CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「Battle Angel」NPC募集 - -龍牙 風丸 99年4月13日23時45分(#1196)
├◇じゃあ、「満腹〜」のモルヴァンを(^^; - -hirae 99年4月14日1時8分(#1197)
│└・あう、訂正です - -hirae 99年4月14日1時10分(#1198)
├・Re:「Battle Angel」NPC募集 - -MR.F 99年4月14日11時53分(#1199)
├◇「Battle Angel」NPC募集 質問されたので追加 - -龍牙 風丸 99年4月14日23時4分(#1200)
│├・では、モルヴァンのばあい・・・ - -hirae 99年4月15日14時7分(#1201)
│├・Re:「Battle Angel」NPC募集 質問されたので追加 - -MR.F 99年4月16日23時10分(#1212)
│└◇「Battle Angel」NPC募集 追加:その2 - -龍牙 風丸 99年4月16日23時32分(#1214)
│  └◇「Battle Angel」NPC募集 追加:その3 - -龍牙 風丸 99年4月17日14時23分(#1225)
│    └・「Battle Angel」NPC募集 追加:その4 - -龍牙 風丸 99年4月18日1時55分(#1235)
├・Re:「Battle Angel」NPC募集 - -ふみ 99年4月16日3時57分(#1206)
├・Re:「Battle Angel」NPC募集 - -KASAMA 99年4月16日21時30分(#1209)
├◇Re:「Battle Angel」NPC募集 - -ショウン 99年4月16日22時12分(#1211)
│└◇あーうー・・・参加反対・・・ - -大森 99年4月17日4時53分(#1219)
│  └◇参加棄権いたしました(笑) - -ショウン 99年4月17日10時11分(#1220)
│    └・Re:参加棄権いたしました(笑) - -大森 99年4月18日4時52分(#1237)
├◇しまった!ストーリーを説明するの忘れていた! - -龍牙 風丸 99年4月16日23時16分(#1213)
│├◇わかりました〜、じゃあ、モルヴァンは・・・ - -hirae 99年4月17日1時11分(#1218)
││└◇Re:わかりました〜、じゃあ、モルヴァンは・・・ - -龍牙 風丸 99年4月17日11時6分(#1221)
││  └・あら(^^; でわ - -hirae 99年4月17日23時24分(#1231)
│├・スルバドーラの設定補足・・・・ - -KASAMA 99年4月17日13時53分(#1224)
│└◇Re:しまった!ストーリーを説明するの忘れていた! - -ふみ 99年4月18日2時53分(#1236)
│  └◇できたら、うちのモルヴァン、連れてって下さい(^^; - -hirae 99年4月18日23時42分(#1239)
│    ├・*** 投稿者削除 *** - -ふみ 99年4月20日4時47分(#1257)
│    └◇うわぁぁぁ、メッセージが消えてしまった〜〜〜(T_T) - -ふみ 99年4月20日4時58分(#1258)
│      └◇かしこまりやした〜(^^ / - -hirae 99年4月20日23時31分(#1265)
│        └◇ルールについてもう一度。 - -龍牙 風丸 99年4月21日10時25分(#1273)
│          └・なるほど(^^; (Re:ルールについてもう一度。) - -hirae 99年4月21日23時12分(#1283)
├・1つ質問 - -青居ツバサ 99年4月18日1時40分(#1234)
├◇では、登録させて頂きます。 - -青居ツバサ 99年4月18日23時51分(#1240)
│└・Re:では、登録させて頂きます。 - -ポリゴン 99年4月19日9時25分(#1243)
├◇締め切りっていつですか? - -OKN 99年4月23日10時30分(#1298)
│└◇Re:締め切りっていつですか? - -龍牙 風丸 99年4月24日9時53分(#1339)
│  └・Re:締め切りっていつですか? - -OKN 99年4月24日20時32分(#1342)
└◇スキル都市デルタークの最強店長軍団を・・・(おい) - -ラフメイル 99年4月24日18時13分(#1341)
  └・ReのRe:スキル都市デルタークの最強店長軍団を・・・(おい) - -龍牙 風丸 99年4月24日22時34分(#1345)

1196 「Battle Angel」NPC募集 龍牙 風丸 99年4月13日23時45分 mail -
格ゲーシナリオ(笑)「Battle Angel」に出てくるNPCを募集します。

規制は以下の通りお願いします。
また、追加規制など意見が合ったら宜しくお願いします。

・人間である事
・ギルドに登録されているシナリオに出てくる人物である事
・そのシナリオはちゃんとできるシナリオである事
(俺がクリアして設定を知らないといけないため)
・予選、本選のどちらかに希望する事
・設定とかで出せない(出さない)NPC(敵など)は一応受け付けますが
「設定を作るのが不可能」の場合残念ながら無しにさせて頂きます。

とりあえずはこんな所です。他に追加があった場合はまた書込みます。

1197 じゃあ、「満腹〜」のモルヴァンを(^^; hirae 99年4月14日1時8分 mail URL
(記事番号1196へのコメント)
おもしろそうです〜。たった一作の拙作のNPCモルヴァンをお願いします。
さくっと負けられる、貴重な人材です(^^;
パーティ出場とかの場合は、てきとうなモンスターを連れて出場することさえ
可能です(^^;

>・人間である事

人間です。

>・ギルドに登録されているシナリオに出てくる人物である事

5〜7レベルの、「満腹食堂の大戦」です。
(ショートシナリオで、大きな分岐もありません)

>・予選、本選のどちらかに希望する事

予選でやられてほしい・・・?
とくに希望はありません。ふさわしいと思われるほうへお願いします。

>・設定とかで出せない(出さない)NPC(敵など)は一応受け付けますが
>「設定を作るのが不可能」の場合残念ながら無しにさせて頂きます。

設定・・・リューンの冒険者です(^^;
(もう、引退しているけど、ひまにあかして冒険したりしているらしい。)

イラストが、バージョン 05 から変わってます。
「ん? 俺の顔が違う? ふっ、バージョン 05 からこの顔だ」
等のセリフを、できたらおねがいします・・・(^^;

もしなんなら、人数合わせに、ラスボスもどうぞ(^^;
設定的に、謎ですが・・・(^^;

1198 あう、訂正です hirae 99年4月14日1時10分 mail URL
(記事番号1197へのコメント)
>もしなんなら、人数合わせに、ラスボスもどうぞ(^^;
>設定的に、謎ですが・・・(^^;

規定により、出れませんね。こりゃ、失礼しました。撤回です(^^;;;)

1199 Re:「Battle Angel」NPC募集 MR.F 99年4月14日11時53分 mail URL
(記事番号1196へのコメント)
こんばんわ、龍牙 風丸さん。MR.Fです。

今日は最近ギルドに登録された新作「君が夢、海を越えて」に登場した
某教官の介護係(苦笑)ことメアリーさんを推薦しに参りました。
(名前は表を最後までプレイすれば分かります。)

>・人間である事

ふつ〜の人間です。攻撃力はズバ抜けているでしょうが。^^:

ちなみに、この質問項目で疑問なのですが、エルフやホムンクルスみたいな人間に近い
亜人や強化人間とか改造人間なキャラの出場はアリなのでしょうか?
(特に後者の場合、認めるとするとどれくらいの改造までを「人間」とみなすかが
  疑問でしょう。一歩間違えると「魔人」な某錬金術師も改造人間ってことになりますし)

>・ギルドに登録されているシナリオに出てくる人物である事

昨日ギリギリ紹介されたやつですのでセーフですね。

>・そのシナリオはちゃんとできるシナリオである事
>(俺がクリアして設定を知らないといけないため)

シナリオを理解するのは普通の人間には困難でしょうが(電波系じゃなければ)
クリアは出来ます。
ちなみに現時点ではあまり設定が公開されていませんが、
もし採用が決定したら即座に設定を公開しようと思います。
(別にバレて困る設定じゃないですし)

>・予選、本選のどちらかに希望する事

たぶん、彼女の攻撃性能(!)からすれば本選でしょう。

>・設定とかで出せない(出さない)NPC(敵など)は一応受け付けますが
>「設定を作るのが不可能」の場合残念ながら無しにさせて頂きます。

たぶん設定を作るのが「不可能」というキャラでは無いと思います。

ちなみに必殺技能は「クラン・ファンネル」。
「浮気しないで!」の一言と共に「アレ」(技名と本編の内容から察知できます。)
を投げつける、といった設定でお願いします。


それから人数が不足しているようでしたら彼女の同僚の「アリシア」と「エミリア」と
チームを組むというのもアリです。
恐らくこうなってしまうと男闘虎塾チームでも充分苦戦するほど
強いチームになりかねませんが。^^:(約一名除く)


では、長長と書いてしまいましたが失礼します。


1200 「Battle Angel」NPC募集 質問されたので追加 龍牙 風丸 99年4月14日23時4分 mail -
(記事番号1196へのコメント)
ちなみに、この質問項目で疑問なのですが、エルフやホムンクルスみたいな
人間に近い亜人や強化人間とか改造人間なキャラの出場はアリなのでしょうか?

と、言う質問がありました。答えは、「YES」です。
それなりの設定があれば可能とします。

できる限り設定を考えてくれると嬉しいです。
何故かと言うと設定が無くて出場させる場合、設定(出場理由。ストーリーね)
を考えないと行けない訳です。

申し訳ありませんが以上のように設定を追加させて頂きます。

1201 では、モルヴァンのばあい・・・ hirae 99年4月15日14時7分 mail URL
(記事番号1200へのコメント)
>できる限り設定を考えてくれると嬉しいです。
>何故かと言うと設定が無くて出場させる場合、設定(出場理由。ストーリーね)
>を考えないと行けない訳です。

・・・ところで、賞金のある剣魔法可トーナメントと、理解して、
よろしいので・・・すよね?

・・・でわ、物見遊山で見物にきたら、詐欺にあって有り金騙し取られて、
(裏道で子供が数人、「お金がないと母親が売られる」とか、泣きついてきて、
おもわず渡したらどろん、うっかり有り金すべてわたしていた・・・)
帰りの路銀を自力で稼ぐ事に大決定した。

ってあたりでお願いします(^^;

1212 Re:「Battle Angel」NPC募集 質問されたので追加 MR.F 99年4月16日23時10分 mail -
(記事番号1200へのコメント)
>できる限り設定を考えてくれると嬉しいです。
>何故かと言うと設定が無くて出場させる場合、設定(出場理由。ストーリーね)
>を考えないと行けない訳です。
>
>申し訳ありませんが以上のように設定を追加させて頂きます。

はい、MR.Fです。

先日出場希望したメアリーさんの設定を考えてきました。

出場動機>クラン教官の日頃の我が侭のウサをはらすに暴れに来た。
(ただし、服の中にはちゃっかり教官も入ってます)


ちなみにセリフを喋る場合は出来れば服の中に潜んでいる教官と音声多重で
話す様にしてやって下されば幸いです。(教官の言葉使いは大変ですが)

負けた場合のリアクション:教官に対して突然、八つ当たりの暴行を加え始めます。


何だかな〜〜、であであ。

1214 「Battle Angel」NPC募集 追加:その2 龍牙 風丸 99年4月16日23時32分 mail -
(記事番号1200へのコメント)
この大会についての追加設定を書きます。本当にすいませんでした。

追加項目「Angel」(リーダー)の募集
ストーリーを読んでくれれば解るのですがこの大会(シナリオ)は
「Angel」を守って戦うのです。
その為にリーダーに相応しいNPCがいたら「Angel」に
設定してくれるとありがたいです。

今後、「Angel」約のNPCがある程度集まったら設定を考える為に
「Battle Angel」チーム募集 と、ここに書込んで置きます。
ここに書込まれている(登録されている)NPCは希望のチームに所属して下さい。

また、既に出場が決まっているチーム「男闘虎塾」のチームを次の書き込みで
募集します。
大体の背景設定はこちらで考えますので参加希望NPCは速めにお願いします。

本当に申し訳ありませんが以上のように設定を追加させて頂きます。

1225 「Battle Angel」NPC募集 追加:その3 龍牙 風丸 99年4月17日14時23分 mail -
(記事番号1214へのコメント)
この大会についての追加設定を書きます。本当にすいませんでした。

この大会の出場に付いて
必ずしも「男6人、女(Angel)一人」ではありません。
Angel(女リーダー)がいれば性別での編成は自由です。
(例:男3人、女(Angel含む)4人でも良い訳です)

なので女性の参加も受け付けます。
場合によっては他のシナリオのNPCと編成する可能性があるのでご了承ください。

本当に申し訳ありませんが以上のように設定を追加させて頂きます。


1235 「Battle Angel」NPC募集 追加:その4 龍牙 風丸 99年4月18日1時55分 mail -
(記事番号1225へのコメント)
質問されたのでお応えします。
「NPCの登録は1人1人までですか」の質問でお応えします。
「何人でも可能です!」
此方なんて知り合いを登録していますからね。

だから5人だろうと15人だろうとどしどしお願いします。

1206 Re:「Battle Angel」NPC募集 ふみ 99年4月16日3時57分 mail URL
(記事番号1196へのコメント)
龍牙風丸さん、こんにちは(^.^) 
よろしければ、うちのキャラも入れてやってくださいまし。

作者も忘れる名前は、「マリー・ルイーザ・テレーズ・アントワネット・パトラ」。
通称(?)「女王様」(ムチ使い)でございます。

>・人間である事
とりあえず人間であります。

>・ギルドに登録されているシナリオに出てくる人物である事
「魔王子スズカゼの迷宮」というシナリオで、迷宮の管理人をしております。
もしもかなり早いときにこのシナリオをされていたら、現在バージョンUPして、顔グラ
フィックがドット絵になっておりますので、お手数ですがよろしくお願いします(^^;)。
#うちのホームページからも、画像だけDLできます〜(^^;)。

>・そのシナリオはちゃんとできるシナリオである事
大丈夫のようです。

>・予選、本選のどちらかに希望する事
やはり予選でしょう(笑)。LV2か3が対象のシナリオのキャラなので、大変弱いです。

この女は、退屈するのが嫌いで、芸事が好き。お祭り騒ぎも大好きであります。
しかしいかんせん気まぐれなので、やれ肌が曲がるだの、面倒になっただのといって、わり
と簡単に負けたりします(笑)。いきなり瞬殺ような技も持っているようですが、あまり使
いません。
今回の格闘も、おそらく面白い祭りぐらいのつもりで参加したのでしょう。
是非、敵仲間に加えてやってくださいませ。
一人称を「あたくし」にして、「おーほほほほほほ」と笑わせ、高飛車な喋りにすれば、あ
の女になります。よろしければ、十八禁と言われる(おい)あのスキルカードも、ご一緒に
どうぞ。

それではこのへんで(^.^) 


1209 Re:「Battle Angel」NPC募集 KASAMA 99年4月16日21時30分 mail URL
(記事番号1196へのコメント)
はじめましてKASAMAという者です。
NPCを募集しているようなのでスルバドーラ(バルマレイン傭兵軍団の正規傭兵)を推薦します。

>・人間である事
何か変ですが人間です(笑)

>・ギルドに登録されているシナリオに出てくる人物である事
「モンスターゾーン」の洞窟イベントで出てきます。

>・そのシナリオはちゃんとできるシナリオである事
まぁクリア出来ないと言う事はないでしょう。

>・予選、本選のどちらかに希望する事
予選の後半当たり・・かな?本選の前半でもいいですよ。

設定ですが、依頼された仕事の前金をかすめとった他色々な理由で給料を払ってもらえず隊長のバルマレイ
ンと賭けをし、勝ち進んだら給料を2倍にして払い、負けたら給料なしという内容に合意した為大会に出たが無
一文で腹が空き本気が出せないという事でお願いします。(細かい)

しゃべり方は最後に「〜」をつける事が最大の特徴ですね。後、口が悪いことですか。
負けた時に「ぬぁぁぁ〜給料が〜生活費が〜」を忘れずに・・・(爆)
コピー&ペーストでそのままモンスターゾーンのキャストデータから貼りつけたままの方が設定上よいかも知
れ
ません。

設定が細かいからボツになったりして・・・(爆)

1211 Re:「Battle Angel」NPC募集 ショウン 99年4月16日22時12分 - URL
(記事番号1196へのコメント)
こんにちわ〜ショウンです。
うちのNPCもださせていただけないでしょうか?
>規制は以下の通りお願いします。
>また、追加規制など意見が合ったら宜しくお願いします。

うちからは『消えたぬいぐるみ』のポプリちゃんをだしま〜す。

>・人間である事
これは合格ですね(笑)純正の人間です

>・ギルドに登録されているシナリオに出てくる人物である事
UP済みで〜す(笑)

>・そのシナリオはちゃんとできるシナリオである事
クリア出来たかな?(おい)確か出来ます。

>・予選、本選のどちらかに希望する事
予選がいいです。もけぱにっくしかまともな技がないもので。

>・設定とかで出せない(出さない)NPC(敵など)は一応受け付けますが
設定はリューンに住む女のコです。
この年でなぜかサマナー(召還術士)です。
まだ未熟なので『もけぱにっく』しか使えませんが。
くまのぬいぐるみをこよなく愛しています。

>「設定を作るのが不可能」の場合残念ながら無しにさせて頂きます。
>
>とりあえずはこんな所です。他に追加があった場合はまた書込みます。

1219 あーうー・・・参加反対・・・ 大森 99年4月17日4時53分 mail URL
(記事番号1211へのコメント)
>うちからは『消えたぬいぐるみ』のポプリちゃんをだしま〜す。

大森です〜!
ショウンさんゴメン〜!ポプリちゃん参加反対〜!!

ポプリちゃんはNPCでも、宿屋連れ込みNPCでしょ?
我が宿ではポプリちゃんは9レベルの熟練冒険者なので・・・参加したりすると、
設定が絡まってしまいます。
他にもPCとして参加させる方もいらっしゃるでしょうし・・・今回は参加を見合
わせてもらえないでしょうか・・・?

どうやらバージョンアップ対応の為に「B/A」の製作も一時中断するみたいだし、
この際だからその間に「フィーネ」を完成させて参加・・・って、「フィーネ」も
バージョンアップ対応か(笑)。
あう・・・とにかく参加反対。

1220 参加棄権いたしました(笑) ショウン 99年4月17日10時11分 - URL
(記事番号1219へのコメント)
大森さんは No.1219「あーうー・・・参加反対・・・」で書きました。
>>うちからは『消えたぬいぐるみ』のポプリちゃんをだしま〜す。
>
>大森です〜!
>ショウンさんゴメン〜!ポプリちゃん参加反対〜!!
>
>ポプリちゃんはNPCでも、宿屋連れ込みNPCでしょ?
>我が宿ではポプリちゃんは9レベルの熟練冒険者なので・・・参加したりすると、
>設定が絡まってしまいます。
>他にもPCとして参加させる方もいらっしゃるでしょうし・・・今回は参加を見合
>わせてもらえないでしょうか・・・?
なるほど(^^)たしかにそうですね。
そう言えば確かに(笑)

>どうやらバージョンアップ対応の為に「B/A」の製作も一時中断するみたいだし、
>この際だからその間に「フィーネ」を完成させて参加・・・って、「フィーネ」も
>バージョンアップ対応か(笑)。
>あう・・・とにかく参加反対。

それじゃ・・・・・・フィーネを(笑)
んではダッシュで完成させちゃいま〜す。
(VerUp版・・・・・・考えてなかった(笑))


1237 Re:参加棄権いたしました(笑) 大森 99年4月18日4時52分 mail URL
(記事番号1220へのコメント)
どうも、大森です〜。
ショウンさん、早速のお聞き届けありがとうございます。
ウチの宿では、ポプリちゃんは大事に大事に育ててますから今回は許してね。

>それじゃ・・・・・・フィーネを(笑)
>んではダッシュで完成させちゃいま〜す。
>(VerUp版・・・・・・考えてなかった(笑))

そっちも楽しみにしてます (^-^)/
頑張って下さい。

1213 しまった!ストーリーを説明するの忘れていた! 龍牙 風丸 99年4月16日23時16分 mail -
(記事番号1196へのコメント)
誠に申し訳ありません!!!!!!!!!!!!!
ストーリーを説明するのを忘れていました!

本当に勝手で申し訳ありませんがこのストーリーを読んだ上で設定をお願いします。
本当に申し訳ありません!!

「Battle Angel」のストーリー
数ヶ月前、有名な冒険者夫婦が老衰の為に永久の眠りに就いた・・・
彼らの力を受け継ぐ物は居なかった。たった一人を覗いて。
彼女の名は「ミスティ・サークル」若手の新人ながら玄人並みの実力を持つ彼女は
自分の真の実力を見極める為にある大会の出場を決意した。
その大会の名は、「Battle Angel」
一人の女性を「Angel」として守り抜き、勝ち進む大会・・・
彼女は何かに引かれる様に大会の出場を決めた。しかし、出る事が出来なかった。
その大会の規定人数が「4人」からの為に出場が出来なかったのだ。

数日後、貴方達冒険者が居る宿にこの様な張り紙が貼られた。
大会(Battle Angel)に出場する為に腕の立つ冒険者を募集しています。
規定人数は4人から7人までなので3人以上6人以下でお願いします。

詳しい事は宿屋の亭主まで  「M・S」

以上がBattle Angelのストーリーです。
皆様、本当に申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びいたします。
なお、このシナリオは新バージョンにあわせるつもりです。

1218 わかりました〜、じゃあ、モルヴァンは・・・ hirae 99年4月17日1時11分 mail URL
(記事番号1213へのコメント)
>大会(Battle Angel)に出場する為に腕の立つ冒険者を募集しています。
>規定人数は4人から7人までなので3人以上6人以下でお願いします。

なるほど・・・。
そういうことでしたら、2名、出場させてくださいっ(^^
(あるいわ、3名・・・)

モルヴァン「いや、俺は、こいつに雇われてな・・・」
コボルド 「バフ、ワンワン!」
モルヴァン「あー、訳そう。コボルドの勇者のシヴァー君だ。
      こいつの集落の長老には、昔、世話になってなあ・・・」
コボルド 「ワフ、グルルルル・・・」
モルヴァン「なんでも、強暴な人間の、とくに冒険者風情に、これ以上
      力を手に入れさせるわけにはいかないそうだ」
コボルド 「ワフン!」
モルヴァン「というわけで、散ってもらうぞ!」

・・・なんか、ふみさんの女王様を押し戴きたい心境に狩られますが・・・(^^;
それは都合で変わるでしょうし、おいときまして、
もし、チーム数が足りない場合は、(なさそう?)、てきとうなモンスターを
Angel に掲げていただけると・・・(^^;

ウィスプ 「わたし、いちおう、生前は・・・」

そういった路線で、あらためてお願いします(^^ /
あと、モルヴァン、一応設定したHPが160とかいう凄い値になってまして・・・
80くらいでしょうか? すみませんが、調整をお願いします(TT

予選本選かかわらず、モンスターっぽい陣営へ・・・
(できれば、本選)
そんなかんじで、チーム募集を見つつ、いいかんじでっ、であ(^^ /

1221 Re:わかりました〜、じゃあ、モルヴァンは・・・ 龍牙 風丸 99年4月17日11時6分 mail -
(記事番号1218へのコメント)
>予選本選かかわらず、モンスターっぽい陣営へ・・・
>(できれば、本選)
>そんなかんじで、チーム募集を見つつ、いいかんじでっ、であ(^^ /

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
一応「人間」(または人間に近い亜人間。モンスターではない)で応募したのですが
この状態だとちょっと・・・・・無理ですね。(滝汗)

それでも「出したい」って言うならコボルトを「召喚獣設定」にして
モルヴァンを出しておきます。所属チームはまだ未定です。
(まだ組めるぐらいそろっていない)

申し訳ありませんがこのとうりに設定させて頂きます。

1231 あら(^^; でわ hirae 99年4月17日23時24分 mail URL
(記事番号1221へのコメント)
>一応「人間」(または人間に近い亜人間。モンスターではない)で応募したのですが
>この状態だとちょっと・・・・・無理ですね。(滝汗)

そでしたね(自爆)
うーん、このキャラクター自体に、力を求める理由は・・・
思いあたらない(^^;
コボルドの召喚獣、面白いので、それでお願いします(汗)(^^;/
また、なんとか、力を求める理由を編み出すか、あるいは・・・
単純に、興味本位ででるかもしれませんね、考えたら(^^;
そんなかんじで、ストーリー上、難しかったら、ご遠慮なく排除してください(^o^

1224 スルバドーラの設定補足・・・・ KASAMA 99年4月17日13時53分 mail URL
(記事番号1213へのコメント)
スルバドーラの場合・・・・
スルバドーラ「隊長〜例の大会が出場人数4人以上で女性が一人じゃないと駄目みたいだよ〜ハイムヘルトと
隊長も一緒に出てよ〜」
バルマレイン「うるさいわね!今洗濯中だから静かにしてなさい!」
バキッ!ボカッ!
スルバドーラ「洗濯板でたたかないでよ〜ていうか洗濯機買ってよ〜」
バルマレイン「そんな金ないわよ!・・・・チンピラあがりの男数人と女傭兵一人貸してあげるからさっさといって
きなさい!」
スルバドーラ「チェッ・・・まぁいいか〜それにしても腹減ったな〜ハイムにおごってもらおうかな?・・・・あ、出張中
だったんだ・・・・」

こんなものでどうですか?それにしてもそんな大会を賭けにするなんてとんでもない奴等だ・・・・
チンピラあがりの奴や女傭兵は適当にaskさんの絵で作っといて下さい(爆)
4人って聞いたらゴブリン四兄弟を思い出しましたがよく考えたら人間じゃなかったですね(自爆)
チンピラあがりの数は必要に応じて変えて下さい。

1236 Re:しまった!ストーリーを説明するの忘れていた! ふみ 99年4月18日2時53分 mail URL
(記事番号1213へのコメント)
龍牙 風丸さん、こんにちは〜(^.^) 

>一人の女性を「Angel」として守り抜き、勝ち進む大会・・・

ということは、うちの女王は守られる「Angel」なのですね!(笑)
私の頭の中で、女王がいい気になって笑っております。
チヤホヤしてもらう立場が、大変気分いいそうです(おい)。
残念ながら手下は、喋るとはいえ名前のないモンスターですので、他のかたと組ませていた
だくとありがたいです(苦笑)。

#しかし、あの女を上に戴くことになるかたは、気の毒だなあ……。


1239 できたら、うちのモルヴァン、連れてって下さい(^^; hirae 99年4月18日23時42分 mail URL
(記事番号1236へのコメント)
>私の頭の中で、女王がいい気になって笑っております。
>チヤホヤしてもらう立場が、大変気分いいそうです(おい)。
>残念ながら手下は、喋るとはいえ名前のないモンスターですので、他のかたと組ませてい
た
>だくとありがたいです(苦笑)。

なんか、筆が滑ってモンスター連れてそうなので・・・ほんまか?(^^;
無意味にレベルが高い奴ですが、できたら、チーム組ませてください(^^;
(でも、競争率高いかな???)

>#しかし、あの女を上に戴くことになるかたは、気の毒だなあ……。

いや、間抜けな部下っぽいおっさんなので・・・(汗)

そういえば、王子たちはチームを組まないのですか?
(ふぁんとして・・・(^o^;) )

1257 *** 投稿者削除 *** ふみ 99年4月20日4時47分 - -
(記事番号1239へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

1258 うわぁぁぁ、メッセージが消えてしまった〜〜〜(T_T) ふみ 99年4月20日4時58分 mail URL
(記事番号1239へのコメント)
もの凄い長文を書いたのですが、消えてしまいました。
ああ、悲しい(T_T)
でも、がんばって書きます。

hiraeさん、こんにちは〜(^.^) 
モルヴァンさまは、ワタシ的に再登場を待ち望むキャラの中のおひとりなので、お申し出は
大変嬉しいです♪
私の頭の中の女王も、「ほほほほほ、モルヴァン殿はたいそう男ぶりの良いかたなので、異
存はないぞえ」と大変いい気になっております。

これで女王が弱い理由も、ばっちりです。
「Angelと呼ばれるこのあたくしが、何故血眼になって戦わねばならぬのかえ。戦うのは、
こちらの騎士様のお役目。あたくしは花のように座っているのが、役目であるぞ」(鬼や、
この女)――という理由により、あっさり負けるのだと思われます(勝手にシナリオを作る
な)。んでもって戦闘後は、「あたくしは瀕死のモルヴァン殿に、バラの花と英雄の歌を捧
げようぞ」などとやるわけですな(おいおい)。
(ヤバいと思ったら、止めて下さい>龍牙さん)。

そんなわけでゼヒゼヒ、よろしくおねがいします。

それから、
>そういえば、王子たちはチームを組まないのですか?

王子はなんとなく、出そうにないような気がします。レベル設定もしていないですし
(^^;)。
亡国王子の乳兄弟のほうは、出てもおかしくないかもしれないですが、イマイチ地味なキャ
ラなので、やはり派手なほうを送り込もうかと思いまして(苦笑)。
とりあえず今回は、女王単品でいきます(笑)。
――えれぇキャラですが、よろしくお願いします、龍牙さん。

1265 かしこまりやした〜(^^ / hirae 99年4月20日23時31分 mail URL
(記事番号1258へのコメント)
>もの凄い長文を書いたのですが、消えてしまいました。
>ああ、悲しい(T_T)
>でも、がんばって書きます。

(TT /

>hiraeさん、こんにちは〜(^.^) 

こんにちわです。どもども(^^ /

>私の頭の中の女王も、「ほほほほほ、
>モルヴァン殿はたいそう男ぶりの良いかたなので、異
>存はないぞえ」と大変いい気になっております。

お、男ぶり・・・?
た、たしかに(TT)
あれこそ、「男」なのかもしれません(TT)

>な)。んでもって戦闘後は、「あたくしは瀕死のモルヴァン殿に、バラの花と英雄の歌を
捧
>げようぞ」などとやるわけですな(おいおい)。
>(ヤバいと思ったら、止めて下さい>龍牙さん)。

うーん、戦闘中の女王様の敗北メッセージで使っていただけたら、

 「女王様ッッッ!!! うぬ! 迷宮を守っていたり大会の敵であったりする、
ただそれだけの! ただそれだけのことで! うら若き女性を殴り倒すとは!
冒険者の風上にもおけん!」

みたいな風に返していただけると・・・(^^;
(おなじく、勝手な事言ってすみません>龍牙さん)

>そんなわけでゼヒゼヒ、よろしくおねがいします。

ありがとうございます(TT)
よろしくおねがいします(^^ /

>亡国王子の乳兄弟のほうは、出てもおかしくないかもしれないですが、
>イマイチ地味なキャラなので、やはり派手なほうを送り込もうかと思いまして(苦笑)。
>とりあえず今回は、女王単品でいきます(笑)。

なるほど。ちょっち惜しいです(^^)/〜@
それでは、大会でお会いできる日を待ってます(^^ /
ああ、殴り倒す日が楽しみ・・・。

1273 ルールについてもう一度。 龍牙 風丸 99年4月21日10時25分 mail -
(記事番号1265へのコメント)
「あたくしは瀕死のモルヴァン殿に、バラの花と英雄の歌を捧げようぞ」
などとやるわけですな(おいおい)。
(ヤバいと思ったら、止めて下さい>龍牙さん)。

止めませんよ(笑)
>
>うーん、戦闘中の女王様の敗北メッセージで使っていただけたら、
「女王様ッッッ!!! うぬ! 迷宮を守っていたり大会の敵であったりする、
ただそれだけの! ただそれだけのことで! うら若き女性を殴り倒すとは!
冒険者の風上にもおけん!」

正式には「Angel」(リーダー)の戦闘不能か他のメンバーの全滅でも
決着がつきますので・・・(30ターン後の時間切れ判定もあります)

大体のルールはこんな所です。

1283 なるほど(^^; (Re:ルールについてもう一度。) hirae 99年4月21日23時12分 mail URL
(記事番号1273へのコメント)
>>うーん、戦闘中の女王様の敗北メッセージで使っていただけたら、

>正式には「Angel」(リーダー)の戦闘不能か他のメンバーの全滅でも
>決着がつきますので・・・(30ターン後の時間切れ判定もあります)

だと、死亡ではつかえませんね(^^;
ご迷惑おかけします。よろしゅうおねがいします(ToT

1234 1つ質問 青居ツバサ 99年4月18日1時40分 mail URL
(記事番号1196へのコメント)
 登録できるNPCって、1人1人までなんでしょうか?
 それとも、条件があっていれば複数OKなんでしょうか?

 アキッド小シリーズ(^^;)の生徒3人を登録したいんですが…

1240 では、登録させて頂きます。 青居ツバサ 99年4月18日23時51分 mail URL
(記事番号1196へのコメント)
 複数OKの返事を頂いたので、3人です。

 シート・パータ(+アロガ)
 サフェイム・ノヴァラブ
 リチュック・パルクミカ

>・人間である事
 シート、サフィー、リュリュの3人は人間です。
 アロガが人間じゃないですけど…シートのオプションとして扱って下さい。
 (ナコルルとママハハみたいな物です(^^;)

>・ギルドに登録されているシナリオに出てくる人物である事
 登録済みです。
 シートは、わたしのともだち。
 サフィーは、はぁとのきせつ。
 リュリュは、みどりのひかり。 …で、それぞれ初登場してます。

>・そのシナリオはちゃんとできるシナリオである事
>(俺がクリアして設定を知らないといけないため)
 出来ます(苦情メール1通もきてませんし…)

>・予選、本選のどちらかに希望する事
 予選で…子供だしね(^^;


PS.バトルスタイルの要望を…

 シート・パータ
  攻撃は「魔法の矢」や「アロガアタック」のような、遠隔系中心で。
  基本的な能力は、低めで魔法使いっぽく。

 サフェイム・ノヴァラブ
  「火晶石」や「鋼鉄の箱(爆)」のように、アイテムを使って戦う。
  基本能力は、シート異常に弱く。(「鋼鉄の箱」だけが命)

 リチュック・パルクミカ
  「掌破」や「練気弾」等の、闘気術中心のベーシック格闘タイプ(^^;
  基本能力も平均的で、使いやすいタイプに。


 ・・色々と書いてしまいましたが、どこまで反映されるかも楽しみです(^^;
   頑張って下さいませ(−▽−

1243 Re:では、登録させて頂きます。 ポリゴン 99年4月19日9時25分 mail URL
(記事番号1240へのコメント)
はじめまして、ポリゴンです。

あまり、関係無い話なのですが...

青居ツバサさんは No.1240「では、登録させて頂きます。」で書きました。

> サフェイム・ノヴァラブ
サフェイムも出るのですか...

> (ナコルルとママハハみたいな物です(^^;)
しらないです(笑)

> (省略)    …で、それぞれ初登場してます。
僕は、このシリーズ好きです。次回作もがんばってくださいね

> リチュック・パルクミカ
この3人の中のリーダーみたいなものですね

ではでは、
  青木ツバサさん、「アキッドセルア小学校シリーズ」の次回作
  龍牙 風丸さん、「Battle Angel」の製作
がんばってくださいね☆

1298 締め切りっていつですか? OKN 99年4月23日10時30分 mail URL
(記事番号1196へのコメント)
龍牙さんに質問。

この締め切りっていつですか?
昨日(4/22)シナリオの登録したのですが、間に合うでしょうか。

「クリアラ遺跡」から、2名ほど出したいのですが。
間に合うようなら、設定やらなにやら、また報告します。

1339 Re:締め切りっていつですか? 龍牙 風丸 99年4月24日9時53分 mail -
(記事番号1298へのコメント)
>この締め切りっていつですか?
余りに無責任ですけど今の所は未定です。
本選編に出す場合はさらに延びます(をぃ)

>昨日(4/22)シナリオの登録したのですが、間に合うでしょうか。
余裕綽々で間に合います。安心して下さい。

>「クリアラ遺跡」から、2名ほど出したいのですが。
>間に合うようなら、設定やらなにやら、また報告します。
OKです。どんどん出して下さい。こちらも助かります。

1342 Re:締め切りっていつですか? OKN 99年4月24日20時32分 mail URL
(記事番号1339へのコメント)
龍牙 風丸さんは No.1339「Re:締め切りっていつですか?」で書きました。
>>昨日(4/22)シナリオの登録したのですが、間に合うでしょうか。
>余裕綽々で間に合います。安心して下さい。

では、今度改めてメールで設定やらなにやらを送ります。
あと、一応シナリオなのですが、まだギルドには掲載されてないみたいなのですが
僕のHPには掲載してます。
というわけで、また後日!

1341 スキル都市デルタークの最強店長軍団を・・・(おい) ラフメイル 99年4月24日18時13分 mail URL
(記事番号1196へのコメント)
スキル都市でるたぁくの、最強店長をだそう!
武器屋店長・魔法屋店長・パブ店長・ラフメイルの四人
運良く(?)魔法屋店長が女なので、このままでも出せますが、
激強なのですぐボツになる確率99%(爆)
強力な武器を使う武器屋店長に、
敵を同士うちさせる魔法を使う魔法屋店長、
命中率100%の武器を使うパブ店長、
そして、ビームを放ち、技を乱れ撃つラフメイル・・・(汗)
こいつら強すぎ(笑)
そのままだすんなら本戦の決勝戦ぐらい・・・(爆)
全員のLVを3ぐらいさげれば、
本戦の準々決勝ぐらいで・・・(汗)
この人達の簡単な設定は、
武器屋店長は、とても勇敢で、好戦です。
魔法屋店長は、やさしくて、見かけによらず結構陽気な性格
パブ店長は、悪そうに見えて、ホントに悪い人(笑)ひねくれもんで、内気です。
ラフメイルは、とってもとっても陽気で、好戦です。

なぜこの大会にでるのか、
このごろ店の売り上げが低いので、
なんとか金を手に入れようと、
力を合わせて、この大会に優勝しようということです。

まけた時のセリフは・・・
魔法屋店長が、
「あなた達、強いですね・・・」
て感じです。(笑)そりゃあ、この人達倒せればめちゃくちゃ強いしね(爆)

強すぎなので、すぐ没になりますが、とりあえず投稿しました。

1345 ReのRe:スキル都市デルタークの最強店長軍団を・・・(おい) 龍牙 風丸 99年4月24日22時34分 mail -
(記事番号1341へのコメント)
>激強なのですぐボツになる確率99%(爆)
ならんならん。もっと強い人達居るもん(爆)

>こいつら強すぎ(笑)
>そのままだすんなら本戦の決勝戦ぐらい・・・(爆)
ちっちっち。決勝戦には更に上の人達が居ます(内緒)

>全員のLVを3ぐらいさげれば、
>本戦の準々決勝ぐらいで・・・(汗)
了解です。第2回戦(準々決勝)ですね。
他にメンバーが居なければチーム名をお願いします。
そのまま登録しておきますので。

>この人達の簡単な設定は、
>武器屋店長は、とても勇敢で、好戦です。
>魔法屋店長は、やさしくて、見かけによらず結構陽気な性格
>パブ店長は、悪そうに見えて、ホントに悪い人(笑)ひねくれもんで、内気です。
>ラフメイルは、とってもとっても陽気で、好戦です。
コピーしてLVを3下げておきます。

>なぜこの大会にでるのか、
>このごろ店の売り上げが低いので、
>なんとか金を手に入れようと、
>力を合わせて、この大会に優勝しようということです。
OKです。その様に設定しておきます。

>まけた時のセリフは・・・
>魔法屋店長が、
>「あなた達、強いですね・・・」
>て感じです。(笑)そりゃあ、この人達倒せればめちゃくちゃ強いしね(爆)
一応バランスはとりますけど決勝戦は俺でも勝つのが難しいですよ。

>強すぎなので、すぐ没になりますが、とりあえず投稿しました。
そいじゃあ決勝戦の「あいつら」は一体・・・


[インデックスに戻る]