CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

女の子を・・・ - -みいぁ・きゃっと 99年6月15日14時34分(#2351)
├◇シナリオ『女の子を捜してください』先に進み方 - -TED 99年6月15日15時45分(#2355)
│└◇シナリオ『女の子を捜してください』・・裏技 - -IB 99年6月15日16時58分(#2359)
│  └・Re:シナリオ『女の子を捜してください』・・裏技 - -S-TAR 99年6月15日19時0分(#2361)
├・そ、そうだったのかぁー - -みいぁ・きゃっと 99年6月15日17時27分(#2360)
└◇ごめんなさい! - -S-TAR 99年6月15日19時3分(#2362)
  └◇すみません - -TED 99年6月15日23時16分(#2374)
    └・Re:すみません - -S-TAR 99年6月16日0時14分(#2375)

2351 女の子を・・・ みいぁ・きゃっと 99年6月15日14時34分 - -

 せっかくレベルが上がってきたと人知れずほくそ笑んでいたのに・・・
 ふぇ〜ん。情けないっス。

 低レベル者用の『女の子を捜してください』  「捜せません!!」
 だれか教えてくださいマシ。 おバカです。 おバカです。(涙)

 NPC 丸坊主にしますっ! そして再度『男闘虎塾』で鍛えます!

2355 シナリオ『女の子を捜してください』先に進み方 TED 99年6月15日15時45分 mail URL
(記事番号2351へのコメント)
みいぁ・きゃっとさんは No.2351「女の子を・・・」で書きました。
>
> せっかくレベルが上がってきたと人知れずほくそ笑んでいたのに・・・
> ふぇ〜ん。情けないっス。
>
> 低レベル者用の『女の子を捜してください』  「捜せません!!」
> だれか教えてくださいマシ。 おバカです。 おバカです。(涙)
>
> NPC 丸坊主にしますっ! そして再度『男闘虎塾』で鍛えます!


 あ、S-TARさんのシナリオですね……。
 以前、僕も詰まりました。普通にクリアできなかった初のシナリオ、という苦い思い出が
あります(苦笑)。シナリオエディターで腹開いて、ステップやらフラグの管理を調べてや
っと、クリア方法を調べて強引にクリアしました……(クリアしたと言わないのでは?)。


 このシナリオで詰まるところと言えば多分、レストランのところだと思うのですが……。
 レストランで女の子に関する情報を(正攻法で)得るには、洋服屋でパーティの人数分の
「高い服」を買っている必要があります。一枚5000spで、六人分だと30000sp必要な計算と
なり、レベルの低いパーティでは辛いものがあります……。
 ここでの出費は報酬から払われる(依頼主が服を買い取ってくれる)ので、元は取れるの
ですが、問題は30000sp(日本円に換算して三百万〜六百万くらいらしい?)も所持金があ
るかどうか……です。

 他には……。
 レストランに《魔法の矢》《炎の玉》などの攻撃魔法(必殺技や武器攻撃でも可能です)
をブチ込んでやれば、ウェイトレスを脅迫して行方を聞き出す、という展開になります。
 またウェイトレスに9回話しかけても、冒険者たちが自動的に脅迫を始めます。

 「荒っぽい事は嫌いだ」「正義の冒険者はそんな事しない」という方は、あらかじめ借金
シナリオの「キャッシュバック」で、金貸しからお金を借りていくしか。脅迫して解決、と
いうのは、あんまり後味が宜しくないですしね(笑)。

2359 シナリオ『女の子を捜してください』・・裏技 IB 99年6月15日16時58分 mail URL
(記事番号2355へのコメント)
 実はこれには裏技があって、無一文でも買い物は出来たのです。

 事実上「万引き」同然ですが、店主は喜んで服をくれました。そうして
手に入れた高級礼服は、買い取ってくれた上に、冒険者の手元に
しっかりと残っていました。これも売れば金になったと思うのですが、
よく覚えていません。ただ、これは非常に後味が悪いです。

 戦闘も逃げれば良いので、一人でクリアすることも十分可能です。

 昨日、作者にこれらを教えたところ、この裏技は封じられてしまった
ようです。

2361 Re:シナリオ『女の子を捜してください』・・裏技 S-TAR 99年6月15日19時0分 mail URL
(記事番号2359へのコメント)
IBさんは No.2359「シナリオ『女の子を捜してください』・・裏技」で書きました
。
> 実はこれには裏技があって、無一文でも買い物は出来たのです。
>
> 事実上「万引き」同然ですが、店主は喜んで服をくれました。そうして
>手に入れた高級礼服は、買い取ってくれた上に、冒険者の手元に
>しっかりと残っていました。これも売れば金になったと思うのですが、
>よく覚えていません。ただ、これは非常に後味が悪いです。
>
> 戦闘も逃げれば良いので、一人でクリアすることも十分可能です。
>
> 昨日、作者にこれらを教えたところ、この裏技は封じられてしまった
>ようです。
>

 昨日言ってたバグってこれだったんですね〜。そういや分岐つけてなかったっけ。
 発見できなかったので、まだ直ってません(汗)。
 家に帰ったら速攻直します・・・。
 バグ・・・ああ、もう嫌(;_;)

2360 そ、そうだったのかぁー みいぁ・きゃっと 99年6月15日17時27分 - -
(記事番号2351へのコメント)

 そ、そうだったのかぁぁああああああああーー

 TEDさん。 IBさん。 太感謝! 太感謝!!  好了。 我明白!

 『恐喝』 or 『ブランド・フェチ』でいくわけですネ。

 不肖、ワタクシ、再度 修行にやったNPC達を呼び戻して
 挑戦して見まする〜 

 出来ましたアカツキには
 お二人に感謝の kiss をば!  ナニ? いらない。。。$%&”〜=# 
 

2362 ごめんなさい! S-TAR 99年6月15日19時3分 mail URL
(記事番号2351へのコメント)
みいぁ・きゃっとさんをはじめとする、S-TARのシナリオをプレイしてくださった
皆様、本当のに申し訳ないです・・・。
学校くる途中に思い付いたこともあるので、今夜中に大幅改変することにします。
伏線張るのって、難しい・・・。かなりへこんでます(^^;)

2374 すみません TED 99年6月15日23時16分 mail URL
(記事番号2362へのコメント)
>かなりへこんでます(^^;)

 ごめんなさい。

 うーん……服を買って着ていけばレストランに入れる、というところまでは自力で思いつ
いたのですが(似たような展開のRPGが、昔あったような?)。
 僕の場合、なにしろ新規に作成したばかりのパーティでプレイしたせいで、お金が足りな
かったもので……(激汗)。


2375 Re:すみません S-TAR 99年6月16日0時14分 mail URL
(記事番号2374へのコメント)
TEDさんは No.2374「すみません」で書きました。
> ごめんなさい。
>
> うーん……服を買って着ていけばレストランに入れる、というところまでは自力で思い
つ
>いたのですが(似たような展開のRPGが、昔あったような?)。
> 僕の場合、なにしろ新規に作成したばかりのパーティでプレイしたせいで、お金が足り
な
>かったもので……(激汗)。

 え、TEDさんが謝る必要はないのでは…(汗)。

 確かにあのシナリオ、普通に考えたら正解がないに等しいですね(-_-;)
 ということで、現在正解ルートを制作中…(死)。
 それができたら、もう一回やってみて下さい m(_ _)m


[インデックスに戻る]