CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

可憐ライダーシナリオ製作者募集! - -ナスの翼 99年6月2日16時39分(#2128)
└◇関係ない話でごめんなさい。 - -CLOWN 99年6月2日18時32分(#2130)
  └◇やるのは楽しい、作るのむずい(^^;) - -幽神希衣 99年6月3日15時7分(#2146)
    └◇こういうのは? - -古井 99年6月3日15時24分(#2147)
      └・Re:こういうのは? - -ナスの翼 99年6月4日15時11分(#2161)

2128 可憐ライダーシナリオ製作者募集! ナスの翼 99年6月2日16時39分 - -
 第一章「可憐ライダー(仮名)登場」(筆文字)みたいなことをかいて,進めます。
 とりあえず親父は司令官。
 以下,張り紙でタイトルは何でもかまわないので,張り紙に文章で「可憐ライダーシナリ
オ」という風に書いてあるやつをやれば第二話以降の始まりです。
 1話目は「詳しいことはいえません」で,文章が「詳しいことは親父まで」と書かれてい
ます。
 で,親父に「誰がなるねん?」で,こっちを一人選ばされて,そいつがヒーロー。
 で,それで第一話は終わり。

 格好:可憐ライダーの衣装は下半身のみです。
 後は普段どおりの格好でOK!

 一人シナリオです。(ヒーローのみ)
 敵のHPを一度ゼロにした後,召喚獣「ライダーキック」がプレイヤーに付着&敵復活。
 敵の攻撃力を火事場の馬鹿力状態にし(攻撃能力極端にUp!),戦闘再開。
 火事場の馬鹿力状態の敵は瀕死です。
 で,ライダーキック(成功率低め)を使って敵を倒すと親父的評価+1,普通に倒せば親
父的評価±0。
 親父的評価はいろいろな「可憐ライダー系シナリオで配っているアイテム,「評価玉」
(仮名)の個数によって決まります。

 評価は他にも選択肢の選び方などで変わったりします。(極一部。2シナリオに1個ぐらい)
 評価によって報酬が違う。
 評価によっては隠しシナリオが!!?(つまり評価によって手に入る特殊クーポンで行け
るシナリオ。)
 評価によっては裏ショップが!!?(以下同文)

 ラスト(最終話)で評価ゼロの場合,ラストで親父が「テメェ,ムカツクんだよ!!」と
か言って襲い掛かってくるとか?(何故疑問?)

 別に評価や話の数は10までだけじゃ無いッスよ。
 ステップで0〜9,10〜19・・・90〜99という風にページ分けすれば出来ます。
 上限は無いッス。

 このシナリオ内での親父のキャラ名は「拉致華 牢兵」(らちばな ろうべい)です。
 別に毎回変わっても良いです。
 「たちばな とうべい」から文字ってくれれば。(別に関係ない名前でも可)

 
 基本的にどういう怪物が暴れまわっても良いですが,「幹部シュメメンルルン撃破!」と
かの場合は“クーポン「雲男撃破!」(例)を持ってないとシナリオ自体が出てこないとか
にして下さいね。

 規制はそんぐらいです。
 では,集まれ,同士よ!!!!

2130 関係ない話でごめんなさい。 CLOWN 99年6月2日18時32分 mail -
(記事番号2128へのコメント)
ナスの翼さん、こんにちは。
ライダーですか・・・小さい頃はよく見てました。(^o^)
僕はシナリオは創れないしエディタも使えないので製作協力は
できないのですが参考にしていただけるかもしれないので・・・(多分ならないでしょう)

 「空想科学読本」「空想科学読本2」「空想非科学大全」

の3つの本にライダーに関する驚くべき事実が載ってます。(あまりまともじゃないです)
今人気の本なのですぐに見つかるでしょう。(売り切れが多いかも)
ライダーの手術にかかる時間が570万年だとかウルトラマンが
必殺技を放つと地球が滅びるとか・・・。 o(;-_-;)o
シナリオ中に笑いを入れるのなら参考になるかもしれません。
そうじゃなくても面白いので是非・・・。
・・・・・・あまり気になさらないで下さい。
それでは、失礼します。m(__)m

2146 やるのは楽しい、作るのむずい(^^;) 幽神希衣 99年6月3日15時7分 mail URL
(記事番号2130へのコメント)
こんにちは。幽神希衣です。
掲示板で噂のこれが、何時の間にかこちらに来ているとは・・・。
ううむ。あなどりがたし。

> 「空想科学読本」「空想科学読本2」「空想非科学大全」
>
>の3つの本にライダーに関する驚くべき事実が載ってます。(あまりまともじゃないで
す)
>今人気の本なのですぐに見つかるでしょう。(売り切れが多いかも)
>ライダーの手術にかかる時間が570万年だとかウルトラマンが
>必殺技を放つと地球が滅びるとか・・・。 o(;-_-;)o
>シナリオ中に笑いを入れるのなら参考になるかもしれません。
>そうじゃなくても面白いので是非・・・。

これ、ボクも読みました(笑)。めっちゃおもろい(笑)。
ガOラは飛ぶと焼き肉になる、とかね(笑)。

で、シナリオのお話。
・・・考えてみると少し難しいかなぁ。構成が。
やるのはいいんでしょうけど。
類似品で「ワース戦隊  可憐ジャー」とかあっても面白いかも。
やっぱりオヤジは司令官(笑)。


・・・すみません。あんまり詳しくないんで
笑い話で逃げちゃいました(^^;)。
シリーズ化が進んで、構成骨組みのようなものが出来れば参加したいと思います。

2147 こういうのは? 古井 99年6月3日15時24分 - -
(記事番号2146へのコメント)
まず誰かが第一話を書き、シナリオの最後に次回予告(大まかなあらすじ)を入れておく。
で、それを見て「次のシナリオを書いてみたい!」と立候補する人が出るのを待つ。

問題は最初にシナリオを書くのが誰か?ということ・・・・

2161 Re:こういうのは? ナスの翼 99年6月4日15時11分 - -
(記事番号2147へのコメント)
>まず誰かが第一話を書き、シナリオの最後に次回予告(大まかなあらすじ)を入れてお
く。
>で、それを見て「次のシナリオを書いてみたい!」と立候補する人が出るのを待つ。
>
>問題は最初にシナリオを書くのが誰か?ということ・・・・

 それって,ダブりが出まくる恐れがあるのでは?

 あっし的には「第6465467話」のようにテキトーに打ち込んだ数字で良いよう
な・・。
 いや,いっそのこと“第何話”というのを消してはどうでしょうか?

 う〜む,でもなぁ・・。

 あ,そうだ,
 次回予告は「〜〜〜のうちのどれかです!!」というのはどうでしょう?
 
 親父も無責任,アナウンサーも無責任。てな事で良いでしょう。(文変ちゃう?)


[インデックスに戻る]