CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオが始まりません。どーして? - -理想ジャン士 99年1月14日5時42分(#213)
└◇Re:シナリオが始まりません。どーして? - -ショウン 99年1月14日7時5分(#216)
  └・そうじゃなかったらこうかも。 - -大森 99年1月14日8時10分(#218)

213 シナリオが始まりません。どーして? 理想ジャン士 99年1月14日5時42分 mail -
ホームページにあるシナリオでゴブリンの洞窟と機械仕掛けの番犬は普通に遊べましたが、
その他のシナリオが、表示はされているものの決定してもキャラクターカードがひっくり返
るだけでシナリオが始まりません。原因を教えて。

216 Re:シナリオが始まりません。どーして? ショウン 99年1月14日7時5分 - URL
(記事番号213へのコメント)
はじめましてショウンです。
>ホームページにあるシナリオでゴブリンの洞窟と機械仕掛けの番犬は普通に遊べましたが
>その他のシナリオが、表示はされているものの決定してもキャラクターカードがひっくり 
>返るだけでシナリオが始まりません。原因を教えて。
たしかその現象は旧エンジンで、新しいエディッタで作られたシナリオを
Playすると起きる現象だったと、おもいます。
最新Verのエンジンならきっと正常に動作すると思うので(^3^)
もしかしたらダメかも・・・・・(をい)



218 そうじゃなかったらこうかも。 大森 99年1月14日8時10分 mail -
(記事番号216へのコメント)
ショウンさんは No.216「Re:シナリオが始まりません。どーして?」で書きました。
>たしかその現象は旧エンジンで、新しいエディッタで作られたシナリオを
>Playすると起きる現象だったと、おもいます。
>最新Verのエンジンならきっと正常に動作すると思うので(^3^)

逆もあるかも。新エンジンで旧エディタで作られたシナリオを使った時にも似た様
な事が起こったっけ。
カードワースのバージョンが1.15より下ならショウンさんの言う通り。1.1
5ならシナリオを、バージョン1.15のエディタで一つ一つ開いては上書き保存
していけば動くようになると思います。

・・・ごめん、ちょっと自信ないや。念のためバックアップをしておいてね。上書
き保存するともう旧エンジンじゃ動かなくなるから。


[インデックスに戻る]