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「追憶編・我が娘の歌を聴け」のアイデア募集 - -Shin 99年6月6日20時44分(#2175)
├・そう言われても…<(×_×)> - -ならゆり☆(名良勢) 99年6月7日7時34分(#2184)
├◇アイデアってほどのものではありませんが(笑)。 - -一角魔 99年6月7日10時31分(#2189)
│└・Re:アイデアってほどのものではありませんが(笑)。 - -Shin 99年6月7日18時43分(#2191)
└◇Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」のアイデア募集 - -TED 99年6月8日3時6分(#2203)
  ├・悲しき敵役 - -TED 99年6月8日3時15分(#2204)
  ├・ちょっと横から… - -プリン 99年6月8日3時17分(#2205)
  └・Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」のアイデア募集 - -Shin 99年6月8日21時12分(#2228)

2175 「追憶編・我が娘の歌を聴け」のアイデア募集 Shin 99年6月6日20時44分 mail -
Shinです。

久方ぶりの投稿となります。以前、「追憶編・宝探し」を投稿した作者です(うーん、ぼろぼろな
ストーリーですが)。

ついに第二作目が・・・!といえればよいのですが、実のところネタ不足にあえいでおります。
そこで、お約束のネタ募集に移りたいのです(どこがじゃい)。

ストーリーの内容としては

今回の追憶編での「悲しい敵役」を登場させてみたいと思っています。ストーリーの内容としては
敵役になっていく味方を描いていきます。ちなみに、真の悪役ではなく、運命に操られる悲しい敵役ですよ。
舞台としては基本的には町を舞台にして複雑な人間模様を描いていきたいと思います(おいおい)

募集内容

ストーリーのネタ

人物

あらゆる画像 ( すいません実は絵が下手なんです・・・)

2184 そう言われても…<(×_×)> ならゆり☆(名良勢) 99年6月7日7時34分 mail -
(記事番号2175へのコメント)
う〜ん、あらゆる画像って言われてもなぁ…。
リンクから、カード絵置いてるHPを片っ端から周るしかないのでは?

2189 アイデアってほどのものではありませんが(笑)。 一角魔 99年6月7日10時31分 mail URL
(記事番号2175へのコメント)
 キャラクターの構想ですが、まずは今回のキーパーソンとなる「敵役」から
決めるのがベストでしょう☆

 というわけで、この「悲しき敵役」ですが、どんなキャラが良いのかな?
例えば性別。例えば年齢……。まずはそういった基本的なコトについて考えて
みてはどうでしょう?

 同様にキーパーソンが決まったら、あとはその人に関わる人物群を創造して
いくと自ずとシナリオの構成も見えてくるかと思います。

 まぁ、僕なりのネタ作りの方法なんで、参考になればどうぞ(笑)。

2191 Re:アイデアってほどのものではありませんが(笑)。 Shin 99年6月7日18時43分 mail -
(記事番号2189へのコメント)
Shin です。

# 一応、全部にレスのつもり

一角魔さんは No.2189「アイデアってほどのものではありませんが(笑)。」で書きました。
> キャラクターの構想ですが、まずは今回のキーパーソンとなる「敵役」から
>決めるのがベストでしょう☆
>
> というわけで、この「悲しき敵役」ですが、どんなキャラが良いのかな?
>例えば性別。例えば年齢……。まずはそういった基本的なコトについて考えて
>みてはどうでしょう?
>
> 同様にキーパーソンが決まったら、あとはその人に関わる人物群を創造して
>いくと自ずとシナリオの構成も見えてくるかと思います。
>
> まぁ、僕なりのネタ作りの方法なんで、参考になればどうぞ(笑)。
>

うむむ、とりあえずデモ版でもだしてみようかなぁ。出たら、コメントお願いしますねぇ^^);

2203 Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」のアイデア募集 TED 99年6月8日3時6分 mail -
(記事番号2175へのコメント)
Shinさんは No.2175「「追憶編・我が娘の歌を聴け」のアイデア募集」で書きました。
>今回の追憶編での「悲しい敵役」を登場させてみたいと思っています。ストーリーの内容
>としては敵役になっていく味方を描いていきます。ちなみに、真の悪役ではなく、運命に
>操られる悲しい敵役ですよ。

 PBMで、その系統のキャラクターばっかりやっています(汗)。

 彼らの傾向としては、
  ・思いこみが激しく行動的。
  ・やや人間不信で、それでいて他人からの愛情に飢えている。
  ・責任感が強く、自立心が強く、要するに思いつめてしまうタイプ。
  ・ティーンの繊細な少年少女、プレイヤーの同情を買うような魅力的キャラ。
 というところ。
 美少女系の女の子に設定してやると(僕の場合は)割とうまく動きます。


 自分の思いこみで自分の道を邁進し続け、他人に頼らない故に独力でフォローしようとし
て、見事に墓穴を掘り続けてくれます。思いつめすぎて親しい人間を傷つけてしまったり、
愛に飢えているが故に変な異性にたぶらかされたり、悪の総大将に唆されて(それが味方の
役に立つと思いこんで)様々な厄介事を起こします。
 結果、気がつくととんでもない仇役になっていて、責任感故に「私はもう許されない、貴
方達の元には戻れないの!」などと叫んで、周囲の人間を困らせます(笑)。

 共感できるキャラクターにうまく描けないと「なんだこの野郎ワガママばっか言ってるん
じゃねェ」とか反感を買うばかりか、自分でも描いているのが嫌になるので、細心の注意が
必要です(笑)。



>募集内容
>あらゆる画像 ( すいません実は絵が下手なんです・・・)

 プリンさんのHPに数点アップされている僕の画像なら、自由に使ってOKです。って、
大したものはありませんけれど。

2204 悲しき敵役 TED 99年6月8日3時15分 mail URL
(記事番号2203へのコメント)
 自己レスです。

 人間関係重視系のストーリーの欠点としては、NPC同士のドラマになってしまって、P
C(冒険者たち)が介入しづらい雰囲気になりがち、という欠点がありますね……。
 敢えて味方側のNPCを設定しない、味方側のNPCが無理解な人物ばかりで、PCだけ
が理解者、って事に設定しておくと、冒険者にも動機ができし「ドラマの一員」という役割
ができるので宜しいかと思います。

(って、偉そうな事を言いつつ、僕はCWではプレイヤーオンリーな人なので、机上の空論
かも……。ごめんなさい)


2205 ちょっと横から… プリン 99年6月8日3時17分 mail URL
(記事番号2203へのコメント)

こんにちは。プリンです。
私もシナリオ作ってますが… こんなに大変だとは思いませんでした(涙)
一日中格闘して、できたのはエリア一つ・・・(爆死)

さてさて……
> プリンさんのHPに数点アップされている僕の画像なら、自由に使って
> OKです。って、大したものはありませんけれど。

というわけで、宣伝です♪
http://cgi.biwa.ne.jp/~tanabe-k/cw/card/index.html
ですので、よろしく〜。

みなさんの競作が見られますヨ♪

でわ〜。


2228 Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」のアイデア募集 Shin 99年6月8日21時12分 mail -
(記事番号2203へのコメント)
Shin です。

TEDさんは No.2203「Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」のアイデア募集」で書きました。

> PBMで、その系統のキャラクターばっかりやっています(汗)。
>
> 彼らの傾向としては、
>  ・思いこみが激しく行動的。
>  ・やや人間不信で、それでいて他人からの愛情に飢えている。
>  ・責任感が強く、自立心が強く、要するに思いつめてしまうタイプ。
>  ・ティーンの繊細な少年少女、プレイヤーの同情を買うような魅力的キャラ。
> というところ。
> 美少女系の女の子に設定してやると(僕の場合は)割とうまく動きます。

前作(追憶編・宝探し)は、その端っこを見せてみましたが・・・今回は・・・無い知恵を絞った結果・・・
やばいっす。どうもこぶつきオヤヂがその役にはまりそうです^^);;;

>
> 自分の思いこみで自分の道を邁進し続け、他人に頼らない故に独力でフォローしようとし
>て、見事に墓穴を掘り続けてくれます。思いつめすぎて親しい人間を傷つけてしまったり、
>愛に飢えているが故に変な異性にたぶらかされたり、悪の総大将に唆されて(それが味方の
>役に立つと思いこんで)様々な厄介事を起こします。
> 結果、気がつくととんでもない仇役になっていて、責任感故に「私はもう許されない、貴
>方達の元には戻れないの!」などと叫んで、周囲の人間を困らせます(笑)。
>
> 共感できるキャラクターにうまく描けないと「なんだこの野郎ワガママばっか言ってるん
>じゃねェ」とか反感を買うばかりか、自分でも描いているのが嫌になるので、細心の注意が
>必要です(笑)。
>

あわわわ、やばい!こぶつきオヤヂでは!^^);;;

>
>>募集内容
>>あらゆる画像 ( すいません実は絵が下手なんです・・・)
>
> プリンさんのHPに数点アップされている僕の画像なら、自由に使ってOKです。って、
>大したものはありませんけれど。
>

ありがとうございます。


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