CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

好きなスキル、アイテム等ありますか? - -フォルス 0年12月15日13時32分(#10016)
└◇似たようなのが・・・・(&駄文) - -TELぅぇぃ 0年12月15日22時45分(#10023)
  └◇Re:似たようなのが・・・・(&駄文) - -わかつき 0年12月16日0時53分(#10027)
    └・Re:似たようなのが・・・・(&駄文) - -kyou 0年12月17日1時12分(#10045)

10016 好きなスキル、アイテム等ありますか? フォルス 0年12月15日13時32分 mail -
ちなみにフォルスは、てつしさんのシナリオ「傭兵の兄妹」手に入れた”皆殺し”と
凪奈ちょこさんのシナリオ「ぴかくぽら」で手に入れたシコンと鎮魂歌・・・
余り平和的とは、言えないな・・・

10023 似たようなのが・・・・(&駄文) TELぅぇぃ 0年12月15日22時45分 - -
(記事番号10016へのコメント)
フォルスさんは No.10016「好きなスキル、アイテム等ありますか?」で書きました。
>ちなみにフォルスは、てつしさんのシナリオ「傭兵の兄妹」手に入れた”皆殺し”と
>凪奈ちょこさんのシナリオ「ぴかくぽら」で手に入れたシコンと鎮魂歌・・・
>余り平和的とは、言えないな・・・

似たようなアンケートが昔ありました・・・・
http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/UsersNet/pslog/pslg8054.html
で見れると思います。

あと・・・・・ずっと言いたい事があったのでこの場を借りて
言わせていただきます(笑)
っというかこれからシナリオを作るのに是非知っておいて欲しい事何ですが・・・・

ええと。
『カードワースは数値が隠匿されている』

あぁ、そこの人、石なげないで(汗)
いや、でも重要な事だと思います。
現在も結構強力なスキルやアイテムが配布されていますが、
作者の思惑としては『強力なスキル程、便利がって使ってくれる』
確かに、真理ではありますね。某『FF』(略しただけじゃん)の
最強の武器のように、無茶苦茶攻撃力が高ければ
スカッとしますよね。
しかし、CWは相手に与えるダメージも隠匿されている為に、
どれだけダメージを与えたかは分かりません。
(一部例外なシナリオはありますが)
つまり、一撃で倒せるモンスターなら
『薙ぎ倒し』でも『“伝説の剣”の一撃』でも変わらないわけです。

これからシナリオを作られる皆様、どうか強力な
スキル・アイテムよりも、『面白いスキル・アイテム』をお願いします〜
私はこれからも『工夫されたもの』を
推していきます〜!


それでは、長々しい文章でしたが最後まで読んで下さってありがとうございました!
重ねて御礼申し上げます!

10027 Re:似たようなのが・・・・(&駄文) わかつき 0年12月16日0時53分 - -
(記事番号10023へのコメント)
え〜っとですね・・・。
超初心者の発言なので、おかしなこと言いそうで心配なんスけど・・・。
片目つぶってくださいねU

「永遠の街フォレヴァ」という死摸蛇さんのシナリオで
敵のHPが見えるようになるアイテムを購入して、
めちゃ重宝してます。
スカッと、するする。
それで解決!・・・なんでしょうか?
(・・・って〜か、勝手に紹介しちゃってアリなんでしょうか)

お気に入りアイテムです!

あと、もいっこ。
マッサージ師の「もつくん」サイコー・・・。
アレ無いとやっていけないです(笑。回復してくれます)
バリお気に入り。

10045 Re:似たようなのが・・・・(&駄文) kyou 0年12月17日1時12分 - -
(記事番号10027へのコメント)
わかつきさんは No.10027「Re:似たようなのが・・・・(&駄文)」で書きました。
>「永遠の街フォレヴァ」という死摸蛇さんのシナリオで
>敵のHPが見えるようになるアイテムを購入して、
>めちゃ重宝してます。
>スカッと、するする。
>それで解決!・・・なんでしょうか?
そういう問題ではないと思います。

>あと、もいっこ。
>マッサージ師の「もつくん」サイコー・・・。
>アレ無いとやっていけないです(笑。回復してくれます)
>バリお気に入り。
私は、回復するアイテム・召還獣で無限に使えるものはタブー(=バランスを大きく崩す)
だと考えていますので・・・・・・使ってません。

私もTELぅぇぃさんと同じく、強すぎるスキル・アイテム等、また便利すぎるアイテム・ス
キル等はちょっと違うと思います。別に自分でいくらでも作れますし、バランスを崩しま
す。そしてシナリオが楽しめなくなります。

「これからシナリオを作られる皆様、どうか強力な
スキル・アイテムよりも、『面白いスキル・アイテム』をお願いします〜
私はこれからも『工夫されたもの』を
推していきます〜!」
全く同意見です。
シナリオ作者のみなさん、がんばって下さい〜。



[インデックスに戻る]