◇ 要望に関して ◇

Q.質問 冒険者のグラフィックが、もう少し個性的だったら・・・
A.回答
CWでは、冒険者のグラフィックもユーザが自由に変更する事ができます。
ですので、ご自分の気に入った画像を利用してキャラクタの作成を行うことができます。

詳しい変更方法については、CWの "Data" フォルダの "ReadMe" ファイルに書いてあるので参照して下さい。

Q.質問 キャラクターの顔グラフィックだけの拡張パックみたいなものや直接のデータではなくてもCWの世界観なんかがわかる設定資料集なんかも作ってみてはいかがでしょう?
A.回答
キャラ顔の追加パックは考えてみたいと思います。
世界観に関しては、皆さんが自由にシナリオを作れる環境を考えると、細部を設定するのはためらわれます。皆さんからのシナリオで漠然とした世界観が作られていく…というのが、ベストだと考えています。

Q.質問 添付のビットマップの256色化。16色と256色では表現力が格段に違います。確かにメモリ消費量と容量は増えますが、それを上回るメリットがあると思います。
A.回答
groupAskでは、容量等の問題から16色を利用していますが、各自で作成するシナリオでは、256色、もしくは、もっと多くの色を利用してもらってもかまいません。

Q.質問 ちょっとシナリオが手軽過ぎる割に、サイズが大きい。もう少しサイズが小さくならないかな。
A.回答
現時点においては、現状のサイズより小さくする事は不可能です。
今後のバージョンアップに伴い、改善されるかもしれません。

Q.質問 戦闘に関係ないアイテムも行動の一つとして表示されるので,ちょっと困ってしまいます。
A.回答
これは、アイテムを持ち過ぎると、行動が鈍くなるという事を表現する為に、あえてこういうシステムとしています。
また、アイテムは戦闘時にいつでも使役できるという優位性の為でもあります。

Q.質問 アイテムは良いとして、技能カードで絶対に戦闘に関係のない物まで配られるのは何とかならないでしょうか?
A.回答
ごめんなさい。何ともなりません。
ただ、そういうのこそ、そのキャラクタの特性だと思うのですが。
通常時に凄く役に立つキャラクタが、戦闘時だと全然駄目だったり、その逆だったり。
それでこそ、パーティを組む楽しさがあると、私どもは思いますが、どうでしょうか?