CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイのお願い - -phiro 1年1月10日1時4分(#10440)
├◇「?」 - -Te-ya 1年1月14日0時1分(#10494)
│└◇Re:チェックチェック - -phiro 1年1月14日2時13分(#10498)
│  └・Re:チェックチェック - -Te-ya 1年1月14日23時31分(#10511)
└◇Re:「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイのお願い - -IB 1年1月15日13時22分(#10517)
  └・Re:ありがとうございました (テスト一旦終了) - -phiro 1年1月19日2時5分(#10567)

10440 「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイのお願い phiro 1年1月10日1時4分 mail URL
こんにちは、phiroです。

拙作「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイをお願いしたいと
思いたち書き込みしました。

自分でも色々テストはしましたが、思わぬところでバグが
あるかもしれないので…。

特にパーティ分割システム周りのチェックをお願いします。

アドレスは
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1472/CardWirth/TestPlay/alc
hm_req.lzh
です。


…長げぇ(爆)


…今、後ろで嵐が吹き荒れてます(汗)
皆既月食観れん(汗)

10494 「?」 Te-ya 1年1月14日0時1分 mail URL
(記事番号10440へのコメント)
テストプレイさせて頂きました。

>特にパーティ分割システム周りのチェックをお願いします。

すいません…、どうしたら良いのか分かりませんでした。
ギルドから続編を落として続くかどうかのチェックもして欲しい、
と言うことなのでしょうか?

詳細を書かれた方が良いと思うのですが…。

10498 Re:チェックチェック phiro 1年1月14日2時13分 mail URL
(記事番号10494へのコメント)
Te-yaさんは No.10494「「?」」で書きました。
>すいません…、どうしたら良いのか分かりませんでした。
>ギルドから続編を落として続くかどうかのチェックもして欲しい、
>と言うことなのでしょうか?
>
>詳細を書かれた方が良いと思うのですが…。

説明不足で申し訳ありませぬ。_(__)_

続編の方は、只今製作中ですので暫くお待ち下さいませ。

んで、チェックしていただきたかった所は下記の通りです。:
−台詞回し
−パーティ分割〈重要〉

パーティ分割についてですが、シナリオ中でもある程度説明はされていますが、
もう少し細かく書きます。

まず、シナリオ開始に必要なパーティ人数は、3〜6人で、
一ヶ所につき最大4人まで行く事ができます。

パーティの割り振りが終わったら、一人一人に場所の確認を行って、
シナリオ終了(続編に続く)という運びになります。

それで、配布クーポン等に変なところが無いかテストして
頂きたいと思った次第です。

ちなみに、配布されるクーポンは以下の通りです:
−場所判定クーポン〈調合士の依頼 - ○○探索〉
−人数判定クーポン〈_調合士:場所:○人目)(隠蔽〉
−宿クーポン(調合士:場所:人数)(これは割り当てた人数分だけ配布します。)

これらは続編で判定されるのですが、如何せんまだ終わっていない為、
クーポン判定部分だけを切り出してアップロードしました。
こちらも見ていただけたら幸いです。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1472/CardWirth/TestPlay/alc
hm_cpn.lzh

…また長げぇ(汗)

宜しくお願い致します。

10511 Re:チェックチェック Te-ya 1年1月14日23時31分 mail URL
(記事番号10498へのコメント)
と言うことでやってみました。

かなり、いやらしい割り振り等を試してみましたが、
全く問題見当たりませんでした。

しいて言えば、最後の”「解散」コマンドを使って…”、
という所で、解散コマンドって何だっけ…と思ってしまったので、
メニューにある通り、「仲間を外す」にした方が無難かもしれません。

アイテムの調合は便利そうです。頑張ってください!

10517 Re:「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイのお願い IB 1年1月15日13時22分 mail URL
(記事番号10440へのコメント)
一度通してみて、特にバグは見つかりませんでした。ただ、設定や演出で気に入らない点が幾つかありました。

 まず、「調合士」の説明。説明と名前、更に依頼内容とも微妙に食い違っています。
 また、パーティ分割のシステムも変です。
 一つは、一人ずつ名指しする点。雇われた冒険者たちは名乗ってもいないはずです。それに、ああいう形では依頼と言うより命令に近いものがあります。
 もう一つは、依頼を受ける人数。同時に3か所へ行くという依頼なら、平行した3件の依頼と見ることも出来ます。依頼を受けたPCとは別のPCも同行するような「下請け」が可能であるとすれば、システムの制約で最大18人まで依頼を受けることになります。そう考えると、行き先を決めるのは一人ずつで十分です。最初から全員の行き先を決めなくても良いはずです。

10567 Re:ありがとうございました (テスト一旦終了) phiro 1年1月19日2時5分 mail URL
(記事番号10517へのコメント)
テストプレイ、及び重要な指摘、ありがとうございました。


IBさんは No.10517「Re:「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイのお願い
」で書きました。
> まず、「調合士」の説明。説明と名前、更に依頼内容とも微妙に食い違っています
。

これは前バージョンで設定が違っていた為、
一部セリフコンテントの変更を忘れてしまったせいです。

> また、パーティ分割のシステムも変です。
> 一つは、一人ずつ名指しする点。雇われた冒険者たちは名乗ってもいないはずです
。

(汗)

>それに、ああいう形では依頼と言うより命令に近いものがあります。
> もう一つは、依頼を受ける人数。同時に3か所へ行くという依頼なら、平行した3件
の依頼と見ることも出来ます。依頼を受けたPCとは別のPCも同行するような「下請け
」が可能であるとすれば、システムの制約で最大18人まで依頼を受けることになりま
す。そう考えると、行き先を決めるのは一人ずつで十分です。最初から全員の行き先
を決めなくても良いはずです。

…考えてみるとそうなりますね(汗)

いやはや、かなり良い出来だと思っていたんですが…世間は厳しい(--;;

来週から試験に突入するので、テストプレイは一旦終了とさせていただきます。
テストしていただいた方々にお礼申し上げます。

それじゃ頑張って来ます。


[インデックスに戻る]