CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

キャラクターにつけられるクーポンって限度数あるんでしょうか? - -mappy 99年6月28日1時14分(#2678)
└◇追記 - -mappy 99年6月28日1時27分(#2682)
  └◇クーポンが原因ではないと思います - -アムリタ 99年6月28日22時26分(#2701)
    └・Re:クーポンが原因ではないと思います - -mappy 99年6月28日22時59分(#2704)

2678 キャラクターにつけられるクーポンって限度数あるんでしょうか? mappy 99年6月28日1時14分 mail -
またしても初歩的な質問で申し訳無いです。

ユーティティーを開こうとすると、「リストのインデックスが範囲を越えています」
っていうエラーメッセージが出て、動かなくなってしまうんです。

アイテムをたくさんためてたのでそれでかなぁと思って、ゲーム本体の本体の方で
アイテムをいくつか破棄したんですが症状は変わりません。
ためしにユーティリティーを再ダウンロードしても同じことになります。

もしかして、キャラクターにつけられるクーポン数って限界があるんでしょうか?
やりこんでいる方など、どういう風になっておられますでしょうか?
因みに私のパーティのキャラクターは隠しクーポン含めると200個は持っているようで
す。(ユーティリティーが開けないので、正確な数は不明)

自作のシナリオをテストプレイする時、済マークが外せなくなっちゃうんで困るんです。




2682 追記 mappy 99年6月28日1時27分 mail -
(記事番号2678へのコメント)
今、昨日までの宿データを落として調べてみました。

ユーティリティーは今回は開きました。
隠しクーポン含めて300個ほどクーポン持っているようです。

これ以上は増やせないんでしょうか?
もっとやりこんでる方も居ると思うんですけど・・・。

クーポン集めるのって結構楽しいんですよね・・・。
シナリオ終わった後にどんなクーポンもらったか、見るの楽しみにしているんです。

いろいろ試してみれば良いんでしょうけども、万が一私の愛するキャラクターたちが
お蔵入りするようなハメになっておそろしくって・・・。

先に記したエラーメッセージについて、ご存知の方、教えてください。

2701 クーポンが原因ではないと思います アムリタ 99年6月28日22時26分 mail URL
(記事番号2682へのコメント)
 こんばんは、アムリタです。

>ユーティリティーは今回は開きました。
>隠しクーポン含めて300個ほどクーポン持っているようです。

 俺は・・・ 数えてみましたが、401個持ってました(^^;;;
 パーティー内で一人しか持てないクーポン(例えば、「閑話休題」の各クーポン)もある
ので、他のメンバーにはそれ以上の人もいるかもしれません。
 ちなみに、メルクリウスを入れた以外に、メンバーは全く入れ替えてません(^^;;;
 もう、4〜5回ぐらい、世界の危機を救ったかも(笑)

>これ以上は増やせないんでしょうか?
>もっとやりこんでる方も居ると思うんですけど・・・。

 クーポンが原因ではないのではないでしょうか?
 うちは、確か・・・ ペンティアムの100MHzちょいとか、メモリが16Mだとかいう話を
(うろ覚え(^^;;;)弟から聞いてます(爆)
 それと、うちはアイテムは100個ほど持っていますが、200個ほどを越えるとリソー
ス不足で荷物袋が開けません(笑)
 機体の性能不足でもアイテムの持ちすぎでもないのなら・・・ ちょっと、俺には原因が
わかりませんねぇ・・・
 うちでは、「済」マークを消そうとする時以外は、すんなりウィンドウが開くので。

>クーポン集めるのって結構楽しいんですよね・・・。
>シナリオ終わった後にどんなクーポンもらったか、見るの楽しみにしているんです。

 あ、それすっげーわかります!(笑)
 特に、「湖竜撃破」とか「邪竜シュウ撃破」とか、そーゆー「凄いぞコイツ」的なクーポ
ンとか見ると、嬉しいですよね(笑)
 変な名前のクーポンがあったりとかもして(笑)
 マイナス得点のクーポンまで、良い思い出の一つです♪

>先に記したエラーメッセージについて、ご存知の方、教えてください。

 俺ではお力になれないようです。
 すみません〜(^^;;;

2704 Re:クーポンが原因ではないと思います mappy 99年6月28日22時59分 mail -
(記事番号2701へのコメント)
お返事ありがとうございます。
おかしかった宿データを入れ替えてからは調子がいいようなんです。
う〜ん・・・クーポンは関係無いんですね・・・。
それが分かれば、安心してシナリオクリアに励めます。
ちょっと怖くって、シナリオクリアしてもセーブしてなかったんですよ・・・。悲しい。

> もう、4〜5回ぐらい、世界の危機を救ったかも(笑)

 ↑これはすごいですよね。
 CWの冒険者達って、現実に存在してたら、ノーベル平和賞あたりもらえるんじゃ・・・

> 機体の性能不足でもアイテムの持ちすぎでもないのなら・・・ 

 性能不足っていうのがメモリ関係の問題なら、それはないんです。
 メモリが不足するのが嫌いで、しょっちゅうメモリ掃除してるので。

> 俺ではお力になれないようです。
> すみません〜(^^;;;

とんでもないです。
クーポンは関係なさそうだとわかっただけでも、プレイする時の不安が減ったので。
本当にありがとうございます。


[インデックスに戻る]