CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

*** 投稿者削除 *** - -皇帝ビーム 99年7月1日2時21分(#2683)
├◇Re:シナリオ「楽しいお留守番」のテストプレーヤー募集中 - -欲張り隠者 99年6月28日4時19分(#2688)
│└◇すみません。このシナリオ男1人専用なんです - -皇帝ビーム 99年6月28日11時8分(#2689)
│  └◇もっと変なことに - -IB 99年6月28日11時36分(#2690)
│    └・Re:もっと変なことに - -皇帝ビーム 99年6月28日13時1分(#2692)
├◇テストプレイの経験の浅い私の意見で申し訳無いです。 - -mappy 99年6月28日13時18分(#2693)
│└・とんでもない大変参考になりました - -皇帝ビーム 99年6月28日23時17分(#2706)
└・*** 投稿者削除 *** - -欲張り隠者 99年6月28日13時30分(#2694)

2683 *** 投稿者削除 *** 皇帝ビーム 99年7月1日2時21分 - -
*** 投稿者削除 ***

2688 Re:シナリオ「楽しいお留守番」のテストプレーヤー募集中 欲張り隠者 99年6月28日4時19分 mail -
(記事番号2683へのコメント)
はじめまして
初投稿な上にまだASKさんの作られたシナリオしかやっていない初心者です
変な発言をしてしまっても優しく注意するだけに留めておいてください

>このたび「楽しいお留守番」のβ版が完成しましたので
>テストプレイに協力して下さる方を募集しています
>
>チェックして頂きたいところは主に
>「誤字・脱字のチェック」
>「リンクミス」
>などです。
>一応マルチシナリオなので何度かプレイしてみて下さい。
>
>なにぶん初めて作ったシナリオなので馬鹿みたいなミスが沢山あるかもしれませんが
>広い心で見てやって下さい。
>

というわけで早速あそばさせていただきました
誤字脱字に関しては特になかったように思います
リンクミスもとりあえずなかったように思います

ほかに気になった点としては
シナリオの導入部の宿屋の主人との会話で一人を除いて他のPCがいなくなるはずだと思うの
ですが全員表示されている上に戦闘にも参加しているようですが?
またPCの中から一人が眠り状態になるのはなぜでしょう?

最後に感想としては
宿屋の親父の謎の一面を見ることができて興味深かった
PCの無責任な言動が笑えました。

勝手なことばかり言って申し訳ありませんでした
そして・・ご苦労様でした


2689 すみません。このシナリオ男1人専用なんです 皇帝ビーム 99年6月28日11時8分 mail URL
(記事番号2688へのコメント)
欲張り隠者さんは No.2688「Re:シナリオ「楽しいお留守番」のテストプレーヤー募集中」
で書きました。

>というわけで早速あそばさせていただきました
>誤字脱字に関しては特になかったように思います
>リンクミスもとりあえずなかったように思います

はじめまして欲張り隠者さん
テストプレイにご協力して下さりありがとうございます

>ほかに気になった点としては
>シナリオの導入部の宿屋の主人との会話で一人を除いて他のPCがいなくなるはずだと思う
の

すみません。このシナリオは男1人専用のシナリオです
掲示板に書き込み忘れていました



2690 もっと変なことに IB 99年6月28日11時36分 mail URL
(記事番号2689へのコメント)
 始めまして、IBと申します。

 私も、テストプレイしてみました。勿論六人で・・・
 独りでプレイするシナリオなら、ここで書き込む以前に、張り紙に
書いておくものでしょう。それから、シナリオ内部で篩にかける必要もあります。

 それに、一人では変なことが起こります。プレイ中は、一人だけ
ずっと寝ている者がいましたが、一人で寝たまま話が進むなど
ありえない事でしょう。それに、女は留守番出来ないのですか。

 以上、現時点での感想です。暇があれば、またプレイしてみましょう。
今度は女性一人で。

2692 Re:もっと変なことに 皇帝ビーム 99年6月28日13時1分 mail URL
(記事番号2690へのコメント)
IBさんは No.2690「もっと変なことに」で書きました。
> 始めまして、IBと申します。
>
> 私も、テストプレイしてみました。勿論六人で・・・
> 独りでプレイするシナリオなら、ここで書き込む以前に、張り紙に
>書いておくものでしょう。それから、シナリオ内部で篩にかける必要もあります。
>

ご指摘ありがとうございます
早速張り紙に(男1人専用)と記入して
シナリオの冒頭で人数と性別をチェックする項目を作りました


> それに、一人では変なことが起こります。プレイ中は、一人だけ
>ずっと寝ている者がいましたが、一人で寝たまま話が進むなど
>ありえない事でしょう。それに、女は留守番出来ないのですか。
>

どうやらこちらのミスで抵抗力の強いキャラだと目が覚めにくく
なっていたようです。
こちらの方も修正しました
後、女は留守番出来ないのでご了承ください。



2693 テストプレイの経験の浅い私の意見で申し訳無いです。 mappy 99年6月28日13時18分 mail -
(記事番号2683へのコメント)
皇帝ビームさんは No.2683「シナリオ「楽しいお留守番」のテストプレーヤー募集中」で書
きました。
>このたび「楽しいお留守番」のβ版が完成しましたので
>テストプレイに協力して下さる方を募集しています

早速、プレイしてみました。
「50spで売られた」のメッセージにはあまりの面白さに突っ伏してしまいました。
夜中に一人でプスプスわらってしまった・・・・。あれは、いいです。

>
>チェックして頂きたいところは主に
>「誤字・脱字のチェック」
>「リンクミス」
>などです。

私が気がついた所は、以下の4点でした。

*「火系の攻撃をした時に火事になりますね?あの時に、三男が「な・なんか せ・背中 
  が・・・暑いんだな」といいますが、これは「熱いのほうがいいかと思います。

*店全壊のエンディングの時(すいません、これはエディタで見ました)「ここまで壊れた
 のは創業以来はいじめてだ」とおやじがいっています。「はいじめて」→「はじめて」で
 すね。

*ためしに戦闘で粘ってみたのですが、逃げたはずの3兄弟が死体になって現れました。

*冒頭で、50sp払って依頼を断ろうとした時、50spなくってもそのまま終われてし
 まいました。

ー以上くらいでしょうか。
せりふの言い回しがそこはかとなく面白くってよかったです。
50spで売られた・・・・うぷぷぷぷ・・・・

ご参考になれば、幸いです。



2706 とんでもない大変参考になりました 皇帝ビーム 99年6月28日23時17分 mail URL
(記事番号2693へのコメント)
mappyさんは No.2693「テストプレイの経験の浅い私の意見で申し訳無いです。」で書きま
した。

テストプレイに協力して下さってまことにありがとうございます
>私が気がついた所は、以下の4点でした。
>
>*「火系の攻撃をした時に火事になりますね?あの時に、三男が「な・なんか せ・背中 
>  が・・・暑いんだな」といいますが、これは「熱いのほうがいいかと思います。
>
>*店全壊のエンディングの時(すいません、これはエディタで見ました)「ここまで壊れた
> のは創業以来はいじめてだ」とおやじがいっています。「はいじめて」→「はじめて」
で
> すね。

そうですね(^^;
誤字発見などは本人はなかなか気が付かないので大変ありがたいです


>
>*ためしに戦闘で粘ってみたのですが、逃げたはずの3兄弟が死体になって現れました。
>

これはラウンド発火にミスがあったようです
直ちに修正しました


>*冒頭で、50sp払って依頼を断ろうとした時、50spなくってもそのまま終われて
し
> まいました。

すみませんプレーヤーが50sp持ってない事を想定していませんでした
こちらも修正しました

>
>ー以上くらいでしょうか。
>せりふの言い回しがそこはかとなく面白くってよかったです。
>50spで売られた・・・・うぷぷぷぷ・・・・
>
ギャグシナリオなので笑っていただけて幸いです
今後のシナリオ制作の励みになります

2694 *** 投稿者削除 *** 欲張り隠者 99年6月28日13時30分 - -
(記事番号2683へのコメント)
*** 投稿者削除 ***


[インデックスに戻る]