CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「In the moonlight…」ギルドアップ暫定版 テストプレイヤー募集 - -天かける翼 1年1月7日1時9分(#10373)
├・訂正 - -天かける翼 1年1月7日18時23分(#10387)
├◇Re:「In the moonlight…」ギルドアップ暫定版 テストプレイヤー募集 - -Te-ya 1年1月8日4時54分(#10402)
│└◇Re:「In the moonlight…」ギルドアップ暫定版 テストプレイヤー募集 - -天かける翼 1年1月9日2時37分(#10422)
│  └・少し訂正 - -Te-ya 1年1月11日23時36分(#10463)
├・Re:「In the moonlight…」ギルドアップ暫定版 テストプレイヤー募集 - -かいと 1年1月11日20時3分(#10461)
└・テストプレイ終了 - -天かける翼 1年1月13日1時33分(#10478)

10373 「In the moonlight…」ギルドアップ暫定版 テストプレイヤー募集 天かける翼 1年1月7日1時9分 mail URL
天かける翼です。

 天かける翼の新作シナリオ「In the moonlight…」のテストプレイ募集です。

 誤字脱字、感想、批評、非難等をお待ちいたしております。

 なお、今回のテストプレイ作品は ver 1.0 α版と ver 0.8 α版が存在します。
 理由は手を幾分入れてシナリオを改造したため、ver 0.8 α版とver 1.0α版の
 雰囲気が大きく代わっている事が理由です。

 故に、どちらのシナリオの方が良いのか皆さんに聞きたいというのもあります。
 よろしくお願いいたします…。

 http://www.mirai.ne.jp/~mituzi/cw_moon.lzh  ← ver 0.8 α版

  http://www.mirai.ne.jp/~mituzi/cw_moon_next.lzh ← ver 1.0 α版

# なお、ver 0.8α版はシナリオが止まる様なバグは存在しませんが、
# 幾分バグが存在します。その辺は…ご了承ください…m(_ _)m

10387 訂正 天かける翼 1年1月7日18時23分 mail URL
(記事番号10373へのコメント)
二つの圧縮ファイルでフォルダ名が重複していました。ので…訂正しました

――要するに上げも兼ねた発言です(^^;

10402 Re:「In the moonlight…」ギルドアップ暫定版 テストプレイヤー募集 Te-ya 1年1月8日4時54分 mail URL
(記事番号10373へのコメント)
テストプレイさせて頂きました。
以下の文は個人的感想が多々含まれますので、あまり気にしなくとも良いと思われます。

やり込んではないのですが、
個人的にはnextの方がストーリー分かり易く良かったです。

ただ、「夜道を歩こう」でのイリスのセリフ(?)
(この人たちを…)
は後半の展開を考えると、やや不自然に思います。

あと、最後の戦いが終わった後の選択肢によって、
何らかの変化はないのでしょうか?
少し気になって何度かやり直しましたが…。

独創的な世界観を構築されていてとても良かったです。
誤字脱字等は特に気になるようなのは無かったように思います。

以上です。頑張って下さい。

10422 Re:「In the moonlight…」ギルドアップ暫定版 テストプレイヤー募集 天かける翼 1年1月9日2時37分 mail URL
(記事番号10402へのコメント)
天かける翼です。

Te-yaさんは No.10402「Re:「In the moonlight…」ギルドアップ暫定版 テストプレイ
ヤー募集」で書きました。

>やり込んではないのですが、
>個人的にはnextの方がストーリー分かり易く良かったです。

 ギルドアップの際に参考にさせていただきます。
 やっぱり、初期版はシナリオ構成が分かりにくいですかね。

>
>ただ、「夜道を歩こう」でのイリスのセリフ(?)
>(この人たちを…)
>は後半の展開を考えると、やや不自然に思います。

 分かりました〜ありがとうございましたm(_ _)m

10463 少し訂正 Te-ya 1年1月11日23時36分 mail URL
(記事番号10422へのコメント)
> やっぱり、初期版はシナリオ構成が分かりにくいですかね。

いえ、分かりにくいと言うことはありませんでした。
むしろ、イベント開始時の前振りは初期版の方が好きです。

ただ、nextの方をやってから初期版をやると、
実は過去にはこんな事があったんだという先入観があるため、
こんな、感想になりました。

初期版とnextが全く背景の違う物語なら、
自分は初期版の方が好みかもしれません。
nextではあまりに○○が悪役になってしまっているため、
最後の選択肢に、迷いが生じなくなってしまうように思われたからです。

・・・でもどちらも甲乙付け難いと言うのが本音だったり。
なんとも中途半端な感想で、申し訳無いのですが…。

10461 Re:「In the moonlight…」ギルドアップ暫定版 テストプレイヤー募集 かいと 1年1月11日20時3分 - -
(記事番号10373へのコメント)
天かける翼さんは No.10373「「In the moonlight…」ギルドアップ暫定版 テストプレイ
ヤー募集」で書きました。

> 誤字脱字、感想、批評、非難等をお待ちいたしております。
>
どうも、かいとです。

幻想的なのに・・・裏があって良いですね・・・
しんみり来ていて細かく意見を言える状況でないです・・・
私としては、nextのほうがいいと思います。
わかりやすいので・・・
これじゃ、参考にはならないかも(汗

誤字ですが、一つ、
スタファさんの台詞、
「(前略)・・・作らねばならんはなあ…」
              ↑「と」が入ったほうがいいと思います

それと、イリスさんが
撃たれた人と別な人に手当てを施しています。
どうみてもおかしいのでバグだと思います。

ではでは、がんばってくださいまし・・・


10478 テストプレイ終了 天かける翼 1年1月13日1時33分 mail URL
(記事番号10373へのコメント)
天かける翼です。

というわけで、テストプレイは終了しました。
この掲示板でお世話になったTe-Yaさん、かいとさん。
ありがとうございます。


[インデックスに戻る]