CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

アイテム製作シナリオ「鍛冶屋」のテストプレイ募集 - -伊達 99年6月7日20時37分(#2195)
├・落としました - -一角魔 99年6月7日21時6分(#2196)
├・「鍛冶屋」のテストプレイ - -CLOWN 99年6月8日0時21分(#2200)
├◇Re:アイテム製作シナリオ「鍛冶屋」のテストプレイ募集 - -日月ゆうか 99年6月10日20時47分(#2281)
│└・Re:アイテム製作シナリオ「鍛冶屋」のテストプレイ募集 - -伊達 99年6月10日23時18分(#2285)
└・「鍛冶屋」のテストプレイの感想 - -かろかろ 99年6月15日19時49分(#2364)

2195 アイテム製作シナリオ「鍛冶屋」のテストプレイ募集 伊達 99年6月7日20時37分 mail URL

 秘密裏(?)に製作を進めていた「リューンの鍛冶屋」
がほぼ完成しました。
 つきましては、みなさまにデバグ及び、登場アイテム
のバランステストを依頼いたします。
 アイテム総数60を超える大所帯となっております(^^;)
 どうか、作者を助けると思って、協力してください。

 なお、ファイル容量は680K
 アイテム精製な必要な、鉱石探しシナリオ「水晶の洞
窟」も同梱しています。
 「鍛冶屋パック」ってフォルダが解凍すると登場する
ので、2つの内蔵されているフォルダを、シナリオフォ
ルダへ移してください。

 なお、アイテムのアイディア募集も平行して行います。
 ……いろいろ隠しイベントや隠しアイテムを入れたい
ので……。

 では、協力お願いします。
 アドレスは……

 http://member.nifty.ne.jp/n-maru/kaji.LZH

 です。

 伊達

2196 落としました 一角魔 99年6月7日21時6分 mail URL
(記事番号2195へのコメント)
 とりあえず、奪取完了……あとはやる時間の捻出のみ(爆

2200 「鍛冶屋」のテストプレイ CLOWN 99年6月8日0時21分 mail -
(記事番号2195へのコメント)
伊達さんはじめまして。CLOWNといいます。
数日前伊達さんのHPから落としたのですが、アイテムが
使えなくって・・・。
と思ったらβ版だったのですね。
早速落としました。新アイテムが楽しみです。
アイディアあったらメール送りますね。
それでは、失礼します。m(__)m

2281 Re:アイテム製作シナリオ「鍛冶屋」のテストプレイ募集 日月ゆうか 99年6月10日20時47分 - -
(記事番号2195へのコメント)
 鉱石は5種類だけですか……?
 激レア鉱石とかがあって、伊達さんのシナリオを遊んでいると手に入ることがある、と
か。
 魔昌石を加えると魔力を帯びるとか、そんな風に。
 あと、大きい鉱石。加えると鉱石2個分とか。……あんま意味無いか。

 とにかく、おもしろいですね。がんばってください。
(私、精霊の複合(混沌魔術ではないぞ)やろうとしてたんですけど、凄い似てるんです。
偶然だけど。作っても良いですか?)

2285 Re:アイテム製作シナリオ「鍛冶屋」のテストプレイ募集 伊達 99年6月10日23時18分 mail URL
(記事番号2281へのコメント)
> 激レア鉱石とかがあって、伊達さんのシナリオを遊んでいると手に入ることがあ

 これはあります。
 ぶっちゃけた話。
 正式には、鉱石で作ったアイテムと、他の鉱石やアイテムを組み合わせて
クラスチェンジさせるのです(笑)

> とにかく、おもしろいですね。がんばってください。

 ありがとです(^^)

>(私、精霊の複合(混沌魔術ではないぞ)やろうとしてたんですけど、凄い似てる
>偶然だけど。作っても良いですか?)

 悪魔合体?(笑)
 気にしないで作っちゃってください☆

 伊達

2364 「鍛冶屋」のテストプレイの感想 かろかろ 99年6月15日19時49分 mail -
(記事番号2195へのコメント)
みなさまはじめまして。かろかろと申すものです。

伊達様の「鍛冶屋」シナリオ、遅まきながらDLして遊んでみました。
かなりおもしろいですが、少し気になることとバグ(?)を・・・。

まず気になることなんですけど、鉱石の採掘率は完全にランダムなんで
しょうか?エディタで覗いてないからこそ聞くことですが。
2、3度洞窟に潜っていますが、未だ金鉱石が拾えない・・・。
くまなく調べてるんですけど。

そしてバグ(?)なのですが、黒曜石を放り込もうとすると発生するイ
ベントがありますよね。あれ、渡さなくても黒曜石は消滅し、溶鉱炉に
も入っていないことになっているようです。

上のバグ、既知の事項でしたら申し訳ありません。
まだベータ版と言うことで、完成が待ち遠しいです。
頑張ってください、では。






[インデックスに戻る]