CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ制作時間どのくらいですか? - -五光 1年1月20日16時10分(#10587)
├・状況にもよる…けど - -IKA 1年1月20日17時27分(#10588)
├・Re:シナリオ制作時間どのくらいですか? - -爆ライ 1年1月21日0時31分(#10590)
├・Re:シナリオ制作時間どのくらいですか? - -サクラ109 1年1月21日3時12分(#10598)
└・Re:シナリオ制作時間どのくらいですか? - -うにきんとん 1年1月21日8時44分(#10600)

10587 シナリオ制作時間どのくらいですか? 五光 1年1月20日16時10分 mail -
 シナリオ制作されてるみなさん、シナリオ一本の
制作時間はどのくらいですか?
 僕の場合、ストーリーが固まってしまえば、1〜
2週間でテストプレイしてもらえるまでにはできあ
がるようなかんじです。もちろんそのシナリオの長
さによって多少は変わりますが・・・
 で、もっとも問題なのがストーリーが固まるまで
ですね。短ければ1日、長ければ2〜3ヶ月ってか
んじです。常にストーリー重視なのでどうしてもこ
ういう流れになってしまいます。他の方の制作時間
も聞いてみたかったので、よろしくおねがいします

10588 状況にもよる…けど IKA 1年1月20日17時27分 mail URL
(記事番号10587へのコメント)
最短時間3日(爆)
封印されし洞窟、ハムスターの依頼など…
ま、テストプレイに1〜2週間は時間取りますので
実質的にはまあ、アレです。もっとかかります。

平均すると…、私は2週間〜1月半(幅広っ!)くらいです。

10590 Re:シナリオ制作時間どのくらいですか? 爆ライ 1年1月21日0時31分 mail URL
(記事番号10587へのコメント)
なかなか早くて羨ましいです(ェ

僕の場合、構成練るだけで2週間とかかかる場合が多いです。
で製作に1ヶ月位ですね。後は何度もテストプレイして
バグを絞り出したりしてるのでかなり時間喰ってます(死

んーと、2作しか作ってないんですけど、
1作目と2作目の間が3〜4ヶ月開いてます(爆)
どうしようもないなあとは思うのですが。

10598 Re:シナリオ制作時間どのくらいですか? サクラ109 1年1月21日3時12分 - -
(記事番号10587へのコメント)
五光さんは No.10587「シナリオ制作時間どのくらいですか?」で書きました。
> シナリオ制作されてるみなさん、シナリオ一本の
>制作時間はどのくらいですか?

1年かかります。
時間ないっす。
まとまった時間が1ヶ月あれば1本あげれるとは思うが、
そんな人種は、児童・生徒・学生ぐらいしかもってなさそうだ。

しかしだ。
なるべく時間をおいて作った方がいいかも。
何故なら短期間に仕上げるシナリオよりも
長い時間をかけることで客観的に自分のシナリオがみれるから。

衝動的にシナリオを投稿するヒトに告げたいなぁ。

10600 Re:シナリオ制作時間どのくらいですか? うにきんとん 1年1月21日8時44分 - -
(記事番号10587へのコメント)
やろうとおもえば1〜2週間でつくって、
てすとしてもらって出荷ですけど・・・
普通1〜2ヶ月ってトコです。
背景素材は別発注(よく行くサイトは背景素材が片寄る)ですし・・・

私、実力無いですから、まだ世には出せませぬ、恥ずかしくて。
でも、せめて、今作ってるこのシナリオにだけは、
娑婆の光を拝ませてやりたいっ!


[インデックスに戻る]