CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

『ステップ上下分岐』について教えて下さい - -ポニーI 98年12月31日2時4分(#132)
└◇その通り!「〜より上」=「以上」、「〜より下」=「未満」 - -人形師 99年1月6日9時51分(#168)
  └・ありがとうございます - -ポニーI 99年1月6日23時3分(#171)

132 『ステップ上下分岐』について教えて下さい ポニーI 98年12月31日2時4分 mail URL
1.15のエディタには『ステップ上下分岐』がありますが、ヘルプには『以上』と『以
下』で分岐するとあります。この記述だと実際に含まれるステップが重複しますよね
。
で、試してみたところ、『以上』と『未満』で分かれてるみたいなんですけど、これ
であっているでしょうか?

168 その通り!「〜より上」=「以上」、「〜より下」=「未満」 人形師 99年1月6日9時51分 - -
(記事番号132へのコメント)
人形師と申します。はじめまして。

指摘の通り、「〜より上」=「以上」、「〜より下」=「未満」です。
断定しちゃうのはちょっと早計な気もしたのですが
きちんとテストしましたので間違いないと思います。

ちなみに僕がこの新しいステップ分岐法を試したのは
ポニーさんの書き込みを見てからなんです。
ずいぶん遅くなりましたが、検討結果ということで・・・
この新しい分岐で少しシナリオ作成が楽になりそうです。

ちょっと宣伝させてもらうと、これを使ったミニゲームのシナリオが

http://www-user.interq.or.jp/aotsuba/

にあります。おひまな方は遊んでみて下さい。


171 ありがとうございます ポニーI 99年1月6日23時3分 mail URL
(記事番号168へのコメント)
ありがとうございました。
自分も試してみてそう思ったのですが、どうも確信が持てなくてここに掲示した次第
です。
まぁ、確信は無いけど、シナリオアップしちゃいましたけどね(^^;

あと、あらし、出ませんよ、なかなか。
次はポーカーか麻雀作って下さい。(←無理言うな)


[インデックスに戻る]