CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

1970年? - -風水悠流 99年6月10日12時17分(#2266)
└◇え? - -ならゆり☆(名良勢) 99年6月10日13時54分(#2269)
  └◇1969年 - -日月ゆうか 99年6月10日20時38分(#2280)
    └◇変ね…… - -ならゆり☆ 99年6月10日22時36分(#2284)
      └◇Re:変ね…… - -もりばー 99年6月11日12時8分(#2289)
        └◇Re:変ね…… - -イチロー 99年6月12日2時48分(#2297)
          └◇う…(・_・; - -ならゆり☆ 99年6月12日6時29分(#2299)
            └◇98なのに… - -風水悠流 99年6月12日9時42分(#2302)
              └◇Re:98なのに… - -イチロー 99年6月12日14時48分(#2304)
                ├◇Re:98なのに… - -ポニーI 99年6月12日16時37分(#2305)
                │└・Re:98なのに… - -もりばー 99年6月14日18時13分(#2323)
                └・Netscapeでの場合 - -AYA 99年6月14日10時11分(#2317)

2266 1970年? 風水悠流 99年6月10日12時17分 mail URL
今、ギルド見たらアップデート日が1970/1/1って…。
何があったんでしょう?

2269 え? ならゆり☆(名良勢) 99年6月10日13時54分 mail -
(記事番号2266へのコメント)
トップページのやつですか?

Last updated 1999/6/7

↑変じゃなかったよ? 

2280 1969年 日月ゆうか 99年6月10日20時38分 - -
(記事番号2269へのコメント)
ならゆり☆(名良勢)さんは No.2269「え?」で書きました。
>トップページのやつですか?
>
>Last updated 1999/6/7
>
>↑変じゃなかったよ? 

 この時はそうだったかも知れませんけど……今は1998になってます。
 ちなみにギルドはしょっちゅう1969になっております。
 しょっちゅうタイムスリップするから……本当はどうなのかなぁ?

                30年の歴史を持つと思ってしまったゆうか

2284 変ね…… ならゆり☆ 99年6月10日22時36分 mail -
(記事番号2280へのコメント)
日月ゆうかさんは No.2280「1969年」で書きました。
> この時はそうだったかも知れませんけど……今は1998になってます。
> ちなみにギルドはしょっちゅう1969になっております。
> しょっちゅうタイムスリップするから……本当はどうなのかなぁ?
>
>                30年の歴史を持つと思ってしまったゆうか
???今見に行ったけど、なってなかったよ…。普通だったよ。
何で???

2289 Re:変ね…… もりばー 99年6月11日12時8分 mail URL
(記事番号2284へのコメント)

 日付の表示がおかしくなるのは、JavaScriptで制御している
 からだと思います。ブラウザの種類や設定によってはJavaScript
 がうまく働かないことがあります。設定がただしくっても、
 結構不安定です。私もwin95の古いバージョンでIE4.01なの
 ですが時々おかしくなります・・・
 故障、というほどのことではないので気になさらないほうがよい
 と思います(^^

2297 Re:変ね…… イチロー 99年6月12日2時48分 mail URL
(記事番号2289へのコメント)
> 日付の表示がおかしくなるのは、JavaScriptで制御している
> からだと思います。ブラウザの種類や設定によってはJavaScript
> がうまく働かないことがあります。設定がただしくっても、
> 結構不安定です。私もwin95の古いバージョンでIE4.01なの
> ですが時々おかしくなります・・・
> 故障、というほどのことではないので気になさらないほうがよい
> と思います(^^
もりばーさん、怒らないで聞いて下さいネ☆

document.lastModifiedがおかしくなるのは
タイムゾーンの設定を反映する場合だけであって
SCRIPTの設定とかではないように思うのですが・・・
それもIE4.01のみであって、ネスケは正常です。
それよりも、この状況はWIN95に問題があるように
思うのですが?どうでしょう。
マイクロソフトの正式発表によると、
『問題は2000年だけではなく、1999年にもある』
と公表されています。
1999年6月何日だったかは忘れましたがWIN95は
誤動作を起こす可能性があるとのことです。
あくまで「可能性」ですから全てのマシンで起こるとは
言ってないようです。
スミマセン反抗するようなこと言っちゃって・・・
喧嘩を売ってるわけではないのでお許しを<(_ _)>

2000年対応におわれるイチローでした(^^)/~~~

2299 う…(・_・; ならゆり☆ 99年6月12日6時29分 mail -
(記事番号2297へのコメント)
イチローさんは No.2297「Re:変ね……」で書きました。
>document.lastModifiedがおかしくなるのは
>タイムゾーンの設定を反映する場合だけであって
>SCRIPTの設定とかではないように思うのですが・・・
>それもIE4.01のみであって、ネスケは正常です。
>それよりも、この状況はWIN95に問題があるように
>思うのですが?どうでしょう。
>マイクロソフトの正式発表によると、
>『問題は2000年だけではなく、1999年にもある』
>と公表されています。
>1999年6月何日だったかは忘れましたがWIN95は
>誤動作を起こす可能性があるとのことです。
>あくまで「可能性」ですから全てのマシンで起こるとは
>言ってないようです。
>スミマセン反抗するようなこと言っちゃって・・・
>喧嘩を売ってるわけではないのでお許しを<(_ _)>
うち、WIN95でIE4ですが…。
何だか不安になってきました。

2302 98なのに… 風水悠流 99年6月12日9時42分 mail URL
(記事番号2299へのコメント)
この話の発端になった無知な奴こと風水です。
原因はWin95なんでしょうか。
うちのはWin98なんですが…(汗)
ちなみにあの1回限り、日付が狂うのは見てないです。

2304 Re:98なのに… イチロー 99年6月12日14時48分 mail URL
(記事番号2302へのコメント)
>この話の発端になった無知な奴こと風水です。
>原因はWin95なんでしょうか。
>うちのはWin98なんですが…(汗)
>ちなみにあの1回限り、日付が狂うのは見てないです。

再び、イチローです☆

WIN98ですか・・・・(^_^;)
マイクロソフトの潜在バグかもしれない?
公表が遅れる&隠す事で有名なマイクロソフトのことですから
すでに確認されているバグかもしれないですが・・・
WIN98にも充分あり得ることですネ。
あの部分のSCRIPTを見る限りおかしいところはないように
思えるんですが・・・(?_?)

確実な情報ではないので、これが原因ですって事はいえないんですが
充分にあり得るって事だけですんであまり気になさらない方がいいですヨ。

ならゆり☆さん>
WIN95は2000年以降の動作は保証されていないので
お早めにWIN98にアップグレードされた方がいいですヨ。

2000年問題に悩まされるイチローでした。

2305 Re:98なのに… ポニーI 99年6月12日16時37分 mail URL
(記事番号2304へのコメント)
>あの部分のSCRIPTを見る限りおかしいところはないように
>思えるんですが・・・(?_?)

行末にセミコロンがないのは気になったりしますが……(^ ^;

2323 Re:98なのに… もりばー 99年6月14日18時13分 mail -
(記事番号2305へのコメント)
>イチローさんへ

 もりばーです。
 怒るなんてとんでもありません。
 私自身も確信があっての発言ではありませんのでしたので、
 もしかしたらWin自体のバグの可能性、あるかもしれませんね。

 わたしはwin95のOSR1のIE401SPを使っていますが
 今のところ表示はきちんとされています。
 ただJavaScriptの動作がきちんと動かないことが、
 ネット上でもlocalで実験した時でもなんどかあった
 のでlastmodifeid関連でもそういうことが起きるのかな・・
 と思い書き込んだ次第です。まったく専門家でもなく
 ちょっとJavaScriptをかじっただけの素人の私なので
 むしろフォローがあったことをうれしく思います。
 

ポニーIさんは No.2305「Re:98なのに…」で書きました。
>>あの部分のSCRIPTを見る限りおかしいところはないように
>>思えるんですが・・・(?_?)
>
>行末にセミコロンがないのは気になったりしますが……(^ ^;

 そうですね。普通、セミコロンで区切るものですが・・
 普段は動いているので、あれはあれでアリということなの
 でしょうか??


2317 Netscapeでの場合 AYA 99年6月14日10時11分 - -
(記事番号2304へのコメント)
 はじめまして(もしくはお久しぶりです)、AYAと申します。

イチローさんは No.2304「Re:98なのに…」で書きました。
>WIN98ですか・・・・(^_^;)
>マイクロソフトの潜在バグかもしれない?
>公表が遅れる&隠す事で有名なマイクロソフトのことですから
>すでに確認されているバグかもしれないですが・・・
>WIN98にも充分あり得ることですネ。

 私は「Windows 95でNetscape Navigator(3.0 Gold)」の環境で
1999年6月より以前(1998年12月以降であることは確か)に
ギルドの日づけが大幅にずれているのを目撃した記憶があります。
(IEも使ってはいるのですがメインはネスケなので、まずネスケで目撃した
  はず……。(汗))

 それから、「UnixでNetscape Communicator(4.5)」の環境で、
たった今(笑)、ギルドの日づけが「19NaN/NaN/NaN」になっております。(^^;

 「NaN」はWindows環境では見たことがないので、Unix(もしくはUnix版ネスケ)
での固有の現象なのかもしれません。いずれにせよ、私の使っているUnix環境だと
Java系のエラーはあちこちのページで出る(^^;;ので……。
(でもギルドの日づけは正常なことの方が多いです。)

 IE環境の方が多そう(^^;なので、(役に立ちそうにないながら(^^;;)
ご報告まで。


[インデックスに戻る]