CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

CW同人誌−参加募集 - -青居ツバサ 99年5月6日23時2分(#1547)
├・*** 投稿者削除 *** - -いじん 99年5月17日2時31分(#1548)
├・Re:CW同人誌−参加募集 - -S-TAR 99年5月8日0時3分(#1580)
├・CW同人誌−参加希望 - -パメラ 99年5月9日3時4分(#1593)
└◇CW同人誌用掲示板設置のお知らせ - -MR.F 99年5月12日4時43分(#1643)
  └◇企画、ふっかーツ - -青居ツバサ 99年5月17日1時52分(#1742)
    └◇シナリオ書かない人でも参加できませんか? - -TED 99年5月17日12時59分(#1752)
      └・是非是非(^^ - -青居ツバサ 99年5月18日4時0分(#1766)

1547 CW同人誌−参加募集 青居ツバサ 99年5月6日23時2分 mail URL
 今年の夏コミで、CW本の出展を予定しています。
 大森さんが所属しているサークルが夏コミに出展するそうですので、そこへの委託という
形を取らせて頂こうと思ってます。

  現在予定中の内容

0.コピー本
  オフ本の予定は在りません。
  内容が多くなった場合は、2冊以上に分けます。


1.「カードワース」本体の内容の紹介。
  エンジン−−
  エディタ−−
  ユーティリティー−−各々の簡潔な紹介。

  誰が書くか?
  例)全部1人で書く。
    それぞれの紹介を、担当者が書く。
    簡単な紹介を、参加者全員が個々に好き勝手に書く。  −−他


2.「シナリオ」の紹介&簡単な攻略法。
  最初なので、対象レベルが低いもの(大体1〜3)。
  紹介、攻略法。1人、1シナリオ、1ページ担当(重複無し、協力アリ)。

  各シナリオ制作者の許可は、事前に取ります。

  
3.「グループASK」「有名CWページ」のURL
  これが無きゃ、始まらない(^^  


4.小説、マンガetc
  書きたい奴、勝手に書け(^^;


5.他にやりたい事がある方、色々アイデアお願いします。


X.ASKさん、シナリオ制作者の許可があれば、
  「エンジン」「紹介したシナリオ」を、FDに入れて無料配布、という形もとりたいと
思います。

1548 *** 投稿者削除 *** いじん 99年5月17日2時31分 - -
(記事番号1547へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

1580 Re:CW同人誌−参加募集 S-TAR 99年5月8日0時3分 mail -
(記事番号1547へのコメント)
こんにちは、S-TARです。
メールソフトの調子が悪くて、受信はできても送信ができないので、
ここにレスをつけさせていただきます。すみません。

青居ツバサさんは No.1547「CW同人誌−参加募集」で書きました。
>  誰が書くか?
>  例)全部1人で書く。
>    それぞれの紹介を、担当者が書く。
>    簡単な紹介を、参加者全員が個々に好き勝手に書く。  −−他

 これは、負担などの面を考えれば2番目の案がよいかと思います。
 …が、締切や編集のことを考えると、1番目がよいかもしれません(^^;)
 一人で、メインとなるものを3つ分書くのは大変だと思いますが、それが
大変でないなら、一人でやるのが制作する際には楽です。多分。

 その他のこと(シナリオの担当など)は、人数が確定してから、ということに
なるんですよね?

1593 CW同人誌−参加希望 パメラ 99年5月9日3時4分 mail -
(記事番号1547へのコメント)
どうも、パメラです。

>0.コピー本
>  オフ本の予定は在りません。
>  内容が多くなった場合は、2冊以上に分けます。

えーっと。コピー本とオフ本の違いがわからなかったりして(^^;;


同人誌というものをまだよく理解していなかったりしますが
とりあえず参加させていただきたいです。
絵以外のことだったらなんとか頑張りますので。

それでは、ますます忙しくなりそうなパメラでした(^^

1643 CW同人誌用掲示板設置のお知らせ MR.F 99年5月12日4時43分 mail URL
(記事番号1547へのコメント)
私のHPにCW本の内容に関しての会議を行える専用掲示板を設置しました。
宜しければ見に来て下さいませ。

1742 企画、ふっかーツ 青居ツバサ 99年5月17日1時52分 mail URL
(記事番号1643へのコメント)
 CW同人誌の事ですが、僕の前のFさんのコメントから逝けるBBSで、今後は話し合っ
て行こうと思います。
 参加希望者は、せめて顔出しだけでもしていってください。

 でないと、自然消滅してしまいそうです(^^;;;

1752 シナリオ書かない人でも参加できませんか? TED 99年5月17日12時59分 mail -
(記事番号1742へのコメント)
 あー、昨晩のチャットではどうも。TEDです。
 見た感じでは、シナリオ紹介中心の「攻略本」風の記事内容になるみたいですが……。一
般のプレイヤーも参加できるような記事って何かありませんか?

 別冊扱いでいいので、【プレイヤーの皆さんがシナリオクリアに使っている】、冒険者た
ちの名簿なんてあるといいかな、と思いました。「宿屋の記帳」大特集とか「冒険者大事典
(プレイヤーズキャラクター編)」「すぐに使えるサンプルキャラクター集」、タイトルは
何でも良いんですが、そんな企画など。

1766 是非是非(^^ 青居ツバサ 99年5月18日4時0分 mail URL
(記事番号1752へのコメント)
TEDさんは No.1752「シナリオ書かない人でも参加できませんか?」で書きました。
> あー、昨晩のチャットではどうも。TEDです。
> 見た感じでは、シナリオ紹介中心の「攻略本」風の記事内容になるみたいですが……。
一
>般のプレイヤーも参加できるような記事って何かありませんか?
>
> 別冊扱いでいいので、【プレイヤーの皆さんがシナリオクリアに使っている】、冒険者
た
>ちの名簿なんてあるといいかな、と思いました。「宿屋の記帳」大特集とか「冒険者大事
典
>(プレイヤーズキャラクター編)」「すぐに使えるサンプルキャラクター集」、タイトル
は
>何でも良いんですが、そんな企画など。
>

 良いですよ(^^
 というか、おもしろそお。是非お願いしたいです。
 今後の話は、同人BBSデネ(^^


[インデックスに戻る]