CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

一番儲かる職業は何スか? - -ナスの翼 99年6月24日16時44分(#2585)
├・Re:一番儲かる職業は何スか? - -グレイ・ベイ 99年6月24日16時57分(#2586)
├・Re:一番儲かる職業は何スか? - -しぇに〜 99年6月24日17時13分(#2589)
├・聖職者では・・・ - -IB 99年6月24日17時17分(#2590)
├◇金貸しです - -もに 99年6月24日19時46分(#2595)
│└・*** 投稿者削除 *** - -もに 99年6月24日21時50分(#2596)
├・Re:一番儲かる職業は何スか? - -もりばー 99年6月25日6時24分(#2602)
└◇Re:一番儲かる職業は何スか? - -書類の谷 99年6月26日21時2分(#2650)
  └・たしかにそれっぽい。(笑) - -ナスの翼 99年6月26日23時59分(#2654)

2585 一番儲かる職業は何スか? ナスの翼 99年6月24日16時44分 - -
 タイトルまんまです。

 あっし的にはやっぱり商人かなぁ,と思っています。
 でもまだ上もいそうな気もするし・・。

 結局何なんでしょう?

2586 Re:一番儲かる職業は何スか? グレイ・ベイ 99年6月24日16時57分 mail URL
(記事番号2585へのコメント)
ナスの翼さんは No.2585「一番儲かる職業は何スか?」で書きました。
> タイトルまんまです。
>
> あっし的にはやっぱり商人かなぁ,と思っています。
> でもまだ上もいそうな気もするし・・。
>
> 結局何なんでしょう?

個人的には傭兵(冒険者)…かな?
仕事があいまいな所がありますが、ごくまれに一番儲かる仕事が入ってくる…
…ようするに一発屋の仕事だとは思いますが、一時的な収入では
一番多い時があるかもしれません。

2589 Re:一番儲かる職業は何スか? しぇに〜 99年6月24日17時13分 mail -
(記事番号2585へのコメント)
ナスの翼さんは No.2585「一番儲かる職業は何スか?」で書きました。
> タイトルまんまです。
>
> あっし的にはやっぱり商人かなぁ,と思っています。
> でもまだ上もいそうな気もするし・・。
>
> 結局何なんでしょう?

たぶん、ムーンサーキットのオーナーじゃない?
それか、ミルズさんかなぁ?
一体何度「陽雹石」持ってかれたことか(笑)
あぁ、最近やってないなぁ・・・・・・

2590 聖職者では・・・ IB 99年6月24日17時17分 mail URL
(記事番号2585へのコメント)
 俗ではありますが、かなり高尚な質問ですね。

 私の考えは、タイトルに書いたとおりです。勿論、教主のような格上
の場合ですが。
歴史上で最初に現れた専門職で、多くの人々に支持されて成り立つ
仕事でもありますから。最も高貴で、最も大事な職業だと私は考えて
います。簡単に言えば、黙っていても人がものをくれるような
仕事です。

 第一、どんな仕事でも格上の者がより儲かるように出来ているので、
それが、世の中というものでしょう。
 商人が儲かるかどうかはわかりませんが、そもそも「お金」を扱う職種
ですから、お金が関わると必然的に目立つものだと思います。

2595 金貸しです もに 99年6月24日19時46分 mail URL
(記事番号2585へのコメント)
およそ資本主義がモノをいう社会で、金融より効率のいい事業とゆーのは存在しません。
もともと、産業資本の貧弱な世界ですので、巨大資本というのは、
貿易事業の周辺にしか存在しないわけですが。
実際の中世の歴史でも、それらを支配し、支援していたのは、常に市中の金融資本でした。
裕福な市民の他に、貴族や聖職者も、その富を金融に回していますので、
この時代の金持ちというのは、すべて金貸しであると考えて差し支えないかと。

・・・てなとこですかね。

2596 *** 投稿者削除 *** もに 99年6月24日21時50分 - -
(記事番号2595へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

2602 Re:一番儲かる職業は何スか? もりばー 99年6月25日6時24分 mail -
(記事番号2585へのコメント)
>「一番儲かる職業は何スか?」

 王様。

 無茶すれば税金とり放題。
 金を借りても「徳政令」で、チャラ。
 中央の目が届かない地方領主でも可。

>「では一番儲からない職業は」

 PC以外の冒険者。

 絶対山ほど死んでいる。

2650 Re:一番儲かる職業は何スか? 書類の谷 99年6月26日21時2分 mail -
(記事番号2585へのコメント)
「男の生き様」の神でしょう。
いくらでも金を持っていそうですから。
「現実は、極上の夢で」のコーポレーター。
マイクロソフト社、少なくともソニー社くらいの資産は持っていそうです。


2654 たしかにそれっぽい。(笑) ナスの翼 99年6月26日23時59分 mail -
(記事番号2650へのコメント)
書類の谷さんは No.2650「Re:一番儲かる職業は何スか?」で書きました。
>「男の生き様」の神でしょう。
>いくらでも金を持っていそうですから。
>「現実は、極上の夢で」のコーポレーター。
>マイクロソフト社、少なくともソニー社くらいの資産は持っていそうです。

 いや、もしかしたらそれ以上かもしれませんよ。
 見知らぬ奴にいきなり約36万sp下さるようなやつですから。

 親父に取られるけど。(涙)


[インデックスに戻る]