CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

極悪アイテム - -bittyu 99年5月21日22時24分(#1886)
└◇Re:極悪アイテム - -名良勢ゆりえ 99年5月22日9時39分(#1899)
  └◇Re:極悪アイテム - -もりばー 99年5月22日15時42分(#1904)
    └◇Re:極悪アイテム - -名良勢ゆりえ 99年5月22日17時2分(#1906)
      └◇極悪塾長(ぉぃ) - -風蒼 響 99年5月22日23時29分(#1908)
        └◇Re:VS塾長戦 - -TED 99年5月22日23時47分(#1909)
          └◇Re:VS塾長戦 - -名良勢ゆりえ 99年5月23日8時39分(#1912)
            └◇VS塾長戦、使用不可能な技 - -TED 99年5月23日19時31分(#1925)
              └・Re:VS塾長戦、使用不可能な技 - -名良勢ゆりえ 99年5月24日10時48分(#1943)

1886 極悪アイテム bittyu 99年5月21日22時24分 mail -
「怪盗ロビン」で手に入る「煙玉」。
一瞬にして敵全体を混乱状態に出来ます。

あと「WIND WING」で買える「傷薬」。
パーティー全員の体力を全回復します。

ちなみにラズウェル(超強い・・・)は、この傷薬と技能カード「フェニックス」
を使って倒しました。

それと、「鋼鉄の箱」。「押忍!男闘虎塾」の塾長の最終段階も
これ一発で瞬殺!

1899 Re:極悪アイテム 名良勢ゆりえ 99年5月22日9時39分 mail -
(記事番号1886へのコメント)
bittyuさんは No.1886「極悪アイテム」で書きました。
>それと、「鋼鉄の箱」。「押忍!男闘虎塾」の塾長の最終段階も
>これ一発で瞬殺!
 ほ、ホントに、塾長にろけっとらんちゃを向けたんですか?!何て人だー!!
 でもそれも面白いから許しちゃう(^^;)

1904 Re:極悪アイテム もりばー 99年5月22日15時42分 mail -
(記事番号1899へのコメント)
>>それと、「鋼鉄の箱」。「押忍!男闘虎塾」の塾長の最終段階も
>>これ一発で瞬殺!
> ほ、ホントに、塾長にろけっとらんちゃを向けたんですか?!何て人だー!!

 ・・・すいません私もやりました<ろけっとらんちゃー
 魔法でも何でもつかって言いと塾長がおっしゃるものでつい・・
 でも一発では死ななかったです。重傷にはなりましたが。
 

1906 Re:極悪アイテム 名良勢ゆりえ 99年5月22日17時2分 mail -
(記事番号1904へのコメント)
もりばーさんは No.1904「Re:極悪アイテム」で書きました。
>>>それと、「鋼鉄の箱」。「押忍!男闘虎塾」の塾長の最終段階も
>>>これ一発で瞬殺!
>> ほ、ホントに、塾長にろけっとらんちゃを向けたんですか?!何て人だー!!
>
> ・・・すいません私もやりました<ろけっとらんちゃー
> 魔法でも何でもつかって言いと塾長がおっしゃるものでつい・・
> でも一発では死ななかったです。重傷にはなりましたが。
 塾長って、余程強いのね…。
 あのシナリオで鍛えたキャラが、まだLV7こえてないので、塾長とのバトルはまだ…。

1908 極悪塾長(ぉぃ) 風蒼 響 99年5月22日23時29分 mail -
(記事番号1906へのコメント)
> 塾長って、余程強いのね…。
> あのシナリオで鍛えたキャラが、まだLV7こえてないので、塾長とのバトルはまだ…。

余程どころか、例えLV10でもまともじゃ勝てませんて。
”無限回使用可能な回復アイテム”で粘りまくって
やがて勝つ、という姑息この上ない闘い方でさえ
「比較的マトモ」と言われるレベルですから(^^;
鋼鉄の箱なんてむしろ正攻法ですよ(爆)

1909 Re:VS塾長戦 TED 99年5月22日23時47分 mail -
(記事番号1908へのコメント)
風蒼 響さんは No.1908「極悪塾長(ぉぃ)」で書きました。
>余程どころか、例えLV10でもまともじゃ勝てませんて。
>”無限回使用可能な回復アイテム”で粘りまくって
>やがて勝つ、という姑息この上ない闘い方でさえ
>「比較的マトモ」と言われるレベルですから(^^;
>鋼鉄の箱なんてむしろ正攻法ですよ(爆)

 鋼鉄の箱で勝った挙句に、「お前こそは真の漢の中の漢」みたいなことを言われても、あ
んまり嬉しくないのは事実ですねー。


 僕は確か……伊達さんのシナリオの「魂よ、安らかに眠れ」に登場する《聖刻の盾》を
使って粘りまくった記憶が。
 使用中したラウンドの間は完全無敵(毒は防げなかったと思いますが……)、微量のHP
回復効果があり、デザインもかっこよくて、武器の形をしているので、使っていても抵抗感
が少ないです(笑)。

 体力が少なくなると、盾の影に隠れて……もとい、塾長の猛攻を耐えて耐えて耐えまくっ
て、回復待ち……の繰り返しで勝ったはず。

 最終戦で貰える「奥義・螺旋孔」も、VS塾長戦ではたいへん使える技なので、おすすめ。

1912 Re:VS塾長戦 名良勢ゆりえ 99年5月23日8時39分 mail -
(記事番号1909へのコメント)
TEDさんは No.1909「Re:VS塾長戦」で書きました。
>風蒼 響さんは No.1908「極悪塾長(ぉぃ)」で書きました。
>>余程どころか、例えLV10でもまともじゃ勝てませんて。
>>”無限回使用可能な回復アイテム”で粘りまくって
>>やがて勝つ、という姑息この上ない闘い方でさえ
>>「比較的マトモ」と言われるレベルですから(^^;
>>鋼鉄の箱なんてむしろ正攻法ですよ(爆)
>
> 鋼鉄の箱で勝った挙句に、「お前こそは真の漢の中の漢」みたいなことを言われても、
あ
>んまり嬉しくないのは事実ですねー。
>
>
> 僕は確か……伊達さんのシナリオの「魂よ、安らかに眠れ」に登場する《聖刻の盾》を
>使って粘りまくった記憶が。
> 使用中したラウンドの間は完全無敵(毒は防げなかったと思いますが……)、微量のH
P
>回復効果があり、デザインもかっこよくて、武器の形をしているので、使っていても抵抗
感
>が少ないです(笑)。
>
> 体力が少なくなると、盾の影に隠れて……もとい、塾長の猛攻を耐えて耐えて耐えま
くっ
>て、回復待ち……の繰り返しで勝ったはず。
>
> 最終戦で貰える「奥義・螺旋孔」も、VS塾長戦ではたいへん使える技なので、おすす
め。

 TEDさん、風蒼さん、アドバイスをありがとうございました。
 対塾長戦の参考にしたいと思います。
 …しかし、極悪アイテムの話のはずが、強敵塾長の話になっているなぁ…。まぁ、大概話
なんて横道にそれるものよね。

1925 VS塾長戦、使用不可能な技 TED 99年5月23日19時31分 mail -
(記事番号1912へのコメント)
 極悪アイテムと言えば、噂の「JLレイピア」かな。使ったことないんですが、キーコー
ド無しの攻撃ゆえに、どんなボスキャラでも一発石化させることができるとか?
(無論、キャラクターの麻痺・石化は、即戦闘不能と同様に扱われます)
 塾長の場合、背後にいる闘気が、麻痺・石化状態を治してしまうので、効きませんけれ
ど。


 通じないと言えば、塾長戦では強力技《奥義雷麗風飛》(超亜空間書店侠勇堂、8Lv)は
使用できませんね。キーコード発火イベントによって封じられてます。
 でも、この禁止イベントの『お約束』な演出は必見かも。余裕あれば、戦闘中に使ってみ
ることをオススメ(僕は、使おうとして、引っ掛かりました)。

1943 Re:VS塾長戦、使用不可能な技 名良勢ゆりえ 99年5月24日10時48分 mail -
(記事番号1925へのコメント)
TEDさんは No.1925「VS塾長戦、使用不可能な技」で書きました。
> 通じないと言えば、塾長戦では強力技《奥義雷麗風飛》(超亜空間書店侠勇堂、8Lv)は
>使用できませんね。キーコード発火イベントによって封じられてます。
 「超亜空間〜」プレイしました。あそこで得たものは、《奥義〜》以外、すべて1人のキャ
ラに…。鉄アレイやバーベルを振り回し、鉄拳など「男闘虎塾」で得た技で戦ってます。

> でも、この禁止イベントの『お約束』な演出は必見かも。余裕あれば、戦闘中に使って
み
>ることをオススメ(僕は、使おうとして、引っ掛かりました)。
 使ってみます。おっとその前に、LVを上げなきゃ(まだLV6)。


[インデックスに戻る]