CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

*** 投稿者削除 *** - -KBT 99年4月26日10時37分(#1314)
├・Re:「盗賊退治」不具合報告ください。 - -ポニーI 99年4月24日0時6分(#1327)
├◇Re:「盗賊退治」不具合報告ください。 - -ふみ 99年4月24日5時55分(#1336)
│└・Re:「盗賊退治」不具合報告ください。 - -KBT 99年4月24日23時23分(#1347)
├・Re:「盗賊退治」不具合報告ください。 - -古山シウ 99年4月24日22時46分(#1346)
└・Re:「盗賊退治」不具合報告ありがとう。 - -KBT 99年4月26日10時37分(#1364)

1314 *** 投稿者削除 *** KBT 99年4月26日10時37分 - -
*** 投稿者削除 ***

1327 Re:「盗賊退治」不具合報告ください。 ポニーI 99年4月24日0時6分 mail URL
(記事番号1314へのコメント)
こんにちは、ポニーIです。

エディタでは開いてないのですが、盗賊の出現位置にビーダマをしかけたら止まりま
した。
ご報告まで。

1336 Re:「盗賊退治」不具合報告ください。 ふみ 99年4月24日5時55分 mail URL
(記事番号1314へのコメント)
KBTさん、はじめまして(^.^) 。
「盗賊退治」には、めちゃハマりました。いやー、面白い面白い♪

さて、そこの不具合のことは分かりませんが、この機会に別のところの報告を〜。
教会で罠を仕掛けたとき、気が変わって罠を破棄したところ、二度と罠をかけることができ
なくなりました。
クリアしたあとのトライアルでも、仕掛けられませんでした。
なにぶん不勉強なもので、エディターで開いても、どこに不具合の原因があるのか分かりま
せん。
よろしければ、こちらも直していただけるとありがたいです。

それではこのへんで。


1347 Re:「盗賊退治」不具合報告ください。 KBT 99年4月24日23時23分 mail -
(記事番号1336へのコメント)
>教会で罠を仕掛けたとき、気が変わって罠を破棄したところ、二度と罠をかけることがで
き
>なくなりました。
>クリアしたあとのトライアルでも、仕掛けられませんでした。

 う〜ん、教会の中ですか?そこは通常の罠は張れないんですよ。
 ネタバレですが、そこに罠を張るには「検索」でのみ罠を置くことができます。
その後、町の人の協力を得た後に罠を破棄すると、その人は二度と現れません。
その場合は別の人に頼む以外、罠を張れなくなれます。

 もしも、教会の外だったら、、、自分のデバッグ不足です。

 最後に、自分のシナリオを誉めていただいてありがとう!

1346 Re:「盗賊退治」不具合報告ください。 古山シウ 99年4月24日22時46分 mail URL
(記事番号1314へのコメント)
KBTさんは No.1314「「盗賊退治」不具合報告ください。」で書きました。

>自分が初めて投稿した「盗賊退治」でゲームが途中で止まってしまうという
>報告を古山シウ様から頂いたのですが、結局原因がわかりません。

どうも環境依存の問題みたいですけど、詳細は不明です。
ゲームが止まる環境では、例のシーンを開くとエディタも止まりました。
不思議なことに圧倒的にスペックが良い環境の方で不具合が出ています。

・OKだった環境
	Windows95a + IE4(シェル非統合) Pentium 100MHz 48MB

・NGだった環境
	Windows98  Celeron 333MHz 96MB

常駐ソフトはほぼ同じ。
まったくもって謎です。

1364 Re:「盗賊退治」不具合報告ありがとう。 KBT 99年4月26日10時37分 mail -
(記事番号1314へのコメント)
 ポニーTさん、ふみさん、古山シウさん、不具合報告ありがとうございます。
シナリオの中身がバカでかいので、自分でデバッグしきれなかった所が
沢山あったようです。
 カードワース本体がバージョンアップをしたら今度こそ快適に動作するように
精一杯努力しますので、皆様今後もよろしくお願いします。

 次回作も今回のようなシナリオなのでまたバグが多そう、、
そのときはメールで御一報ください。

 今回は皆さんにご迷惑をかけて本当にすいませんでした。
 
 あ、新規投稿しちゃった。削除します。


[インデックスに戻る]