CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ作者注目! ありがちなバグの解説ページ - -古山シウ 99年6月10日0時51分(#2259)
├・Re:シナリオ作者注目! ありがちなバグの解説ページ - -CLOWN 99年6月10日2時28分(#2263)
└・Re:シナリオ作者注目! ありがちなバグの解説ページ - -古井 99年6月10日14時26分(#2270)

2259 シナリオ作者注目! ありがちなバグの解説ページ 古山シウ 99年6月10日0時51分 mail URL
どうも古山です。

シナリオ作者が犯しやすいミスと、それへの対策をまとめたページを作りました。他
人にベータ・テストをお願いする前に、ここに書いてあることくらいは自分でチェッ
クしましょうね!

★戯作山昧 べくとる庵
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/

すみません。フレームを使っているため直接リンクできません。
[咆哮雑事]から各項目へどうぞ。

# 内容に誤りがあったら遠慮なさらずご指摘ください。その方が助かります。

2263 Re:シナリオ作者注目! ありがちなバグの解説ページ CLOWN 99年6月10日2時28分 mail -
(記事番号2259へのコメント)
>シナリオ作者が犯しやすいミスと、それへの対策をまとめたページを作りました。他
>人にベータ・テストをお願いする前に、ここに書いてあることくらいは自分でチェッ
>クしましょうね!

そうですね。細かいバグ報告とかはテストプレーヤーに任せてもいいと思いますが、
(というかそれが無いと感想だけになってしまうのです(;^_^A )
システムとか設定は作者の方でないとそうそう発見できないですよね。

あと、自分でも一回はやってほしいな〜とおもいます。絶対クリアできないバグとか
一回やってみると分かりますし、その手のバグはそれ以降のテストプレーができない
という事になり、シナリオ完成が遅れますよね。
それと、ファイルサイズを書いて欲しいな〜と思います。
落とす時間帯の目安にしたいので・・・お願いします。(^_^;)

それでは、失礼します。m(__)m

2270 Re:シナリオ作者注目! ありがちなバグの解説ページ 古井 99年6月10日14時26分 - -
(記事番号2259へのコメント)
見ました。
さっそく自分のシナリオを修正しました。
・・・・・・・・・・。

引っかかりやすいところ、解りにくいところがきちんと解説されていて、ためになります。
でもシナリオのダイエットのためとはいえ、敵用のスキルカードなんかを消そうというのは
ちょっと残念。
カードのデータをエディターで覗いてみるのが密かな楽しみなんですが、作者の皆さんがど
んどんカードを削っていかれると・・・・・


[インデックスに戻る]