CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

右クリックした際の手持ちカード - -オーリィン 0年12月19日18時51分(#10090)
└◇Re:右クリックした際の手持ちカード - -月香るな 0年12月19日21時14分(#10093)
  └・納得しました - -オーリィン 0年12月19日23時33分(#10095)

10090 右クリックした際の手持ちカード オーリィン 0年12月19日18時51分 mail -
PCを右クリックした時に表示される内容の中で
技能、アイテム、召喚獣の欄がありますが、
その技能カードを左クリックすると、小さいカードの色が白から
赤へと変わります。
これが今だ分からないままで困っています。
「切り取り」「貼り付け」ではないようですが…

10093 Re:右クリックした際の手持ちカード 月香るな 0年12月19日21時14分 mail URL
(記事番号10090へのコメント)
オーリィンさんは No.10090「右クリックした際の手持ちカード」で書きました。
>PCを右クリックした時に表示される内容の中で
>技能、アイテム、召喚獣の欄がありますが、
>その技能カードを左クリックすると、小さいカードの色が白から
>赤へと変わります。

ええと、これは確か「ホールド」ってヤツですね。
カードワース本体のヘルプから抜粋させて頂きますと、

<ホールド>
プレイヤーの手間を省くために設けられた機能で、手札カードの状態を指します。
ホールドされた手札カードは、戦闘中に自動選択されることがありません。
ホールドは<キャラクター情報>ダイアログで設定することができます。
召喚獣カードやペナルティカードはホールドできません。

……というわけで、これが赤になっているときはこのアイテム又はスキルは
戦闘中に自動選択されないんですね。
ちなみにヘルプの「操作方法」→「ダイアログ」→「<キャラクター情報>ダイアログ」
に載ってます。
……これでいいんですよね?

10095 納得しました オーリィン 0年12月19日23時33分 mail -
(記事番号10093へのコメント)
回答ありがとうございます。
ヘルプは一通り読んだつもりでしたが、まだまだ甘かったようです。


[インデックスに戻る]