CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ「太陽と、月と」で、2階の扉が開かない! - -bittyu 99年5月18日0時24分(#1760)
└◇2階の扉を開けましょう。 - -CLOWN 99年5月18日1時1分(#1761)
  └◇Re:2階の扉を開けましょう。 - -bittyu 99年5月18日8時57分(#1773)
    └◇あ・あのー - -CLOWN 99年5月18日18時31分(#1794)
      └・今度は大丈夫 - -bittyu 99年5月18日22時12分(#1798)

1760 シナリオ「太陽と、月と」で、2階の扉が開かない! bittyu 99年5月18日0時24分 mail -
青龍の目には「全てを凍てつかせる光を与えよ」
白虎の目には「全てを焦がす光を与えよ」
というヒントがありました。

青龍の目に、「蒼氷石」、白虎の目に「黒死石」をはめたのですが、
扉が開きません。どうすればいいのでしょうか。

1761 2階の扉を開けましょう。 CLOWN 99年5月18日1時1分 - -
(記事番号1760へのコメント)
>青龍の目には「全てを凍てつかせる光を与えよ」
>白虎の目には「全てを焦がす光を与えよ」
>というヒントがありました。
>
>青龍の目に、「蒼氷石」、白虎の目に「黒死石」をはめたのですが、
>扉が開きません。どうすればいいのでしょうか。

あれ?僕の記憶が正しければ

青龍の目には「全てを焦がす光を与えよ」
白虎の目には「全てを凍てつかせる光を与えよ」

だった気がするのですが・・・。まあ確認すればいい事ですね。(違ったらごめんなさい(^^;))
あの扉の開け方ですが、「黒死石」は「全てを焦がす光」ではありません。
一階に「全てを焦がす光」があります。探してみましょう。以外に簡単に答えが
解ると思います。「黒死石」は「全てを焦がす光」を手に入れるためのアイテムです。

それと、折り返し質問なのですが、実験道具の使い方を知っていたら教えて下さい。
どうしても使えなくて・・・・・。

このシナリオのバグレポート書いたことがありますが、仕掛けが凝ってて楽しいですね。
それでは、頑張って下さい。              (^_^)/”

1773 Re:2階の扉を開けましょう。 bittyu 99年5月18日8時57分 mail -
(記事番号1761へのコメント)
CLOWNさんは No.1761「2階の扉を開けましょう。」で書きました。
>>青龍の目には「全てを凍てつかせる光を与えよ」
>>白虎の目には「全てを焦がす光を与えよ」
>>というヒントがありました。
>>
>>青龍の目に、「蒼氷石」、白虎の目に「黒死石」をはめたのですが、
>>扉が開きません。どうすればいいのでしょうか。
>
>あれ?僕の記憶が正しければ
>
>青龍の目には「全てを焦がす光を与えよ」
>白虎の目には「全てを凍てつかせる光を与えよ」
>
>だった気がするのですが・・・。まあ確認すればいい事ですね。(違ったらごめんなさい
(^^;))
>あの扉の開け方ですが、「黒死石」は「全てを焦がす光」ではありません。
>一階に「全てを焦がす光」があります。探してみましょう。以外に簡単に答えが
>解ると思います。「黒死石」は「全てを焦がす光」を手に入れるためのアイテムです。
>
>それと、折り返し質問なのですが、実験道具の使い方を知っていたら教えて下さい。
>どうしても使えなくて・・・・・。
>
>このシナリオのバグレポート書いたことがありますが、仕掛けが凝ってて楽しいですね。
>それでは、頑張って下さい。              (^_^)/”

1794 あ・あのー CLOWN 99年5月18日18時31分 - -
(記事番号1773へのコメント)
bittyuさんこんにちは。早速なのですが、あのコメントって僕が書いたコメントが
そのままのっててbittyuさんのコメントがないのですが・・・・・・。
うーん、ミステリーですね。

1798 今度は大丈夫 bittyu 99年5月18日22時12分 mail -
(記事番号1794へのコメント)
CLOWNさんは No.1794「あ・あのー」で書きました。
>bittyuさんこんにちは。早速なのですが、あのコメントって僕が書いたコメントが
>そのままのっててbittyuさんのコメントがないのですが・・・・・・。
>うーん、ミステリーですね。

2種類の薬(名前忘れた)を持った状態で、実験装置を調べると、
「毒素抑制薬」が作れるはずです。


[インデックスに戻る]