CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

この頃――。 - -タクト君 99年3月28日7時54分(#1062)
└◇Re:この頃――。 - -青居ツバサ 99年3月28日23時49分(#1073)
  └◇Re:この頃――。 - -タクト君 99年3月29日0時47分(#1078)
    └◇Re:この頃――。 - -ルーシー 99年3月29日3時18分(#1083)
      └◇更に付け加え - -IB 99年3月29日22時28分(#1101)
        └・そうですか……。 - -タクト君 99年3月30日5時55分(#1104)

1062 この頃――。 タクト君 99年3月28日7時54分 mail URL
 偉そうかもしれないけど面白いシナリヲが少ない……。
 もしかして、美味しいところはやり尽くしちゃったのかなぁ?

 皆さんのお勧めは何ですか? 教えてください!!

1073 Re:この頃――。 青居ツバサ 99年3月28日23時49分 mail URL
(記事番号1062へのコメント)
タクト君さんは No.1062「この頃――。」で書きました。
> 偉そうかもしれないけど面白いシナリヲが少ない……。
> もしかして、美味しいところはやり尽くしちゃったのかなぁ?
>
> 皆さんのお勧めは何ですか? 教えてください!!
>
 タクトさんの好みが判らないので、どれをお勧めして良いのか分かりませんが・・・
(^^;
 少なくとも、僕のシナリオで、ギルドにUPしているシナリオは総て自信作です。
 注:
  わたしのともだち
  はぁとのきせつ
  みどりのひかり  の3シナリオです。

 他の、作者さんも自信があるからこそ、ギルドに登録していると思いますよ。


 警告
  この書き込みを見た皆さんへ。
  この文章は、決して事を荒立てる事を目的とした意見ではありません。
  単純に、僕個人の意見をそのまま文章化しただけのものです。
  (決して、タクトさんへケンカを売っているわけではありません)

1078 Re:この頃――。 タクト君 99年3月29日0時47分 mail URL
(記事番号1073へのコメント)
 すいません、つまらないカキコをしてしまったようですね……。

> 少なくとも、僕のシナリオで、ギルドにUPしているシナリオは総て自信作です
。

> 他の、作者さんも自信があるからこそ、ギルドに登録していると思いますよ。

 はい、そう思います。面白いものもたくさんあるのが事実ですし。
 つまりは、ボクの好みの問題かもしれないですね。

> 警告
>  この書き込みを見た皆さんへ。
>  この文章は、決して事を荒立てる事を目的とした意見ではありません。
>  単純に、僕個人の意見をそのまま文章化しただけのものです。
>  (決して、タクトさんへケンカを売っているわけではありません)

 了解しました。
 ボクも、事を荒立てるつもりはないので、青井さんが同意してくださるのなら、ス
レッド自体を消去したいと思います。

 では

1083 Re:この頃――。 ルーシー 99年3月29日3時18分 mail URL
(記事番号1078へのコメント)
消そうと思っているのに、カキコしてすいません。ルーシーです。

えーと、おもしろいシナリオがないっていうのは、
なかなかスゴイ発言だと思うんですが、そういう場合は作ってしまえば
いいんじゃないでしょうか?
せっかく、エディターというモノもあるわけですから。
「これはおもしろいだろ(ニヤリ)」的なシナリオを作っていけば
周りのシナリオ作ってる方も、「こいつやるな!?」って刺激になると思いますよ。

まぁ、時間的に作れるかどうかは解りませんが
ここは一つ作ってみましょう!!

というわけで、変なカキコすみません。ルーシーでした。

1101 更に付け加え IB 99年3月29日22時28分 mail -
(記事番号1083へのコメント)
 あらかじめ断っておきますが,決してシナリオ作者に喧嘩を売っている訳ではありま
せん。 
  多分タクトさんは「シナリオをプレイして楽しめなかった。」という感想をお持ち
なのでしょう。
 もしそうなら,自分でもっと面白く改造してしまえばよいのです。自分で楽しむ分に
は著作権は関係ないでしょう。
 エディタの操作もそれなりに楽しいゲームです。
 その上で,うまく出来たなら,感想か批評の形で作者に連絡してあげて下さい
 更に変な書き込みで失礼しました。IBでした。

1104 そうですか……。 タクト君 99年3月30日5時55分 mail URL
(記事番号1101へのコメント)
 消そうと思ってたのに……(汗)。

ルーシーさんは No.1083「Re:この頃――。」で書きました。
>えーと、おもしろいシナリオがないっていうのは、
>なかなかスゴイ発言だと思うんですが、そういう場合は作ってしまえば
>いいんじゃないでしょうか?

 そうきましたか……。

 まず断っておきますが、「面白いシナリオがない」という趣旨の発言じゃないんで
すよ。
 「面白いのはやり尽くしたか?」という疑問形です。

 「作ってみたら?」という反応は来るだろうなと思っていました。
 ルーシーさんはそういう意味で言ってくださったわけではないでしょうが、「作り
もしないのに文句を言うな」と感じる方もおられるでしょうから。
 だから、一作だけギルドにアップしていただきます。

>「これはおもしろいだろ(ニヤリ)」的なシナリオを作っていけば周りのシナリ
> オ作ってる方も、「こいつやるな!?」って刺激になると思いますよ。

 別に、ボクは自分のシナリオを面白いと思いませんけどね。
 これで、しばらくはCWから足を洗います。他にやりたいこともあるので……。

>というわけで、変なカキコすみません。ルーシーでした。

 いえ、貴重な意見でした。ありがとうございました。
 こんなことがなければ、絶対にギルドへ投稿しようとは思いませんでしたから。

IBさんは No.1101「更に付け加え」で書きました。
>  多分タクトさんは「シナリオをプレイして楽しめなかった。」という感想をお
> 持ちなのでしょう。
> もしそうなら,自分でもっと面白く改造してしまえばよいのです。自分で楽しむ
> 分には著作権は関係ないでしょう。

 それはできません。
 作者の方に申し訳ないし、他の人のを改造するより作ったほうが早いからです。
 まあ、上に書いたように、ボクは自分のが面白く思えないので(何もかも知り尽く
しているし)、そのへんは堂々巡りになるのでしょうね。

> その上で,うまく出来たなら,感想か批評の形で作者に連絡してあげて下さい

 そんな失礼なことはできません……(大汗;)。
 作品というのは、自分の子供も同然のモノですから。

> 更に変な書き込みで失礼しました。IBでした。

 いいえ、ありがとうございました。

   では

P.S.
 一連の発言で不快に思われた方に心からお詫び申し上げます。
 もうボクが発言することはないでしょうから、どうかお許しください。


[インデックスに戻る]