CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

教えてください。 - -わかつき 0年12月16日0時1分(#10025)
└◇Re:敵にカードをもたせるには - -TED 0年12月16日1時21分(#10028)
  └・Re:敵にカードをもたせるには - -わかつき 0年12月16日4時49分(#10029)

10025 教えてください。 わかつき 0年12月16日0時1分 - -
4日前に始めたばかりの初心者です。
エディターの使い方が分かりませんUU

敵キャラにカードを持たせたり
スキルをつけたりって、どうやれば出来ますか?

基本的っぽいですけど、
(す、すみませんU おこっちゃいや〜UU)
教えていただけると嬉しいです。

それから、
こういう超初心者な疑問を
調べることができるHPなどあったら教えて欲しいです。

よろしくお願いします!

10028 Re:敵にカードをもたせるには TED 0年12月16日1時21分 mail URL
(記事番号10025へのコメント)
TEDと申します。始めまして。

わかつきさんは No.10025「教えてください。」で書きました。
>こういう超初心者な疑問を
>調べることができるHPなどあったら教えて欲しいです。

そうですね……。
初心者専門、という訳でもないのですが、ここ(Askさんの公式サイト)にも、そのよ
うな質問を書き込んだり、過去の回答を調べたりすることのできる掲示板があります。
トップページから行ける「CardWirthKnowledgeNetwork(Q&Aシステム、通称CWKN)」
というのがそれです。

>CWKN(Q&Aシステム)
http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/UsersNet/

お求めの回答もCWKNにあります。下記URLをどうぞ。

>敵にカードをもたせるには?
http://ask.sakura.ne.jp/Network/KnowledgeNet/ziten.cgi?action=view&data=46


ここの掲示板は専門的過ぎて初心者は書き込みにくい、という話もあるので(最近は
そうでもない感じで、個人的には大変微笑ましく思っているのですが)、最近になっ
てLQさんが初心者同士で交流用するための掲示板を用意して下さりました。まだま
だ設置して日が浅く軌道に乗っていないらしいのですが、興味がありましたらどうぞ。
(LQさん、勝手にリンク張ってしまってすみません)

http://www18.freeweb.ne.jp/play/l_q/


>基本的っぽいですけど、
>(す、すみませんU おこっちゃいや〜UU)
>教えていただけると嬉しいです。

いえいえ。誰でも最初は初心者ですからね。シナリオ製作がんばって下さい。

10029 Re:敵にカードをもたせるには わかつき 0年12月16日4時49分 - -
(記事番号10028へのコメント)
TEDさん
とても丁寧な回答を、どうもありがとうございます! 
調べて下さったんですね、感激です! 
聞いてみてよかったぁ。。。
初歩的すぎて怒られるかと思いましたU

>初心者専門、という訳でもないのですが、ここ(Askさんの公式サイト)にも、そのよ
>うな質問を書き込んだり、過去の回答を調べたりすることのできる掲示板があります。
>トップページから行ける「CardWirthKnowledgeNetwork(Q&Aシステム、通称CWKN)」
>というのがそれです。

ホームページなどで「CWKNに書いてある」という説明をよく見かけたのですが、
肝心の「CWKN」が何かすら分からなかったんです(笑)
そうだったのか、あんなに便利なところがあったんですね・・・。
今後疑問が出たらまず行ってみることにします。

調べ方も分かって すっきりしました! 
ありがとうございました!



〜〜〜  うっきい! 質問還元!  〜〜〜

・疑問については、
 カードウインドウで敵キャラクターを右クリックすれば
 設定できるということでした。 か、簡単だぁ・・・。







[インデックスに戻る]