、薔薇が咲く世界ですから…(笑)。
>『漢』は、精神の鍛錬…かな?

どうも古山です。
ええ、まあそんな感じでしょう。
男闘虎塾は性別・年齢を問いません。人間でなくてもOKです。没キャラ
には熊の塾生がいたくらいですから。
そういえば、美少女の卒業生がいるみたいですね。けっこう良いところ
なのかも、おとこじゅく。

# でも、本物の「男塾」には男しかいませんでしたね。


2751 Re:私の場合・・・ eXor 99年7月1日15時15分 - -
(記事番号2737へのコメント)
> 私の場合はこの倦怠期をどー乗り越えているかというと、メンバー6人のうち1
人か2人
>を常にれべる10未満のキャラに入れ替えています。
> 結構いろんなシナリオやってると、「僕も一緒に戦うよー」なんて仲間がふえる
から、彼
>らも順に戦闘メンバーに入れてあげて、レベル10まで育ったらまた違う人にして
ーーーっ
>て感じ。でも気に入った子はそのまま残ってたりもしますぅ。(レタル君とか)

 それは試みましたが、どうもレベル10のお兄様お姉様が強すぎてレベル1冒険者
は黙って指をくわえてみてるだけ…うーんという感じになってしまって…。
 それに、えーかげんな名前のキャラとは言え、ずっと使ってる愛着があって、交代
させるのがなんとなく切ないというか;;

 でも、確かにせっかく宿に来てくれたゲストを全く使わないのも可哀相かも。
 時々パーティの中に入れてあげましょうか。

2767 Re:私の場合・・・ kosumo 99年7月1日23時26分 - -
(記事番号2737へのコメント)
たれぱんださんは No.2737「Re:私の場合・・・」で書きました。

> あと、一人もの専用シナリオとかでそのよわっちぃやつを鍛えてからメンバーに
したりも
>しますね。メルクリウス(育成シナリオで育つ女の子)をおとこ塾に放り込んだり
とか、
>(すっごい苦戦した)これもなんかおもしろかったですよ。

この上のメルクリウスはどのシナリオで出てくるのでしょうか?

あと、一人もの専用シナリオでおすすめがあれば教えてください。

2778 Re:私の場合・・・ アムリタ 99年7月2日0時25分 mail URL
(記事番号2767へのコメント)
 こんばんは、アムリタです。

>> あと、一人もの専用シナリオとかでそのよわっちぃやつを鍛えてからメンバーに
>したりも
>>しますね。メルクリウス(育成シナリオで育つ女の子)をおとこ塾に放り込んだり
>とか、
>>(すっごい苦戦した)これもなんかおもしろかったですよ。
>
>この上のメルクリウスはどのシナリオで出てくるのでしょうか?

 彼女は「メルクリウス」というシナリオで育成できます。
 ただ・・・ 現在、作者様の意向により、紹介中止になっています。
 ものすごくいいデキだったんですがねぇ・・・
 やっているコトは、某パソゲー(DCにも移植するとか)と同じなんですが(笑)
 でも、はっきり言って彼女のおかげでパーティーメンバーが一名ほど闇に消えたプレイヤ
ーさんは山のようにいらっしゃるでしょう(笑)
 作者様のご意向には反しますが、持っている人に言えばデータをもらえると思います。
 ・・・俺は持ってないですよ(^^;;;

>あと、一人もの専用シナリオでおすすめがあれば教えてください。

 何だったかな・・・ えと、「強盗が来た!」じゃないヤツ(滅)
 大人・男のPCが、昔の仲間に会いに行くというシナリオなんですが、グラフィックがな
かなか美麗でコッています。
 タイトル忘れてるの多いですね〜・・・(^^;;
 あ、「強盗が来た!」も、NPCを攻撃する敵、という点でなかなか独創的で面白いシナリ
オになっています(笑)

2789 Re:私の場合・・・ ポニーI 99年7月2日3時52分 mail URL
(記事番号2778へのコメント)
こんばんは、ポニーIです。
> 大人・男のPCが、昔の仲間に会いに行くというシナリオなんですが、グラ
> フィックがな>かなか美麗でコッています。

maritaさんの『友からの手紙』ですね。
渋いシナリオで好きでした。ただ、条件に合うキャラがいなかったので、焦って
作ってシナリオレベルまで慌てて鍛えた覚えがあります。

2792 Re:私の場合・・・ kosumo 99年7月2日9時57分 - -
(記事番号2778へのコメント)
アムリタさんは No.2778「Re:私の場合・・・」で書きました。

ありがとうございました。

是非ともやってみます。

2768 教えてください。 kosumo 99年7月1日23時26分 - -
(記事番号2737へのコメント)
たれぱんださんは No.2737「Re:私の場合・・・」で書きました。

> あと、一人もの専用シナリオとかでそのよわっちぃやつを鍛えてからメンバーに
したりも
>しますね。メルクリウス(育成シナリオで育つ女の子)をおとこ塾に放り込んだり
とか、
>(すっごい苦戦した)これもなんかおもしろかったですよ。

この上のメルクリウスはどのシナリオで出てくるのでしょうか?

あと、一人もの専用シナリオでおすすめがあれば教えてください。

2774 Re:メルクリウス たれぱんだ 99年7月1日23時50分 mail -
(記事番号2768へのコメント)
>
>この上のメルクリウスはどのシナリオで出てくるのでしょうか?
>
ずばり、『メルクリウス』というシナリオです。ちょっと長いシナリオだけど、うまく育て
れば女の子を仲間にできます。Adventure’s GUILD HomePageに
あります。

>あと、一人もの専用シナリオでおすすめがあれば教えてください。

私の独断と偏見でお答えするならば、うーーーん
 ・押忍!男闘虎塾(本来は男性キャラ用シナリオらしいのですが、私は女の子でやりまし
  た。女性でやると、ちょっとどきどきするシーンがあります。うふっ!)
 ・ドリームマッチ(これは対象レベルが高いのでまともなやり方では8回戦くらいが
  いいとこですが・・・出てくるキャラが超パクリもので笑えます。)
他にもまた思い出したらお知らせします。



2793 Re:メルクリウス kosumo 99年7月2日10時1分 mail -
(記事番号2774へのコメント)
たれぱんださんは No.2774「Re:メルクリウス」で書きました。
>>
>>この上のメルクリウスはどのシナリオで出てくるのでしょうか?
>>
>ずばり、『メルクリウス』というシナリオです。ちょっと長いシナリオだけど、うまく育て
>れば女の子を仲間にできます。Adventure’s GUILD HomePageに
>あります。
>
>>あと、一人もの専用シナリオでおすすめがあれば教えてください。
>
>私の独断と偏見でお答えするならば、うーーーん
> ・押忍!男闘虎塾(本来は男性キャラ用シナリオらしいのですが、私は女の子でやりまし
>  た。女性でやると、ちょっとどきどきするシーンがあります。うふっ!)
> ・ドリームマッチ(これは対象レベルが高いのでまともなやり方では8回戦くらいが
>  いいとこですが・・・出てくるキャラが超パクリもので笑えます。)
>他にもまた思い出したらお知らせします。


そのメルクリウスのシナリオをもっていらっしゃって、
もし、お手数でなかったら、上のE-mailアドレスに送ってくださったら
幸いです。


2814 Re:メルクリウス たれぱんだ 99年7月3日0時4分 - -
(記事番号2793へのコメント)

>そのメルクリウスのシナリオをもっていらっしゃって、
>もし、お手数でなかったら、上のE-mailアドレスに送ってくださったら
>幸いです。
>
>
うーん、いちおフリーソフトでも再配布は作者さんの許可なしで勝手にやりとりするのは
ダメだと思うので、<t-sato@bl.mmtr.or.jp>亜芽流汰さんに問い合わせるか、まあ、すぐ
復活するでしょうから待ってみてはどうでしょう?


2816 実は・・・ 大森 99年7月3日7時39分 mail URL
(記事番号2814へのコメント)
>うーん、いちおフリーソフトでも再配布は作者さんの許可なしで勝手にやりとりす
るのは
>ダメだと思うので、<t-sato@bl.mmtr.or.jp>亜芽流汰さんに問い合わせるか、まあ
、すぐ
>復活するでしょうから待ってみてはどうでしょう?

残念な話なんですが・・・亜芽流汰さんはカードワースからも撤退されました。

大森は亜芽流汰さんのHPにリンクさせていただいていたのですが、リンク解除願
いが来た時に、「カードワース以外の話題ならOKです」というメールを頂いたので
・・・残念ではありますが、多分亜芽流汰さんはもうカードワースには戻ってこな
いと思います・・・

あ、でも確か再配布は大丈夫だったと思います。
大森の方はメール機能がヤバい状態なので、ちょっと協力できません。御免なさい。

2819 私も「メルクリウス」がほしいです・・ 欲張り隠者 99年7月3日12時7分 mail -
(記事番号2816へのコメント)
>残念な話なんですが・・・亜芽流汰さんはカードワースからも撤退されました。
>
>大森は亜芽流汰さんのHPにリンクさせていただいていたのですが、リンク解除願
>いが来た時に、「カードワース以外の話題ならOKです」というメールを頂いたので
>・・・残念ではありますが、多分亜芽流汰さんはもうカードワースには戻ってこな
>いと思います・・・

こんにちは欲張り隠者と名乗る変わり者です

これほど話題になってる作品の作者が引退されていたとは・・・残念です

ところでわたしも「メルクリウス」ほしいですね
どなたか分けていただけませんか?

2825 Re:私も「メルクリウス」がほしいです・・ kosumo 99年7月3日16時21分 mail -
(記事番号2819へのコメント)

>>残念な話なんですが・・・亜芽流汰さんはカードワースからも撤退されました。
>>
>>大森は亜芽流汰さんのHPにリンクさせていただいていたのですが、リンク解除願
>>いが来た時に、「カードワース以外の話題ならOKです」というメールを頂いたので
>>・・・残念ではありますが、多分亜芽流汰さんはもうカードワースには戻ってこな
>>いと思います・・・
>
>こんにちは欲張り隠者と名乗る変わり者です
>
>これほど話題になってる作品の作者が引退されていたとは・・・残念です
>
>ところでわたしも「メルクリウス」ほしいですね
>どなたか分けていただけませんか?

残念ですね。けど、本人が「カードワース以外の・・・」とおしゃってる以上、
あまり、甘えるのもどうかな?と思いあきらめるしかないかな、と思ってたりしま
す。


2832 *** 投稿者削除 *** 欲張り隠者 99年7月8日2時14分 - -
(記事番号2825へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

2833 Re:確かにそうですね(本文無し) IB 99年7月3日20時54分 mail URL
(記事番号2832へのコメント)
欲張り隠者さんは No.2832「確かにそうですね(本文無し)」で書きました。
>本当に空欄にすることって出来ないんですね

 同意するだけなら、投稿しないほうが良いでしょう。
ここに書き込むことは、さらに回答や反響を求める行為でもありますから。

2863 Re:ふと、思ったんだけど・・・ たれぱんだ 99年7月4日23時44分 - -
(記事番号2825へのコメント)
 ふと、思ったんだけど、これだけ(美少女)育成シナリオに対するユーザーニーズがある
なら、そういう作品を作ればいいんですよねー。(私に出来るかどーかは分かりません)
 シナリオ作成者のみなさんで、次のネタに悩んでおられる方がいらっしゃれば、チャレン
ジしてみてはいかがでしょう?
 でも、育った女の子がどらえもんみたいな子だったら、きっとぶーいんぐの嵐なんだろな
ーー。という事は美少女しーじーが描けないと・・・・うーーーん。


2864 ありますよ〜 ポニーI 99年7月5日0時20分 mail URL
(記事番号2863へのコメント)
GIFUさんの『過去へそして・・・』が美少女育成ゲーです。
ダメ人間(つまりオイラ)の脳髄を直撃してくれるシナリオです。

2865 *** 投稿者削除 *** 欲張り隠者 99年7月8日2時14分 - -
(記事番号2863へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

2836 再配布について TED 99年7月3日22時25分 mail URL
(記事番号2819へのコメント)
kosumoさんは No.2793「Re:メルクリウス」で書きました。
>そのメルクリウスのシナリオをもっていらっしゃって、
>もし、お手数でなかったら、上のE-mailアドレスに送ってくださったら
>幸いです。


欲張り隠者さんは No.2819「私も「メルクリウス」がほしいです・・」で書きました。
>これほど話題になってる作品の作者が引退されていたとは・・・残念です
>
>ところでわたしも「メルクリウス」ほしいですね
>どなたか分けていただけませんか?


 一応は手元にあるので、送ることはできるのですが……再配布の場合はやはり作者さんに
許可を取らないとだめですよね……?

2750 おおお! eXor 99年7月1日15時4分 - -
(記事番号2726へのコメント)
> ここまで読めばお気づきの通りです。称号欄の「一番最初」にある称号(大抵、
「ゴブリ
>ン退治」か血縁設定か)を書き換えて、マイナス100点くらいの汚名をつけてし
まえばお
>っけーなのです。ばっちりレベル下げられます(実験済み)。

 カードワースの仕組みを巧みに利用した素晴らしい方法と思います。
 正直言って、盲点でした。

 家に帰ったら早速試してみようと思います。
 本当にありがとうございました。


[インデックスに戻る]