CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

あったらいいかもこんな会 - -ナスビとよばれる子 0年12月29日23時13分(#10233)
└◇Re:あったらいいかもこんな会 - -フォルス 0年12月29日23時23分(#10235)
  └◇Re:あったらいいかもこんな会 - -ナスビとよばれる子 0年12月29日23時44分(#10237)
    └◇Re:あったらいいかもこんな会 - -うにきんとん 0年12月30日12時52分(#10243)
      └◇Re:あったらいいかもこんな会 - -T.A 0年12月30日14時34分(#10245)
        └◇Re:あったらいいかもこんな会 - -SAD 0年12月30日16時26分(#10248)
          └◇武器・防具関連の書籍 - -TED 0年12月31日0時4分(#10251)
            └◇Re:・・・ - -フォルス 0年12月31日19時28分(#10261)
              └◇ア――――!! - -ナスビとよばれる子 1年1月1日0時14分(#10267)
                └・*** 投稿者削除 *** - -SAD 1年1月3日12時27分(#10271)

10233 あったらいいかもこんな会 ナスビとよばれる子 0年12月29日23時13分 - -
CW武器の会とか、CW防具愛好会とか、悪役シナリオファンクラブとか、
闘技場系シナリオ同好会等・・・・
どっかにあったらいいなぁ。
う〜ん・・・特に闘技場系シナリオ同好会があったらいいと思うんだけど・・・
CW魔王の会とかねぇ。
考えてたら、限がなくなってきた。
ああ、どうしよう。(どうにもなんないけどね)

10235 Re:あったらいいかもこんな会 フォルス 0年12月29日23時23分 mail -
(記事番号10233へのコメント)
ナスビとよばれる子さんは No.10233「あったらいいかもこんな会」で書きました。
>CW武器の会とか、CW防具愛好会とか、悪役シナリオファンクラブとか、
>闘技場系シナリオ同好会等・・・・
>どっかにあったらいいなぁ。
>う〜ん・・・特に闘技場系シナリオ同好会があったらいいと思うんだけど・・・
>CW魔王の会とかねぇ。
>考えてたら、限がなくなってきた。
>ああ、どうしよう。(どうにもなんないけどね)
>
・・・自分で設立した方が早いんじゃ・・・
探したら有るかも知れませんが僕は、知りません・・・
NPCのファンクラブならしってるけど・・・
ちょっと武器の会とか地味じゃないですか?

10237 Re:あったらいいかもこんな会 ナスビとよばれる子 0年12月29日23時44分 - -
(記事番号10235へのコメント)
フォルスさんは No.10235「Re:あったらいいかもこんな会」で書きました。
>・・・自分で設立した方が早いんじゃ・・・
自分のHPもないんでねぇ。少々むずかしいんです。
だれか代表にでもなってくれれば可能かもしれませんが
>探したら有るかも知れませんが僕は、知りません・・・
>NPCのファンクラブならしってるけど・・・
>ちょっと武器の会とか地味じゃないですか?
そんなに地味ですか?
色々な武器の威力調べるの面白いですよ。


父上のパソコンなんであまり勝手なこともできないんで
企業と契約が必要なものとかも少々むずかしいし。

どうしよ。

10243 Re:あったらいいかもこんな会 うにきんとん 0年12月30日12時52分 - -
(記事番号10237へのコメント)
武器のことなら専門書(みたいなもの)がありますよ?
『武勲の刃』とか。
大手書店にはあると思いますので……

10245 Re:あったらいいかもこんな会 T.A 0年12月30日14時34分 - -
(記事番号10243へのコメント)
 TRPG関係の専門書にはRPGに必要なさまざまな資料がありますよ。そこらの古本屋でうっ
ていると思います。角川。富士見書房に注文することもできます。

10248 Re:あったらいいかもこんな会 SAD 0年12月30日16時26分 - -
(記事番号10245へのコメント)
いつのまにか本の紹介になっていますが、
便乗して私からも2冊ほど紹介しておきましょう。

「聖剣伝説」・「聖剣伝説U」・・・・・・「武勲の刃」が一般的な武器が載っている
のに対してこちらは伝説や神話の武器が紹介されています。
一応断っておきますがスクウェアのゲームとは関係ありません。

自宅に帰れば資料は沢山あるので
正確なタイトルや出版社等を調べてから載せようかと思います。




10251 武器・防具関連の書籍 TED 0年12月31日0時4分 mail URL
(記事番号10248へのコメント)
SADさんは No.10248「Re:あったらいいかもこんな会」で書きました。
>いつのまにか本の紹介になっていますが、

確かに本題からズレていっていますが……。
僕が手元に置いているのは、

・新紀元社「武器屋」
・マール社「武器」

です。
マール社の「武器」は、中世騎士の武器に留まらず、原始人の棍棒からABC兵器まで
を網羅した、海外の専門書を翻訳したものです。
特筆すべきは日本刀に関する記述です。非常に詳しく、恐らく記述も正確なのですが、
雑多な日本の書籍とは着眼点が微妙に違っており、欧米の人が、日本に抱いているイ
メージの一端を垣間見ることができます。チャンバラ活劇に慣れ親しんだ日本人には
新鮮に映ります。

10261 Re:・・・ フォルス 0年12月31日19時28分 mail -
(記事番号10251へのコメント)
TEDさんは No.10251「武器・防具関連の書籍」で書きました。
>SADさんは No.10248「Re:あったらいいかもこんな会」で書きました。
>>いつのまにか本の紹介になっていますが、
>
>確かに本題からズレていっていますが……。
>僕が手元に置いているのは、
>
>・新紀元社「武器屋」
>・マール社「武器」
>
>です。
>マール社の「武器」は、中世騎士の武器に留まらず、原始人の棍棒からABC兵器まで
>を網羅した、海外の専門書を翻訳したものです。
>特筆すべきは日本刀に関する記述です。非常に詳しく、恐らく記述も正確なのですが、
>雑多な日本の書籍とは着眼点が微妙に違っており、欧米の人が、日本に抱いているイ
>メージの一端を垣間見ることができます。チャンバラ活劇に慣れ親しんだ日本人には
>新鮮に映ります。
>

・・・って
いつの間にか武器話になってる・・・
こんなか会あったら良いのにって話だったんじゃ・・・

10267 ア――――!! ナスビとよばれる子 1年1月1日0時14分 - -
(記事番号10261へのコメント)
すごい事になっちゃいましたね。
でもみなさん、色々な事をよくしってますねー
でも、でも・・・・

10271 *** 投稿者削除 *** SAD 1年1月3日12時27分 - -
(記事番号10267へのコメント)
*** 投稿者削除 ***


[インデックスに戻る]